月刊少年ガンガン本誌より 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第07話・修行>


今号の 【咲-Saki- 阿知賀編】 <第07話・修行>
カラーページにより、千里山のキャスト&ドラマCD情報が公開されていました。


TVアニメ 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】


■千里山キャスト決定!

園城寺 怜 小倉 唯
清水谷 竜華 石原 夏織
江口 セーラ 能登 有沙
二条 泉 松永 真穂
船久保 浩子 manami



■【咲-Saki- 阿知賀編】ドラマCD発売決定!

発売日:3月28日
定価:3,000円
脚本:浦畑達彦



公式サイト・【TVアニメ「咲-Saki-」シリーズ スペシャルサイト】


キャスト誰一人として分からん \(^o^)/
調べてみると……ん?
manamiさん以外は声優さんのユニットを丸々起用しているってことなのかね??
しかも同じ学校キャラの役に?
んー。偶然じゃないよねえ。
こういうのは心象的にあまり好きくないけど、声が合ってることを祈ります。
声と演技良ければ全て良し。

ドラマCDきましたかっ!!
よし買おう。
三月は 【咲-Saki-】 祭りだな、良いことだ。



─── 前号で鶴賀はモモと蒲原と出会った阿知賀一行は蒲原ばーちゃんの家に招かれていた。
おお……初対面の人間を家に招くとか凄いな。
でもそれ以上に初対面の人間を前にしてベッタベッタにイチャつくかじゅモモも凄いな。
でもそれ以上にその体制のままで 「鶴賀学園 加治木ゆみだ よろしく」 とか素面で自己紹介可能なかじゅが更に凄い。
加治木先輩メンタル最強説。

阿知賀は 「明日までに強くなりたい」 という志願を鶴賀へ伝えるが、帰ってきた返事は 「こちらの方が格下」・「たった1日で劇的な変化は望めない」 というものだった。
ここは意外に現実的だ。
良かったと思う。
いや、結果的には漫画上の成長はするんだろうけど、否定入れてくれたのは良かった。
技術は練り込まないと使いものにならないし、自分の悪いフォームも簡単には抜けないもの。
一日でガガンと成長されちゃ立つ瀬ないわな。
まあかじゅも短期成長型の憧れみたいな存在ダケドナー

「おっじゃあ迎えに行ってくるぞ───?」
「頼む。 大会の規定で個人戦の代表同士は同じ高校でないかぎり
 練習試合をしてはいけないことになっている……」

とりあえず打ってみようということで、蒲原が誰かを呼びに行った。
あれっ。鶴賀で相手するんじゃないの?

「長野県個人戦1位 ─── 風越女子キャプテン」

え?

キャプテン出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!! ヽ(゚∀゚)ノ

いやっほぉおおおおおおおおおおお!!
池田もみはるんも付いて来たぁあああーいやっほぉおおおお!!


祝・アニメ出演決定!!

ちょっとその夜食譲ってくれ!!
美穂子さん、阿知賀編でも比類なき可愛さと癒しを提供してくれているようで何よりです。
闘牌描写なくてハチャメチャに残念だが、もう出てくれただけで嬉しいよ。
役満だわ。それも天和だわ。

しかしキャプテン ───

後ろのみはるんが大変なことになってますけどw
完璧な吹き出しの位置にワラタ。
ギャグ漫画みたいだ。

なお、蒲原はキャプテンのことを「ミッポ」と呼んでいるらしい。
これは流行らないとみた(笑) 一瞬、本気で誰か分からなかった。
でも各校の皆は着実に仲良くなってるんだねー、良いことだ。
部長とキャプテンも何て呼び合ってるのか知りたいな。

─── 今回発覚した大会規定、個人戦の代表同士は練習試合をしてはいけない。
ということですが、ってことはキャプテンは清澄と同室ながらも咲&和とは一度も卓を囲んでいないんだね。
でも見るのはOK?
仮に試合しても、バレる要素皆無のような気も。
スポーツマンシップを信じているのだろうが、公平を規すルールとしてはザルとしか(;´Д`)


「そうっ。私たちが個人戦に出ていないからこそ
 個人戦オンリーの選手となら練習試合をしてもいいんだ!」

続いて阿知賀一行が訪れたのは三箇牧(北大阪)は荒川憩の元へ!!
そこには憩の計らいで他のメンバーも集まっていた。

   ・藤原 利仙(ふじわら りせ・三年・九州赤山・鹿児島)
   ・対木 もこ(ついき もこ・一年・覚王山・西愛知) ─── 5ヶ月で東海王者
   ・百鬼 藍子(なきり らんこ・二年・后土学園・静岡) ─── 静岡1位
   ・霜崎 絃(しもざき いと・三年・須和田・千葉) ─── 千葉MVP


豪 華 に も 程 が あ る わ w
ナースとか、天女とか、たぶん交通事故を押しての練習試合とか、外見のぶっとび具合もそうだけど肩書きもヤベー。
こんなん大人主体でも集まってくれるか分からんだろうに。
高校生雀士にとっては夢みたいな空間じゃないのか。
環境恵まれ過ぎだぜ、阿知賀。

ちなみに、ビジュアル面で一番好きなのは藍子さんです。
雨の日に室内でサングラスという適度なファンキーさが気に入った。
適度な。これ重要。
もこちゃんは恐らく時間経過に伴い左目が疼くんじゃないかな。
オッドアイだったら是非ともキャプテンとライバル関係を築いてくれ。
てか……もうここまで個性の塊みたいな人達が出てくると、キャプテンのオッドアイなんて気にする人いないよね。
キャプテン常時両目開眼で良いと思うよ。隠さないで大丈夫と言ってあげたい。
利仙さんは本編の方で名前だけ登場済みでしたね。
姫様に完封されたとトヨネが言っていた人か。
巫女に対する天女……やだ何この字面、神々しい。
絃さんは普通過ぎて逆にこの面子の中では一番変だと思うんだ(え)
だって、ナース・天女・事故・グラサンだよ?
この中に普通が入ったらそれが一番変になる方程式だw

あと最後に ─── 憩の持ってる牌デカっ!!(笑)
何気に今号で一番笑ったポイント。
実はあれは鉄製で、筋トレしながら打ってるのかも知れない。
蒲原の車もデカいような……車高2m以上はありそうなコマがある。


「熊倉さん!」
「!」
「また赤土さんを ─── 連れてっちゃうんですか…!?」

練習試合後、穏乃がトシさんを発見。
赤土さんの進退について尋ねる。
その件については 「断られたわよー」 というトシさん。
「んー マジよぉ 大マジよ」 な言い方が若くてワラタww
何にせよ、これで阿知賀の懸念は勝利以外に無くなった訳だ。
試合には万全な状態で望めることだろう。



─── 準決勝開始!!

すすすす、すばら先輩!?
新道寺女子(福岡)にいるんじゃないかと度々言われてきたし言ってきましたが、ホントにいた!!
しかもエースが集う先鋒ポジション、だと……!?
本名は花田 煌(はなだ きらめ)、でも誰もきっと呼ばない(゚∀゚)
照に挑む姿勢と、言動と、ボッコボコにされたのに謎の自信を持っている所とかが、ちょっと衣に挑む華菜ちゃんに似てるw
華菜ちゃんは見事返り討ちにされましたが、さてさてすばら先輩はどうなるのだろう。
生暖かく見守りたい。
善戦したら拍手喝采、スタンディングオベーションを惜しまないよっ!!
あ。
高遠原中学時代に、煌・和・優希が揃ってたら団体でも全国行けたのかねえ。
てか、新道寺女子戦をTV観戦していた筈の、本編の和と優希は何故にノーリアクションだったのか。
描かれてないだけなのかも知れないが。


「今の感じ…セーラの言うてたやつやろうか もう見透かされてもうたんかな……
 ほなお手並み拝見しましょーか インターハイチャンピオン!」

東一局は  怜の速効和了で終了。
だが照の技、鏡らしきものが展開。
次号へ続く。

”インターハイチャンピオン vs 一巡先を見る者” 対決が楽しみ過ぎる。
ドラゴンロードとすばら先輩は何処まで喰らい付けるのかな。
個人的には阿知賀が勝てるビジョンがまるで浮かんでこないのですが。
どうなるのでしょうねえ。
あと、照が試合開始前に本を読んでたのが何だか良かった。
咲さんも本好きだし、やっぱ姉妹なんだなーと。

そして、これは余談ですが。
今回の画像編集で、穏乃の目の色が、漫画版カラー絵とアニメ版カラー絵とで違うことに気が付いた。
青と赤だね。
個人的には青仕様の方が好きかなー
赤目は宮永姉妹のイメージが強い。主人公色にして最強色。
たしか部長も漫画版とアニメ版で目の配色違いましたよね。
出来る限り原作に合わせて欲しい、なんて考えてしまうのですが、こういうのは製作者様が意図的に変えているのだろうか?
謎だ。


次号の月ガン発売日は03月12日で、【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】が掲載予定です。
立先生&あぐり先生描き下ろしの特製ブックカバーもついてくるぜっ!!
必死で買いにいくわ( ゚∀゚)
ただし、その前の02月17日にはヤンガンが発売、【咲-Saki- 本編】 & 【咲日和】が掲載されます。


01.17. 全国大会 トーナメント表 10.12. 全国大会 総合グラフ MEMO
01.23. 全国大会 和了 MEMO 01.23. 全国大会 得点収支 MEMO
02.14. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 和了 MEMO



↑PAGE TOP














inserted by FC2 system