ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <部長の巻>


今回のビッグガンガンも付録豪華でしたね〜
残念ながら私は読んでいない他漫画でしたけど、ほぼ単行本一冊丸々付いてくるのはお得感。
体裁も普通の単行本と何ら遜色なかったし。
【咲-Saki-】 シリーズでもこんなの付かないかなあ。


それでは、【咲日和】 の感想へ。



【咲日和 〜部長の巻〜】
  ・扉絵 ・待ち合わせ場所 ・バッタリ ・部長の集まり ・けんそん
  ・会場 ・知らぬが仏 ・しおり ・食事
 ・麻雀以外
  ・はじめての合宿 ・会議中の電話 ・会議中の電話2 ・ファミレス ・もくろみ失敗


キマシタワーーー!!(゚∀゚)

県校の代表格集合ということで、2011年を締めるのに相応しい ”巻” じゃありませんかっ。
部長カメラ目線ありがとう御座います。
可愛いです。格好良いです。可愛いです。好きです。

そして、ワハハ部長の存在意義が悲し過ぎたw
アニメ版合宿では、部長の集い(?)に ───

ちゃんと並んでたのになあ。
枠仕事は意外にちゃんとしてるとタイプだと思ってたんだが。
だがしかし、改めて考えると、原作でも引継ぎ業務をやってたのは加治木先輩だった。
鶴賀学園麻雀部結成時に一体どういう流れで ”部長決め” したのか気になるわw
ジャンケンとかクジ引きとか、とにかく話し合いは無かったとみた。

シェフに任命された美穂子さんは夜食に何を作ってくれたんだろうか。
原作で 「サンドッチ&おにぎり」 出してた所は後光が射してたからね。
パン派とご飯派のことを考慮してる心遣いね、なんだよただの天使かよってね、HAHAこんな所に大和撫子が咲いているじゃないかってね、嫁かよってね、もう何処までも着いていきますってね、可愛いってね、知ってたってね、今更ってね。

うむ。
あ、確か純君も龍門渕の料理担当と思われる発言があったと思うのですが(DVD特典ピクチャードラマ)彼女は腕前奮わなかったのかなー
美穂子さんと純君が隣に並んで料理ってのも、中々味がある良い画になりそうな。
先鋒戦リベンジみたいな会話に微笑する美穂子さんとか私得です。
【咲-Saki-】 は本当に誰と誰を絡めてもいけそうな気がする……キャラ魅力が熱くて厚いな。

で。 【咲-Saki-】 で料理出来る設定あるのって、美穂子さん(本誌)・純君(DVD特典ピクチャードラマ)・染谷先輩(アニメ版喫茶店)・和(ドラマCD)の四人かな?
池田も妹達にご飯作るよ描写あったから出来る側として……
出来ない言及してるのは部長くらいか。
料理出来るの羨ましい……毎日の糧だもんな、旨い方が100%良い。
私、頑張って働きますんで、誰か嫁に来てくれませんかね(え)
適度に貧乏ですけど(え) 金銭価値観と味覚さえ合致すれば暮らせるよっ……!!(え)


─── それでは最後に、おおっ! となったコマ。


透華に新たな二つ名が誕生した瞬間であった……!!

ファミレッサー透華。
あれ? これ戦闘漫画とかに出てきても違和感なくね??


次号のビッグガンガン発売日は01月25日で、【咲日和】が掲載予定です。
ただし、その前の01月06日にはヤンガンが発売、 【咲-Saki-本編】 は休載、【咲日和】 のみが掲載予定です。



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system