ビッグガンガン本誌より 【シノハユ the dawn of age】 <第21話・全国2> 簡易感想 log



 よっしゃ。【ビッグガンガン】買いに行けるぜ。よっしゃo(*゚▽゚*)



 【シノハユ】 読みました。
 若菜さんの今後が楽しみ過ぎてテンション上がるぅ!!
 牌投げちゃうのは駄目だけどねえ。成長期待出来る子は嫌いじゃない。
 ってか 時給制なの?w
 実は自分から望んで出場した訳じゃなくて、お小遣い稼ぎ程度の出場(大人から言われて
 出場したとか)だったのだろうか?

 2015.05.26



 今夏〜秋には 【PS Vita 咲-Saki-全国編】 の為に 『PS Vita 本体』 を買うことが
 決定している訳だが、もしかしたらVitaさんって、結構百合系ソフト抱負なんじゃね?
 調べてみたらやってみたいソフトがチラホラあった。
 盛り上がってまいりましたッ!!

 2015.05.26




 7/25の 【咲-Saki-14巻(初回版&通常版)】・【シノハユ4巻】・【咲日和4巻】 のフルコンプ(仮)について
 本気出して考えて見た。
 お財布に相談だ。



 2015.06.06



 Web拍手メッセの方で 【ビッグガンガン】 などの “雑誌解体” についてご質問を
 頂戴しておりましたが、『背表紙のノリを温めて溶かす』と綺麗に解体&汚れません。
 私はミニアイロンで毎月作業しております。
 またサイトの方でも正式に回答しますね。



 2015.06.06



 私は主に 【和了・収支MEMO】 を作りながら闘牌の考察をするのですが、
 慕さんの全国でも 「どうしても勝ちたい・確実に勝ちたい」 という、前半:手役重視→後半:速度重視が
 出てるのホント好き。



 2015.06.13



 ちょっと【咲-Saki-】シリーズ面白過ぎんよー(知ってた)

 2015.06.13



 しかし、そこそこ好きだった若菜さんが負けてしまった……うぐぐぐぐ。
 何かああいうトゲトゲした子って、末永く見守りたくなるんですよねえ。
 あの 「ダッセ…」 からの 「自分に言ったんだよ ああクソっ」 からの 「ありがとうございました」
 流れとか、メッッッッッチャ頭撫でたいです。ガシガシ頭撫でてあげたいです。
 「つらよごしだよ」 からの 「なんだよ同郷」 からの 「少しはなぐさめろ」 の流れとか、
 メッッッッッチャ頭撫でたいです。ガシガシ頭撫でてあげたいです。
 うぐぐぐ今後も出番あると良いな。
 てか、閑無さんと邂逅して欲しい。閑無vs若菜で挑発合戦して欲しい。
 そして閑無さんは杏果ちゃんに叱られようぜッ。

 ─── 闘牌部分としては、若菜さんはチラホラと年上の人間と打っているような発言があったので
 『対小学生モード』 ではない打ち方だったらどんな筋をしていたのかに興味があります。
 あの打ち方が彼女の本筋ではないような、そんな印象が残りました。
 今回の負けをバネにして是非とも再登場してくれぃ!!

 2015.06.13




06.13 【咲-Saki-】 ヤングガンガン 掲載状況 MEMO  2015年・2014年・2013年
 2012年・2011年・2010年
 2009年〜2006年 ※随時、情報募集中です※ 

06.13 【咲-Saki-】 全国大会 和了MEMO 完了 【咲-Saki- 阿知賀編】 和了MEMO

06.13 全国大会 準決勝 清澄(長野)vs臨海女子 (東東京)vs有珠山(南北海道)vs姫松高校(南大阪) 得点収支MEMO
-- 結果待ち

06.13 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(画付) 06.13 【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表(文字)

06.13 【シノハユ the dawn of age】 和了MEMO

全国小学生麻雀大会
一回戦
A組 15卓
与那嶺 若菜(小学六年・沖縄) vs 鈴木 兒生(小学六年・神奈川)
※[1位] 与那嶺 若菜の勝ち抜けが確定
------
------
全国小学生麻雀大会
一回戦
D組 ?卓
白築 慕(小学六年・島根)
※[1位] 白築 慕の勝ち抜けが確定
------
------
全国小学生麻雀大会
二回戦
?組 ?卓
白築 慕(小学六年・島根) vs 与那嶺 若菜(小学六年・沖縄)
?? ??(小学?年・??) vs ?? ??(小学?年・??)
得点収支MEMO
------




↑PAGE TOP














inserted by FC2 system