【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 Blu-ray 6



【咲-Saki- 阿知賀編】 のBlu-ray第6巻、TV放映版としては最終巻が発売です!!
一応は最終巻のパッケージなのに、灼主人公してて笑ったw
阿知賀は髪や制服が暖色系の子が多いから、白黒担当の灼がいるだけで画が纏まるね。
灼、こんなところでもさり気無く阿知賀を纏めて……お疲れ様やで(え)
穏乃と憧の後手恋人繋ぎも良いですねえ。
この二人の組み合わせは癒される。歳相応のバタバタした楽しい付き合い方をするんだろうな。
阿知賀編でももっとイチャイチャすれば良いのに。


付属されていた ”スペシャルブックレット6” の一コマ。
うお分かってたけど凄い可愛い。
これのフィギュア出ないかな。
2月に 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A コレクションフィギュア】 が出るみたいで ───

 当然これも買うけれども、EDのとはちょい違う。


【咲-Saki- つぶコレBOX】みたいなのが欲しい。今でも大切に飾ってますぜ。
阿知賀verも出ないかなあ。


こちらは声優さん達が実際に対局した様子を載せたものらしい。
しまった、まだスペシャルCD全然聴いてないのに結果を知ってしまったw
未だに声優さんの名前と顔が全然一致しない私だが、これを機にスペシャルCD一気に聴いてみるかな。
あれ?でもこれって ”音源” だけで麻雀の対局が収録されてるってこと?
タン、パシン、トンッ、ポン、チー、ツモ、ロンみたいな音声だけにならない??w
どういう感じで収録されてるんだろ。俄然楽しみになってきた。


注目の ” Pro Mahjong Cord ” 第六弾。
第六弾は大沼プロ。
何だこの哀愁漂うナイスシニア。
表面よりも裏面の写真の方が気合入ってるw
今までのプロはみんな真正面ショットだったのに、一人だけ斜めアングルとか。
つまり、あれが秋一郎さんの良い角度ということなのか…!!

年齢身長体重は、”72歳 ・ 174cm ・68kg ”
174cmの72歳は結構威圧感あるな。
体重も軽めだし、秋一郎さんひょっとしたら細マッチョなのかも知れん。
熟女にモテモテ疑惑。

大沼プロの経歴は [ 万能倉 - 東京 - 富山 - 延岡 ] だそうだ。
恐らくは [ 万能倉(広島) - 東京 - 富山 - 延岡(宮崎)] という流れ。
おや? でも出身は熊本なんだな。
引越ししてるっぽい。

─── 秋一郎さんの主だった成績は ”東京時代の5年連続守備率1位”
麻雀で守備率…?
あ、振り込み率が低いってことなのかな。
5年間不動とは……やるなあ。

なお ” 著書多数 ”ということで本も沢山書いてるみたいだ。
オカルトとデジタルとアナログが明確的に存在する【咲-Saki-】界の、それもプロの人が書いた麻雀本か……
読んでみたいな。
『WEEKLY麻雀TODAY』 に連載とかも持ってそうだ。

所属チームは ” 延岡スパングールズ”
ロゴマークは野球っぽいシンプルな文字デザイン。
咏プロや戒能プロ、瑞原プロに続き、ロゴマークのところに ”7” という数字がある。
今のところ番号は一つも被ってないようだが……
この番号の謎についてはいつか作中で明らかになってくれると信じている。

二つ名は ” The Gunpowder”
意味は火薬、あと粒上の上質の緑茶という意味もあるらしく、軽く、お前は何を言っているんだ状態。
守備率1位と火薬、守備率1位と粒上の上質の緑茶、結びつかないぞぉおおおw
秋一郎さんと対局した際には、火薬と緑茶のハーモニーを楽しまされるのか……
なお、お茶的な意味の ”Gunpowder” は別名 ”Green pearl(緑の真珠)” とも呼ばれているそうだ。
これを元に麻雀に繋げられないかと色々調べましたが、それらしいモノは見付けられなかった……
宥姉の対極、緑牌が集まるとかを考えたのだけれど、守備力関係ないしなあ……
 
─── そして最後に。
この大沼プロのカード、横から見てみると、他のカードとは違い明らかに二重構造になっていることがよく分かる。

ちょ、これまさか本気で捲れるんじゃ……!?

【咲日和】仕様なの!?
特典関係は綺麗に保存しておきたいから捲る勇気はないんだけど、捲れるんだろうなあ。
ファンサービスとしては申し分のない仕様だ。
こってるなあ。こういうの好きだ。素晴らしいね。

話はズレますが、昔のカードダスとかでもこういう仕様のやつありましたよねえ。
一枚10円だったかな? 持ち手のところをクルクル回して出すアレ。
普通のカードの裏には実はキラーカードが隠れていたっ!歓喜!!……とか。
キラカードの裏には普通のカードが隠れていたっ!涙目!!……とか。
キラカードの裏には更に別のキラカードが隠れていたっ!キター!!……とか。
お小遣い全額投入して怒られたり、カード出口が詰まっちゃって駄菓子屋のおばあちゃんを困らせたり……
とても懐かしいです(´∀`)


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system