ビッグガンガン本誌より 【咲日和】 <鶴賀の巻(BG版)>



【咲日和 〜鶴賀の巻(BG版)〜】
  ・扉絵 ・とっかかり ・犯人 ・早速の休憩 ・本人に聞いてみよう
  ・おゆるし ・なぞのおもちゃ ・いらないもの ・いるもの ・一方その頃
  ・何かいる ・ヘソクリ ・捨てるっす! ・たくさんあるん棚 ・本人登場


BG版 【咲日和】、一発目はYG版と同様に <鶴賀の巻> から連載スタート。
かじゅやワハハが引退した後のお話でしたね。
先輩勢が引退したら一番ヤバそうなのは鶴賀でしたが、この 【咲日和】 で何かちょっと安心出来た。
楽しくやっていけそうだね。来年に向けて部員集め頑張れー
あ、むっきーには普通にモモが見えているのかな?
これはさすがの新部長。
かおりんは相変わらず駄目みたいだけどw

今回 「何かいる」 のネタで ” 5円玉使って封筒がバタバタする悪戯 ” (長っ) を初めて知った。
何 コ レ や っ て み た い 、と思って作り方調べたんだけど、”さそりの卵” という正式名称にテンションを下げられてしまった。どうしてそうなった(笑)
しかも、針金さん家に無いし、良さ気な厚紙さんも無いし、作ることも出来なかったという。
無念。5円+輪ゴム+封筒でいけると思ってた自分が甘かった。
しかし、本当に窓の外に行くくらい飛ぶのだろうか。
異様に気になる。

そして最後に、これは 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) だなと思ったネタ。


─── Forever 捨てるっすモモ

一体、何がモモをそうさせたのww


次号のビッグガンガン発売日は11月25日で、【咲日和】が掲載予定です。
付録として、かつてヤングガンガンビックの表紙を飾った和のポスターが付くらしい。
あれスゲー可愛かった。
楽しみだ。


おまけ。今号のビッグガンガンに掲載されていた他作品の簡易感想。

  【ハイスコアガール】 → 甘酸っぱくて良いねえ。
  【群青】 → 創刊号の表紙張るだけあって一番光ってた作品だった。買って良かったビッグガンガン。
  【輪廻のラグランジェ】 → ロボ + 女の子とか私的最高方程式。読むよー!
  【雛見沢停留所 〜 ひぐらしのなく頃に原典 〜】 → このシリーズ一つも読んだこと無いんだけど、それでも読めそうかな?
  【オシエシラバス 特別編】 → すうちゃんw


創刊号だから、第1話から読めるやつが多いのは大きいな。



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system