ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <清澄の巻・5>



【咲日和 〜清澄の巻・5〜】
  ・扉絵 ・マンネリ ・長引く会議 ・有利な方向 ・新鮮以前
  ・こっそり教える ・ひとっぱしり ・バレーの練習 ・野球の練習 ・麻雀部の部室

  ・ダンスの継承 ・一緒に走ろう ・毎日ランニング ・鬼ごっこの極意 ・当日


今回の 【咲日和】 は ”清澄の巻”!!
【咲日和】のお陰で、ちょい役で出てくる彩乃&菜月が好きになりつつあります。
容姿と役職、名前以外には殆ど情報もない二人なのですが、無意識両思いなのにどっちかが学生議会長に惚れてしまっていると勘違いしてモヤモヤという王道展開を妄想しました。
部長はこんなところでも罪作りでした(え)

─── 「クラスマッチ」
つくづく思うのだが、 【咲-Saki-】シリーズはこういった学校パートがほぼ皆無なのが勿体ない。
クラスメイトや教室絡みがここまで少ない部活ものって見たことがないような気さえする。
ストーリーが進まなくなるからそんなの描いてられないのかも知れないけど、主人公校から他校、幼女枠から大人枠まで、可愛くて濃いキャラばっかだから、麻雀以外の背景も見れるものならみたい。
いっそ日常編でスピンオフ作っちゃえば良いのになあ。
雑誌は 【ガンガンジョーカーJOKER】 あたりでどうだろう。
もしくは、多少割高でも構わないので ”月刊 咲-Saki-” を生み出してくれればっ……!!

あと関係ないですけど 【ガンガンJOKER】 といえば 【アラクニド】という作品が好きです。
虫って神秘だなと。
もうちょい話が進んだらアニメ化してくれないかな。

─── 「クラス対抗 鬼ごっこ」
これは純粋に面白そうだと思った。
この歳でもう鬼ごっこなんてしないだろうから、敢えて真剣にやってみるのも楽しいかも。

─── 「ツナとうめと高菜」
私は昆布派!

─── 「キャッチャー役 お願いね」
咲さんにキャッチャーのイメージはないなーw
だが、かといって他にどこのポジションが似合うかと考えれば難しい……
サード?

─── 「迷子になるにおいがする」
咲さんw

─── 「全国はムリですね」
おお、穏乃!!
何だか和が阿知賀のことを思い出してるのはいいな。

─── 「見つからないように隠れることも大事ですね…」
駄目だこの天使可愛過ぎる。


次号のビッグガンガン発売日は02月25日で、【咲日和】が掲載予定です。
ただし、その前の02月12日には月ガンが発売 ─── 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】が掲載予定です。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system