TVアニメより 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第11話・決意>


TVアニメ 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第11話・決意>
ようやくこのサイトも時代に追い付きつつあります。


─── そんなこんなで、復習のつもりでどうぞ!





・詳しい麻雀描写についての感想はコチラやコチラの原作感想へ。
・東四局(三本場)
・この画面にヒビが入ってる演出良いなあ。無理してるのが伝わるね。
・怜、二巡分の牌をよく覚えられるなと思うのだけれど、これはアレか。
 野球のキャッチャーが九人分の投げたコースや打席結果を意図せずに覚えられるような感覚と同義なのかな。
 暗記というよりはボンヤリと画像保存しているイメージ。
 はっ Σ(゚Д゚) ─── 何だか染谷先輩の能力みたいで格好良い。
・すばら先輩は副露がやり易いような手作りを心掛けているのだろうね。
 実力的に猛者枠には入らないんだろうが、柔軟性高そう。
・カットインすばら!
・目と目で通じ合う。
・ ”必” ず ”殺” すと書いて必殺技です (←それがどうした)
・玄や怜と違い、涙を一切見せないすばら先輩。ちょっと泣き顔みたいとか思ってしまってスミマセンでした。





・南一局。
・未来視画面で照が怜をガン見しててワラタ。私なら怖くて震える。
・南二局。
・「身内びいき目で見ても駄目やね」 や、相手が悪いので許してあげてw
 正直、猛者が混在し過ぎるポジションの先鋒と大将の子は、雀士としての正当評価を受けられない気がする。
 別に無双描写が無くても、収支がマイナスでも、”もっと評価されるべき” な子は沢山いる印象。相性も大切だし。
 ……まあここ全国だから、嘘でも弱いなんて子はいないけど。
・新道寺女子二強回想。
 ヤダ方言可愛い。でも原作を読んでいなければ即死だった。たぶん何言ってるか分からんかった可能性が高いw
・洋榎主将ぉぉおおおおーーーー!!!!
 そろそろ本編で洋末展開がきても良い頃じゃないですかね。漫末でも可。
・今後、友清さんの出番はあるのかな? 期待。

え!?天使!? ─── かと思ったら、キラキラしてるすばら先輩だった。

・照の恐ろしさが如実に感じ取れる会話。10万点持ちでトビを考慮されるって……おいおい。
 あとやはり、次鋒には一番手か二番手を持ってこなくて大丈夫なのかという不安が。
 早い間に少しでも取り返さないと後が辛くないかなあ。
 白糸台に穴という穴はないだろうし、強い子に回る前にトビそう。大丈夫なのだろうか。
・「なんてことはないですね」 おっしゃる通り、これは捨て駒というより戦略的抜擢にしか見えない。
 その能力を期待されているのだから、堂々と胸を張るべき。




・南三局。
・カメラが限界を突破しようとしているw
・南四局。
・ツモ切りで突風とな。まあ咲さんは別室のモノクル壊したけれども。
・怜がマジで死にそう(;゚Д゚)
・「ロン。7,700」 一番呆然としているのは怜本人である事がよく分かる停止具合。




・いかん。優希可愛い。
・「後から必ず行くから」 バトル漫画なら咲さん死亡フラグだった。
・エアーリーディング和。 この辺りは本編でも描かれるかな? 咲さんの心象が気になる。

何だ、ただの天使か… ─── と思ったらキャプテンだった。

・池田ぁぁあああーーーー!!!
・み、みはるんはいずこへ??
・「そしたら誰かがハコになる方が早いし」 ハコといえば、華菜ちゃんの心の傷が心配です(え)
 風越の番外編を読む限り、絶対またこの子一人で落ち込んでるだろうよ……
・「果たしてどう止めるか」 今の優希なら、東場であれば照とタメが張れるレベルだろうと真面目に思う。
 南場も克服しつつあるし、大幅マイナスは避けられるんじゃないだろうか。
 ってか優希も先鋒というポジション故に評価が低くなりがちな子じゃないかなあ。
 福路美穂子、神代小蒔、宮永照 ─── この対戦経験(予定)は普通に伝説だろ。
 あ、でもキャプテンは県区では有名でも、全国区での知名度となると一切不明だな。
 今まで欠片も言われていないし、ひょっとしたら低い方なのかも。
 将来的にライバルっぽい子とか出てくれたら良いのに。





・南四局(一本場)
・蹂躙てw
・「ときハーレムシフト」 ところで、泉ちゃんは何担当だったのだろうか。
・あれ!?竜華ってもしかして料理苦手!?
 原作では上手くいってそうな画だったが、このアニメの画は明らかに失敗しているw
・DVDでは湯気が消えます、Blu-ray版では怜のタオルが消えます(え)
・「そう思たら申し訳のうて悲しゅうて悔しゅうてアカンかったって」 団体系のエースはホント大変だろうね……お疲れ様やで。
・「何言うてんの」 あら怜の冷たい目可愛い。
 ん? どうでも良いけど、”怜” と ”冷” っていう字似てるな。

・”フラッシュスリープ” とは、

疲れていないようでも、脳は疲労を感じていて、どうしても居眠りしやすい状態に陥ってしまいます。
本人も気づかないうちに、実際に居眠りをしていることがあるのです。
居眠りとはいっても、この場合は秒単位の短い眠りで、「マイクロ・スリープ」もしくは「フラッシュ・スリープ」と
言われる眠りで、あまりにも短時間なので、本人には、ほとんど眠った自覚がありません。
しかし、一瞬でも数秒、脳は確実に眠っているのです。
その脳の睡眠によって、精神的にもかなりの回復が期待されます。



情報出展・作業効率を上げて仕事に集中!BRAC【健康60】

 と、いうものらしい。
 へえ。つまり、ここで一巡先も見えていなかった怜が多少なりとも回復したのは科学的に証明出来ることだったのね。




・「ツモられるっ…!」 照が本気で殴りに掛かっている映像にしかみえないのですがw
・本日未明、 さんの死亡が確認されました。
・13万点ぇ……
・※画像はイメージです。実際のチャンピオンとは異なります。

・そして、少し面白いなと思ったのが ───

 この二枚の画像。
 全く同じ場面から会場画面へ引いた所なのに、左の照は腕グルングルンだけど、映像を通した照はグルングルンしていない。
 これはつまり、やはり突風やら発光やら稲妻やらグルングルンやらは全て現場にいる雀士達の印象具現であり、
 現実には何も起こっていないことを示唆しているのではないだろうか。
 え?実際に物が壊れたりもしているじゃないかって? ………・・・し、しらんがなっ(えぇえええええーー)




・南四局(二本場)
・SDすばら先輩良いね。
・「でも一つだけ、分かっていることがある」 うん。頑張る姿というものは例外なく格好良いな。四人ともすばら!!
・いやホント玄はかなーり役に立ってるって。マジで。
 玄がいなければ既にもう誰かがトんでても全く不思議は無い。
 自分が照を相手取ると考えた時に、玄の存在があれば大層心強いわ。
・一般的な全自動卓用の牌の重さは約15g。これが重いとなると怜の体力はもう……
・「ここから先は皆がくれた一巡先や…!」 つくづく燃えさせてくれるね。

 だが ───




 ここで吹いてしまったことは、本当に申し訳なかったと思っている。




・「かくなる上はのどちゃんのおっぱいの力で道を切り開くしか」
 「どんな力ですかっ」

 優希良いこと言った。それは世界をも救える力だ。

 切り開かれたい(え)

・和の頬染めがごっさ可愛い。
 優和は暖かく見守りたい系だわ。仲良しだ。


おや。今回も次回予告なしか。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system