【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 Blu-ray 1



宅配便のお兄さんと擦れ違い続ける中 (本当に申し訳なかったと思っている) ───
【咲-Saki- 阿知賀編 Blu-ray 1】 をようやく手に取ることが出来ました!!
壊れかけのデジカメを使い続けている故に、不安定画質でお送りしてしておりますが、立先生の松実姉妹良いですねえ。
愛でたい。
BOX傷付けないように気を付けよう。

そして中身!!
TV放映版との違いを比べた画像とか載っけたかったのですが。
そういやこのPC、未だにBlu-ray対応してなかったという現実(え)
実は私のPC、10年前くらいから使っておりまして……
年月を掛けて、マザボの換装やらメモリ増設やらHD換装やらディプレイチェンジやらはしているのですが(もうほぼ初期の面影はない)特に不便を感じなかったことが無かったのでドライブ関連には手を付けていなかったんですよね……
しまったなあ。
外付けでも買えばいいのですが、冬には新PCを買う予定なので勿体無くて……(貧乏)
なので、修正比較等は他の人様にお任せ致します( ´ `)


付属されていた ”スペシャルブックレット” にはオープニングの絵コンテ等が掲載されています。
プロ雀士勢の顔がジワジワくるw


あと、現在すばら先輩以外にはハッキリとしていなかった新道寺女子メンバーの名前がチラッと公開されております。
─── [ ま・姫・煌・美・仁 ]
アニメキャスト情報から、”白水哩” と ”鶴田姫子” は発覚しておりますので
─── 左から [ 白水哩・鶴田姫子・花田煌・?美?・?仁? ] となっているようです。
”白水哩” は、果たして何と読むのでしょうね。
「哩」 の漢字自体は、音読みで訓読みで「マイル」、この「マイル」は距離の単位を指しているそうだ。
しかも人名用漢字らしい。普通に読めなかった……
コンテに書かれている [ ま ] とも合わせて、読みは ” しらみず まいる ” と予想してみる。


阿知賀キッズ成長記録。
ここから魔物が輩出される可能性も無きにしも非ず……?
個人的には綾ちゃんが好き。


注目の ” Pro Mahjong Cord ”
想像していたものより遥かに完成度高くて驚いた。
藤田プロは ” Ferreters ” というチームに属してるらしい。
何そのチーム名可愛い。チームロゴも可愛いw オーナーはフェレット大好きな人なんだなw
私はハムスターが好きなので、ハムスターズを所望する (しらんがな)

誕生日は6月25日の25歳。長野出身で身長は170cm、体重は57kg。
チームが負けている時に大将としてオーダされることが多い、と。
ふんふん。や、……えっ、ちょ、体重を公開させられる意味。
何でや!麻雀に身体能力関係ないやろ!!
これ絶対サバ読む人出てくるよね……だって女の子だもん(え)
しかし身長高いなあ。私と約20cm差もあるのか……ちょっと羨ましい。

なお、藤田プロは [ 弓振 - 大岡山 - 富山 - 佐久] という経歴を辿り、今に至るみたいだ。
これは [ 弓振(長野・高校) - 大岡山(東京・大学) - 富山(実業団) - 佐久(長野・プロ) ] という認識で良いのだろうか?
結構苦労してプロになった様子。努力したんだろうな。
もし将来的にレジェンドハルちゃんのカードが出来たとしたら、似たような経歴になるのだろう。

ちなみに、この 弓振(長野) という高校は ───

県予選(長野)トーナメント表
01.17 全国大会 トーナメント表
05.20 【咲-Saki- 本編】 全国大会 和了MEMO
06.17 【咲-Saki- 阿知賀編】 全国大会 和了MEMO
03.26 【咲-Saki-】 シリーズ 全国大会 時系列MEMO


今年の長野県予選で初戦敗退していた。
だが、今回のカードで藤田プロが25歳と判明したことにより、藤田プロが17〜18歳の時にこの弓振を優勝に導いている可能性も出てきた。
今年の県優勝校は清澄、昨年は龍門渕、その前の6年間はずっと風越女子。
つまり、風越が連続優勝記録を築く前年辺り ─── 8年前辺りは、藤田プロは高校生なのである。
久保コーチの年齢は判明していないが、大きく離れているとも思えないので、二人に対戦経験とかあったりしたら面白い。
【咲-Saki- プロ編 episode of side- 靖子】 を楽しみに待つ(え)

あと少し気になったのは ” チームが負けている時に大将としてオーダされることが多い ” という所で、さすがは ” まくりの女王 ” だけれど、プロの団体戦はオーダー変更が自由なのかな?
点数状況を見て出場させる選手を選べたりする……?
ならば、野球の代打・代走制度のように、一局だけ別の選手を出せたりしてもアリだなと思った。
どんなルールがあり、どんな大会があるのか、ますますプロの世界が興味深い。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system