咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A ドラマCD 『バイト&バイト』



【咲-Saki- 阿知賀編】 ドラマCD 『バイト&バイト』を購入して参りました。
今まであまりドラマCDって買った経験がないので、他アニメとの比較とかは出来ないのですが、個人的には買って損はなかった印象です。
ワイワイガヤガヤってる阿知賀メンバーが楽し可愛かった。
ただ、各キャラに耳慣れが全く無い状態で聞くと、時たま誰が喋ってるのか分からなくて混乱しました。
灼と宥姉は分かり易かったけど、穏乃・憧・玄が入り混じる……
この世には息づかいだけで声優さんを聞き分けられる人もいるという噂ですが、もうなんか、私の耳って使えない子だなと……
二度三度聞けば聞き分けられたのは幸い。
それに演技面などでの不満は微塵も感じませんたので、アニメへの期待は更に高まりました。
成功して欲しいですね、【咲-Saki- 阿知賀編】
ファンとしてお財布の出来る限りは支援していくので、人気出れば嬉しいなあ。
んでもって、【咲-Saki- 本編】の二期という幸のスパイラルへ!!
いよっしゃあああー!!


そんなこんなで、CD中身の感想へ。
視聴しながら書いていたテキストMEMOをほぼそのまま貼り付け。
箇条書き形式で参ります。


1. 春、花咲く頃 (03:16)

  ・春休みの話。
  ・シズは春好き。
  ・この時期は予約いっぱい(玄旅館)
  ・憧の家は神社だったのか!
  ・シズは走る。
  ・玄 「穏乃ちゃんは嬉しいんだよ。
      だってうちの麻雀部を再結成するって話を最初に言い出したのは穏乃ちゃんだもん」
  ・憧 「そりゃあ…。そんなことを言ったらあたしだって嬉しいけどさ」
  ・憧 「玄だって同じでしょ。皆が戻ってくるのを信じてずっと部室を掃除してたのは玄じゃない」
  ・玄 「うんっ…」
  ・良い話だなー
  ・シズは走ってる。


2. トラブル発生! (07:56)

  ・おめでとう中学卒業。
  ・穏乃は何だかんだで目上の人に敬語だな。憧はフレンドリーだけども。
  ・灼登場。
  ・宥姉登場、寒そう。
  ・練習開始。
  ・憧は望姉さんと買い物のち合流。
  ・遅れて憧合流。
  ・自動卓故障中。
  ・修理頼めるかメーカーに連絡(By灼)
  ・修理はOK
  ・だがしかし、古い機種だからかなりの修理が必要。
  ・保障期間外だから修理費が必要。
  ・「最低でも ───」(正式な金額は出ず。なかなか高いっぽい)
  ・↑ここで流れたBGMは【咲-Saki-】でも使われてたやつだねー。ワクワクした。
  ・まだ部費出てないから厳しい。
  ・灼 「ハルちゃんは何か就任の為の手続きやら段取りやらで色々走り回ってるみたい。
      福岡の方の引継ぎも何か追加で必要になったとか言ってたし」
  ・新学期まで練習出来ないのは困る。
  ・憧 「手積みだから練習出来ないって訳じゃないけど、
      折角の春休みの特訓なんだし、練習の効率が落ちるのは避けたいね」
  ・穏乃 「は!そうだ、皆でバイトするってのはどうかな」
  ・バイト禁止だよっ☆
  ・なん、だと……
  ・灼 「一応…お嬢さん学校だからね。
      バイト完全禁止じゃないけど学校に申請だして許可を貰うことになってる」
  ・もう終業式終わってるし間に合わない。
  ・穏乃はまだ中等部だから完全禁止。
  ・憧(阿太中)も禁止。
  ・みはるんは近視(え)
  ・さて、どうする春休み。ALL手積みか!?
  ・灼 「とにかく今日はこのまま練習して一旦家の人と相談してみるのはどうかな
     それでまた明日話し合うってことで」
  ・宥姉 「やっぱり灼ちゃんは頼りになるわねー」
  ・玄 「だからお姉ちゃん自分が年上なのに……」
  ・ジャラジャラ手積み音。


3. バイトでバイト? (05:59)

  ・玄の声が不安定のような……
  ・シズは走る。
  ・松実姉妹によって発案 「バイトじゃなくてお手伝い」
  ・松実館でお手伝い。お礼の形でお金を。
  ・泊り込みでお手伝い。
  ・Σ泊り込み!!泊り込み!!
  ・憧によって発案 「バイトじゃなくてお手伝い」
  ・うちの神社の巫女さんとしてお手伝い。
  ・友情のダブルブッキングw
  ・望姉、職業:巫女さん。
  ・松実館は朝食を6:30〜8:30までに出す決まり。
  ・灼発案、松実館(朝)→憧神社(昼)→松実館(夕)
  ・時間差バイトによって問題解消。
  ・宥姉 「さすが灼ちゃん。やっぱり頼りになるわー」
  ・ちょ宥姉w
  ・てか、これ絶対灼もボーリングバイト持ってきてた空気。
   さすがにトリプルブッキングでは言い出せなかったか。


4. 見習い仲居の朝 (06:13)

  ・松実姉妹の朝は早い。
  ・穏乃「んんん。あと二時間……」
  ・長ぇ!(笑)
  ・あくび長ぁああああーーー!!!!
  ・灼 「でも、玄はいつもこんな時間に手伝ってたりするの?」
  ・何故に宥姉をハブいた灼w
  ・へぇ。二部式着物なのか。なるほどなるほど。
  ・シズにいちいちつっこみいれる憧がいちいち可愛い。
  ・宥姉の仕事はボイラー室の管理w
  ・穏乃と憧は外の掃除。
  ・灼は中の廊下の掃除。
  ・玄は朝食のお手伝い。
  ・さて、松実旅館にはどうやったら泊まれるのかなっと。
  ・シズにいちいちつっこみいれる憧がいちいち可愛い。
  ・シズにいちいちつっこみいれる憧がいちいち可愛い。
  ・箒で遊ぶの駄目絶対危険。
  ・というか、憧まで遊び出すとは予想外。
   外見が成長しても、幼少期のノリの良さは残ってるのな。
   穏乃&憧は確実に優希と仲良くなれる。


5. 巫女服にお願い (10:59)

  ・望さんの声が想像よりもメチャ高だった。プライバシー保護の声を思い出した(え)
  ・巫女装束。赤いのは【緋袴(ひばかま)】というらしい。なるほどなるほど。
  ・憧による穏乃の為の緊縛プレイ(※違います)
  ・穏乃の巫女服→ 灼 「馬子にも衣装だね」
  ・意外に厳しい灼ww
  ・巫女服の上にマフラーと手袋は禁止です。
  ・巫女は手を振って歩いたら駄目らしい。へえー。
  ・望姉の声も安定していないような……こっちのが良いな。
  ・憧の巫女姿は稀少
  ・皆掃除頑張りました
  ・望姉の声が安定していないような……さっきのが良いな。
  ・玄 「大好き。皆は?」
  ・穏乃 「私も好きだよ!」
  ・灼 「ま…嫌いじゃないけど」
  ・あらあら。あらあら。
  ・望姉はお祭りの時に舞ったりしてる(巫女舞)
  ・宥姉行方不明事件発生。
  ・宥姉境内の隅で猫まみれ姿で発見。
  ・宥姉 「さっきから寒くて寒くて。ずっと暖かいの来てって願ってたら」
  ・宥姉の新能力が今ここに判明した。
  ・胸ときめく【咲-Saki-】BGM
  ・時間が余ったので、お社にお祈り
  ・玄 「阿知賀女子学院麻雀部が全国に行けますよーに」
  ・穏乃 「まだまだ!!」
  ・憧 「全国に行って勝ち進めますように」
  ・穏乃 「そして!和のいる学校と闘えますようにっ」
  ・灼 「ううん。それじゃ足りないよ」
  ・穏乃 「え、まだ…!?」
  ・灼 「そう。ハルちゃんが越えられなかった準決勝の壁を越えられます様に」
  ・玄 「それならいっそこうね。全国優勝出来ますように!」
  ・穏乃 「うん!!うんうん、そうだよね!!」
  ・玄 「お姉ちゃんは?」
  ・宥姉 「どこまでも私たち皆でずっとこの五人でいけますように」
  ・どこまでも皆で頑張ろうーー!!
  ・萌え燃えた。
  ・玄はおみくじで大吉しか出ない。
  ・憧 「ふむ。玄は今後おみくじ禁止ね」
  ・玄の新能力が今ここに判明した。


6. 温泉の桜 (03:53)

  ・配膳するよー
  ・お疲れー
  ・お風呂入るよー
  ・お約束キタァアアア!!!!
  ・シズはやはり飛び込み泳ぐ系
  ・桜が咲いてます
  ・憧 「ここは一杯いきたいねー」
  ・穏乃 「何をだ」
  ・憧 「何をってそりゃなにを」
  ・灼 「巫女がそんなで良いのか」
  ・ナニを……
  ・灼 「玄、ここのお湯は飲めないの?」
  ・えっ。


7. バイトはエンドレス (03:04)

  ・お風呂気持ち良かった
  ・松実館&憧神社より今日のお手伝いのお礼を進呈。
  ・心躍る【咲-Saki-】BGM
  ・お金、ちょっと足りない。
  ・穏乃 「仕方ない。それじゃ明日もう一日働くしかないで!」
  ・穏乃どうしていきなり関西弁になったのw
  ・結果、灼ボーリング場でもお手伝いすることに。


穏乃の不意打ち関西弁の破壊力w
関西弁って、有名な割にはイントネーション難しいんだろうね。
なんだろ…こう…微妙な違和感が。
まあ私も他県の方言喋ってみろって言われたら無理だからなあ。
千里山の声優さんは大変そうだ。

あと、何やら私の耳と灼の声との相性が良いらしい。
好きになった。
ハルちゃんと仲良く絡んで、是非是非絡んでくれ。
年の差好きー的には心底応援したい、この二人。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system