【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 Blu-ray 3



【咲-Saki- 阿知賀編 Blu-ray 3】 を無事にGET致しました。
灼、ハルちゃんとパッケージ飾れて良かったなあ。
割とガチで喜んでいると思う。ネクタイと同様に永久保存しているとみた。
でも堂々と部屋に置いておくのは恥ずかしいので、どこかに潜ませている筈。
それも自然な形で!
例えば ───


こんな感じで!!

怪しい……怪しいぞ灼ぁあああああー!!!!
ってか、生物系書籍の間にハートマークの本って、どういう経緯でそう並んだんだろうw
原作にはないシーンなので、単なるアニメスタッフさんの遊び心かも知れないが。



付属されていた ”スペシャルブックレット3” にはエンディング(シリアスver)の絵コンテ等が掲載されています。
なお、この絵コンテのコンセプトは 「阿知賀女子達が前向きに見えるようなED」 だったとのこと。
うん。
コンセプト通りの素晴らしいエンディング映像だったと思います。
歌詞も良かった。
どこの学校に当てはめてもおかしくないような、そんな歌詞だった。
【咲-Saki-】シリーズは主役校こそあっても、どちからかと言えば群像劇感が強いと私は思っているので、どこの学校に当てはめてもおかしくないってのは何だか特別惹かれるものがある。


キャラクター紹介ページの一コマ。
初瀬の顔に一体何があったのかw
え、ちょ、何で初瀬だけそんな中途半端な状態で掲載された!?
真夏に相応しい怪奇ミステリー(え)
素直に笑った。


注目の ” Pro Mahjong Cord ” 第三弾。
”小鍛” ではなく ”小鍛” だと思うのですが、これは仕方がないものなのでしょうか。クレームというわけです(え)
第三弾は小鍛治ことすこやんプロ。

国内では無敗 ・ 永世称号七冠 ・ 元世界ランキング2位 ・ 恵比寿時代は毎年リーグMVP

健夜は限界を超えてくる。

壮絶だな。
人は予想を超えてくるそうだが、ヒトのすこやんは限界を超えてた。
かつて世界で2番目に強かったのか……しかも永世7冠……二十代という若さで…………
頭が上がらないわ。
何かもうこんなすこやんに対して超フランクに接しているこーこちゃんも凄く見えてくる。
つまり、こーこちゃんは、年上年下先輩後輩問わずに敬語を使われてきた小鍛治プロの人生に射した一筋の光!
きっと立場ブレイクを容易くしてくれたこーこちゃんの存在がメチャクチャ嬉しかったんだな。好きなんだな(←ここまで妄想した)

そして、一点気になるのが、麻雀における 「無敗の定義」
これ人によってボーダーラインが変わりそうな表現じゃないかなあ。
私なんかは トップ(勝ち)・2位3位(勝てなかった)・4位(負けた) という気持ちです、麻雀では。
いくら限界突破のすこやんでも、さすがに全ての試合をトップで抜けてるってことはないでしょうから、このカードに書かれている ”国内では無敗” という文言は ”ラスを引いていない” ということなんじゃないかなあ。
それでも充分に規格外ですが。
あと、あり得そうなのは、”タイトル戦で無敗” だから、国内無敗と書かれている可能性?
……うん。
ハードル下げてみても、やっぱそれでも規格外ですな。
すこやんが最前線から下がったのは、地元チーム救済と共に、もうほぼ麻雀界を極めてしまった故の達観もあるのかも知れない。
─── いや、しかし、しかしだ。
世界2位ということは1位がいて、すこやんより強い人も確実に存在している。
直接対決で負けて、今まで負けを知らなかった小鍛治プロはその傷から立ち直れず……という展開もないとは言えないか。

なお、現在のすこやんの所属チームは ” つくばプリージングチキンズ ”
ロゴマークはペンギン。
ペンギン……和もたぶんこのチーム好きだろうなw
そういや、すこやんは【咲日和】の大人の巻で、こーこちゃん手製のペンギンにアドレナリン爆発させていましたが、地元チームのロゴキャラだから好きっていう背景があったのなら、とても可愛い。

経歴は [ 土浦女子 - 恵比寿 - つくば ] で、移籍している分、咏プロよりもチーム数が一つ多い。
しかし世界さえ極めかけた超級プロが移籍してくるって、つくばの人達はどんな気持ちだったのだろう。
つくばがトップクラスのチームだったらまだ良いが、そうでなかった場合、嬉しい反面、レベルが違いすぎて戸惑ったのではないか。
また逆に、すこやんもすこやんで苦し思いをしているかも。
かつての衣さんのように、同等に闘える人がいないなんて、これ程不幸なこともない。

二つ名は 【咲-Saki- 本編】 にて既出であった ”Grandmaster”
大袈裟じゃなかった。
存分にGrandをmasterしてた。

年齢身長体重は、”27歳 ・ 153cm ・42kg ”
無敗の人軽いなぁ!!w
私、すこやんと全く同じ身長ということが判明したが……体重は……ゴホッゲホッ。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system