ヤングガンガン本誌より 【咲-Saki-】 <66局・休息>


遂に…っ!遂に【ヤンガン】をコンビニで発見した!
愛してる、セブン○レブン愛してる!


全国大会トーナメント<公式決定版>
(画像クリックで拡大)


さて、今号でトーナメント表の全様が明らかになりました。
既に色々な人様も言われているとは思いますが、表から推察するに…

一回戦(1A〜4C) 上位1校が勝ち抜け
二回戦(5A〜6B) シード+一回戦の各ブロック勝ち抜け校同士が対戦 上位2校が勝ち抜け
準決勝(7A〜8C) 二回戦の各ブロック上位2校同士が対戦 上位2校が勝ち抜け
決勝(9A) 準決勝の各ブロック上位2校同士が対戦 優勝


ということなのでしょう。前号で立てた予想は大外れだったぜ!
てっきりトップが上がっていくものだと思っておりましたが、この形式も面白そうですね。
王道ちゃ王道ですけど、「負けても優勝のチャンスがある」というのは物語的に大きな要素だと思う。
時を見誤らなければ、負けは勝ちよりも話を盛り上げてくれますよね。

上位2校が勝ち抜けるのならば、どうやっても同じ学校と対戦することになる訳だ。
これってオーダ変更とか実施されたら色々なキャラ同士の闘牌が見れるってことですか!
その頃には贔屓キャラも出てきてるだろうから、見所沢山で良いな。
まあ、やっぱ1Pとかで終わる子もいるのでしょうけどw

「48校の熱い夏!」
「ねぇ ちょっと… こーこちゃん?」
「ん…?ラダーじゃなくてブラケットの方が良かった?」
「いやそこはどーでもよくて…48校じゃなくて52校だよ?」


初読の時、「こーこちゃん」って何だろうと真剣に考えた、スマン福与アナ(゜∀゜)
プロ雀士に渾名で呼ばれてるなんて、何て仲良しなんだっ!
プライベートでも仲良しに違いない、こーこちゃん マジ スーパーアナウンサー。
だが実際に出場校なんて重要な箇所をラジオやTV放送で言い間違えたりしたら、かなり重い始末書ものだと思うぞw
あ。というか、聞いてる方も見てる方も既に「こーこちゃんだから仕方ない…」とかいう暖かい感じなのか。
【※ただし、可愛い子に限る】


ちょっとヤンガン見遅れてる間に、部キャプ結婚したのかとオモタ。
【新婚外伝 - Hisa&Mihoko - 】とか文字打っても違和感が仕事しない、働けぃw
しかも部長にいたっては美穂子さんの制服見ながら「もやもやするわね」って!(←だいたい合ってます)
こっちがもやもやするわぁああぁあーー!
ぜーはー…
キャプテンの開眼率、部長の前だとホント高いですね。
あんまり会話してるシーンないけど(てか敢えてそうしているのでしょうけど)原作の部長も美穂子さんのことを思い出してるのかな??

池田は衣とも仲良くなったようで、ロリハンターとしての経験値をちゃくちゃくと積んでいるようです。
もしかして貧乳同好会でも作る気なのか…ゴクリ。心から応援します。
このままの勢いで永水女子のはっちゃんも手中におさめてしまえYO!
そして、みはるんは池田の肩にもたれながらお休み中です。
超至福の時でしょうな。絶対に良い夢見てるー(´∀`)
で。このコマの池田、なんか表情がグッと大人びて見える気が。華菜ちゃん可愛いです、華菜ちゃん。
ああ、でも池キャプのツーショットも見たいなぁ。

しかし【咲-Saki-】は背景の書き込みに妥協しませんねえ。
いつも線が細かくて綺麗だと思います。見事だ。


たとえば一回戦…雑魚を嶺上開花でトバす!
そしてシード校…私と私が三連続役満で終局 ───
その後、決勝でお姉ちゃんに四槓子かませば!!

ま、まっま麻雀って楽しいよね!!(((( ;゚д゚))))

対 戦 相 手 逃 げ て ー !
文堂さんには抱かれたいって思ったけど、咲さんには犯されても良いな…gj3pr3jpうわ何する8g3お@3こらやめろghjb2l

その内、和が 「私の知ってる宮永さんじゃない…」 とか言い出さないか心配になってきた。
咲も咲で 「くっ。原村さん!私の意識が嶺上開花に乗っ取られる前に、早く!」 とか言い出しませんか(←ねぇよ)
まあアレだ。
咲は麻雀部に入部した根幹が【全国で姉に会う】で、照は三年生だから実質の試合で「戦える」チャンスはもうここしかないもんね。
世界ジュニアとかコクマとかの伏線もあったけど、敵サイドにはならんでしょうから真剣勝負が出来るのはこの全国だけか。
あ。これは確かに燃えるテンションになる。
これからどうやって咲さんが全部ゴッ倒してくれるのか、ワクワクするよ!


次号から試合始まりますかね。
楽しみです。
でも、次のヤンガン発売日は7月2日ということで…まーたこれ仕事忙しそうな日程です。
モーヤダー(´ε`;)


↑PAGE TOP












inserted by FC2 system