ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <新道寺の巻・2>



【咲日和 〜新道寺の巻・2〜】
  ・扉絵 ・当番煌 ・デコデコしてる ・当番仁美 ・当番美子
  ・家族 ・鮮やか ・秘密のメッセージ ・持ち帰り ・しんどうくん

  ・リレーマンガ ・うみのくるしみ ・禁止令 ・終わらせ作戦 ・読者の意見


─── 「交代で日誌を?」
部誌懐かしい。
私も部活やってた時代には交代制で書いてました。
今から考えれば大切なことだったと理解出来るけど、当時は正直面倒だったなw

─── 「じゃあこのリボンとか取ってもいい?」
デコの中に という麻雀要素をちゃんと入れてきてる煌先輩を評価したい。

─── 「しんどうくん」

まさか、あのジュースくんにライバルが現われるとは!!
両者とも表立った特長は無いけど、”特徴ないのが特徴” って勢いの憎めない顔してる。
マスコット化くるな。
これ書いたの仁美さんだし、やっぱ羊イメージなのかなあ。

─── 「あっ赤ペンしかなか…」
どうして塗ってしまったんだ……w

─── 「一緒に書こうか?」
このデフォルメ顔メッチャ可愛いなー

─── 「別んマンガば連載しろてか」
真面目w

─── 「死にました おしまい」
姫子ぉおおおおお!!!!ww
哩部長の為なら自分の手を汚すことも厭わないと言うのか。
愛をリザベーションという力にするのは構わないが、盲目という刃にするのは止めておけ。な?
(私は何を言っているんだ)


次号のビッグガンガン発売日は03月25日で、【シノハユ the dawn of age】 & 【咲日和】が掲載予定です。
今号の終わり方を見るに、恐らくは <閑無4> がくる筈。
別視点からの描写って見える景色が全然違って面白いですね。
群像劇の妙。
引き続き期待。



以下は余談。
Twitterの方でも呟いたのですが、ビッグガンガンで連載中だった 【春になるとウズウズしちゃう】 が突然の最終回を迎えてしまったようで残念でした。
規制だ規制だと言われてる中での “攻めてる感” と “その発想は無かった” を地で行ってるところが大好きでした。
絵も自分の波長に合う感じで好きだったんですよね。
グロがアカンかったのかな……確かに一般ウケはしなさそうだったが。
うーん本当に本当に残念だ。
藤村先生の次回作が出たらまた読むし絶対買いたいと思います。


そして、“攻めてる感” としてもう一つビッグガンガンで応援したいのが───

 

これ。
個人的に煙草は嫌いだし吸わないけど、どの作品もやけにクオリティ高かったのを覚えています。
グッとくるのが多かったなあ。
ってか、その作品群のクオリティの高さも然ることながら ─── まず ”前提” として、このご時世に煙草で短編組んでくるという渋さが堪らないと思ったんですよね。
寧ろ勇気とさえ感じてしまいます。
個人的には、ビッグガンガンのそういった姿勢をこれからも応援したい。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system