ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <龍門渕の巻・6>



【咲日和 〜龍門渕の巻・6〜】
  ・扉絵 ・マンネリ ・トランプ勝負 ・男 ・ハンデがいっぱい
  ・バナナ ・用意がいい ・ゼリー ・ホットケーキ ・色どり

  ・ゆとりある活動 ・私服 ・口をついて ・戦いたい ・呼び出し


─── 「今 どこからトランプを出した…??」
この衣の国広君への反応が、【咲-Saki- 全国編 スペシャルコミック 特別編1 】 で感じた、『そういや国広君って、携帯普段どこに閉まってるんだろw』 と同義でワラタ。
国広君は息をするように手品しているのか……
鎖という手枷から放たれた国広君は、もはや誰にも止められないんやな。

─── 「ハンデください」
純君可愛いなw
そういや衣って、原作設定でカードゲームも最強っぽい描写がありましたよね ───

<第49局・本領> でこのようなコマが描かれていますが、この遊びは恐らくポーカー。
私も昔はよくやりました。今でも好きです。
そして、この衣の手札にJokerが入っていることから、ポーカーの種類はワイルドポーカーであることが判じられます。
(一般的なポーカーではJokerは使わないことが多いです)
そして驚くべきは、衣が完成させている手は、”ファイブカード” !!
おまけにその内約が、序列が最も高いとされている 『A×4+Joker』 !!
ポーカーにもローカルルールが多いので一概には言い切れませんが、ワイルドポーカーにおいての ”ファイブカード” の多くは、かの有名な ”ロイヤルストレートフラッシュ” をも凌駕します。
麻雀で言えばダブル役満くらいの強さでしょうか。
衣さんマジ最強にして最恐。
この強さが他のカードゲームにも有効であるのならば、純君がハンデを欲しがるのも道理ですねぇ。

─── 「おめでとう」
この時の衣の顔が絶妙w
これは ”大人” の顔してる。

─── 「おやつに冷凍バナナを用意しましたわ!」
ごめんな……神速でやらしいこと考えてしまって本当にゴメンな。

─── 「じぁあ 私はホットケーキを」
ありゃ。純君って、DVD特典のピクチャードラマで ”仕込み” にいく様子が描かれていたから、てっきりこういうのは率先してやるのかと思っていた。
まぁご飯系とお菓子系じゃ、畑が全然違うからかも知れないけれど。

─── 「ギブ」 「早いよ」
いやー、純君と衣の絡みはホント可愛いな。大好きですわ。
数年前からたまに呟いてきているのですが、純君と衣の肩車シーン を私は最後まで諦めない。

─── 「だって学校で私服って一人だと恥ずかしいよー」
いや、手枷の件もそうだけど、普段からほぼ私服みたいな超改造征服を着ておいてそんな今更w

─── 「とっても のんやりした感じですわ…」
あー、たまにこういう謎単語が出てしまうことはリアルでもありますな。


─── 「絵心対決とか」

どうして絵で対決しようと思ったんだぁああああ!!!!


─── 「仕方がないので 今日だけ部活名を変えますわ」


キャッチボール部ですね、分かりますw


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system