ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <姫松の巻・2>



【咲日和 〜姫松の巻・2〜】
  ・扉絵 ・代案 ・茶色 ・すべてを包む味 ・優しさを胃に ・デザート 
  ・見せたい成長 ・お好み焼き屋の娘 ・かぶった ・舌が肥えた子 ・午後も全力
  


おおー!! ”姫松の巻” はかなり久しぶり!!嬉しいッ!!
前回が2012年の12月25日ですから、約1年半ぶりくらいですか。
間に ”愛宕の巻” が無ければ死んでいた。

─── 「デコ修正ペンも新しくてええな…」

   ・デコ水性ペン
   ・デコ油性ペン
   ・デコシャーペン
   ・デコ修正ペン ←NEW!!

漫ちゃん墓穴w
次は蛍光ペンに挑戦だ!!
……いや、ブラックライトペンとかもシャレてて格好良いかも。光るやつ(え)
もうこの世にあるペンというペンを制覇してしまえば良いんじゃないかな。
でも万年筆は血が出そうだから止めようッ。

─── 「土曜やから購買も開いてないで」
こ、コンビニという便利なお店が……

─── 「ウインナいっこやるわ 絹も二人におかずいっこ分けてやって」
主将、マジ主将。
美味しい物を集めると、お弁当って茶色になるよねえ。
愛宕姉妹のお弁当は雅枝さんが作ってるのかな。それとも絹ちゃん?
闘牌スタンスが 「押しまくって先に殺してまおうや」 みたいな人が、実は料理上手とかだったら激しく胸キュンする。

─── 「他に昼抜きいるかー」
【咲日和】の作画だと、漫ちゃんの右チョロ毛が強調されててスゲー可愛い。
漫ちゃんこだわりのチョロ毛なのだろうか。
なんか好きだわー

─── 「すべてがカレー味になったな…」
酷いっw
まあでも……カレー味なら最悪不味くはならない、かなw

─── 「食堂のおばちゃん元気かな…」


末原先輩の顔に爆笑した。


─── 「ここに入れとくのよー」
これはアカンw
しかも 個包装されていたマカロンをわざわざ開封して までとか、ゆーこさん鬼畜っスw
万能かと思われたカレー味も、さすがに甘味には勝てな……と思ったけれど、調べてみたら普通に 『カレーマカロン』 というのが存在しているんですね。へえ。
甘塩っぱい味がするそうです。
塩バニラ、みたいなイメージなのだろうか??
一度食べてみたいな。美味しそう。

─── 「うちのお店の鉄板借りてお好み焼き作ってきました」
これまた食べてみたい!!
火力差の問題があるから、やっぱ鉄板で焼いたのは格別美味しいよね。たこ焼きも然り。
漫ちゃんお店では看板娘やってるんだろうな。
常連のおっちゃん達にメッチャ愛されてそう。ガッツリ応援されてそう。
たぶん姫松が勝った日にはビールが半額になったりしてる。


あと、ここの愛宕姉妹可愛過ぎた。
目が幸せ状態。
商品化を所望する(え)

─── 「それをお好み焼きと呼ばんといて…末原焼きとかにして…」
この時の末原恭子は。
後日。
上重お好み焼き店の新メニューに。
”末原焼き” が加わることを。
今はまだ知らなかった─── (え)


─── 「ちなみに修正ペンあった」 「なくていいです」

完璧なオチw

テンポも抜群で、読んでて気持ち良かった。
面白いなあ 【咲日和】



次号のビッグガンガン発売日は10月25日で、【シノハユ the dawn of age】 & 【咲日和】が掲載予定です。
杏果ちゃんや悠彗の闘牌がカットされませんようにッ!!



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system