TVアニメより 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第06話・奪回>


TVアニメ 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第06話・奪回>
来週の放送がお休みと聞いて、「ヤター!これで関西もようやく時代に追い付けるんですね!!」って思ってたのに、一斉に休みとは知らなかった……
この間に、完成間近の部キャプ小説を仕上げたいと思う。


─── そんなこんなで、遅くなりましたが以下アニメダイジェスト&感想へ参ります。





・名言と名高い 「剥いて確かめようぜ」
・【咲-Saki-】界では、マフラー>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>露出、ということが判明した。
・なんだ……ただの天使か。
・なんだ……ただのAngelか。
・「お姉ちゃんががんばる番!」 宥姉みたいな子がキリッとする(?)瞬間は最高に燃える。

東一局・ドラ表示


・詳しい麻雀描写についての感想はコチラの原作感想へ。
・東一局、浅見さんマジ安牌なくて可哀想。





・東二局。
・千里山のデータ取りが優秀過ぎる。
・一般的な半荘五回のツモってあんな風になるのか。へえー。自分のも統計取ってみたいな。
・竜華よりも怜の方が分析は得意なのかな?
 こんだけ即座に分析出来て三軍とか、全国ランキング2位の名は伊達じゃないのね。
・あったかい色の牌。宥姉は漫画版の方がヘヴン状態だった(゚∀゚)
・宥姉はポーカーフェイスを覚えないと危ないw

・依藤さんの手牌

・おお。依藤さんこんな手だったのか。恐らく平和狙いだったんだろう。

・浅見さんの手牌

・浅見花子の能力:安牌がない
あ!!原作読んでた時には気付いてなかったけど、泉の ポンがなければ、宥姉 ツモアガりだったのかー!
 意図的かは分からないが泉も末恐ろしい。
・浅見さんはテンパイなのによく我慢した。埼玉も点数欲しい状況だったとは思うんだが。
・あったかくない牌をツモる宥姉。
 でもこのランダム性が宥姉の強みだよね。そればっかりを引く訳じゃないから駆け引きに最適。
 変に強化はしない方が良いかも。
 宥姉本人は寒い牌がこない方が良いのだろうけれどw



・おとなしい試合にはあまり興味がない様子の咏プロ。咏プロの闘牌もオカルト系とみた。
・泉の成績は 「非常に安定した成績」
 麻雀でこの評価受けるってってことは、やっぱ泉はかなり強いんだろうね。
・東三局、泉のアガり。これがデータの力だ!!

・原作には無かったけど、この時の宥姉って こんな手牌だったんだなー 

「間違いなく、相手は知ってるさ」 分かっていたなら何故対策をしない……





・東四局。
・マフラーが本体という噂。
・おっ、浅見さんと依藤さんの手牌が出てますね。

  浅見さん

  依藤さん

・この試合では浅見さんが一貫して可哀想な手牌してる印象。
・依藤さんも一貫して惜しい手牌。平和多いねー。あと凄く可愛い(え)
・メンチンは怖い。
・動いた瞬間にヤバイと分かる、そんな泉の振り込み。リアルでもたまにこういう現象はあるな。何なんだろうね。
・あの宥姉の河じゃ染め手を疑うのは自然。
・「赤い牌」
 これがまた意外と種類あるから厄介。筒子、萬子、索子の全部混合するし、ドラもくる。
 さすがはドラゴンロードの姉。そして、姉妹。
・宥姉にファンネル使いの可能性を感じた。
・話とは全然関係ないけど、【咲-Saki-】界で実際に使われている麻雀牌が欲しい。
 一般的な牌は持ってるけど、彫色が違うんだよね。販売してくれないかなあ。

・原作ではちゃんと見えなかった浅見さんの手牌が見えた。 

・「スジに頼るかー」 → 「ロン」 さっきから全く仕事をしないスジさんw

・オーラスにアガったのは泉だったのか。
 
 これは原作になかった新情報……と、思いきや、極小サイズで原作にも載ってた。ビックリした。
 情報少ないからアレですが、点数はたぶん翻牌のみの500・300
 一応、”和了MEMO” にも追加しておきました。




・スカートが嫌なら何故そんなにミニスカートなんだ、そりゃスースーもするわw
・フナQ 「お似合いでございますよ(笑)」
・なんだか最近、フナQの演技が好きになってきた。
・で、私は結構本気でセーラの制服姿を悪くないとか思っているのですが、しょ、少数派……?(;´Д`)
・フラッシュ浴びまくりのセーラ。股間を押さえる必要性について。




・水村さんが何だか残念な顔に……
・セーラは体操界からも目を付けられているという噂(管理人の脳内調べ)
・麻雀って真剣にやるとスゲー頭回して疲れるから、個人的には体力あって損はないと思う。
・古塚さん部長!? 意外だー!! 眼鏡枠初部長かな?
・憧は水村さんには興味がない様子w
初瀬!?
 再登場するとは思ってなかった。油断してたわ。あとTシャツのシンプルさにワラタ。




・おー。憧が副露牌を寄せたところ、微動の仕方が細かく演出されてて良かった。
・宥姉のマフラーのように、憧も結毛の方が本体かも知れない。
・「レギュラーの中で中学時代公式戦出場経験があるのはこの新子選手だけです」
 自分がもし【咲-Saki-】界でどっかの麻雀部に所属していたとして、この情報聞いたらめっちゃヘコむだろうなーw
 急に全国出てきて、おまけにレギュラー勢のほとんどが公式記録なし。阿知賀なんなんって思う。
・憧、個人戦県ベスト16か!! 普通に胸を張れる成績じゃないか。
・博多エバーグリーンズにてプレーオフ進出。二つ名はレジェンド…!!
・ネタに近い状態で終わった晩成だが、そういや、みんな人生のエリートコースなんだよな。
 私なんかは偏差値見ただけで吐きそうになるけど。
・千里山女子(北大阪)、劔谷(兵庫)、晩成(奈良)、和深(和歌山)が、去年秋の近畿大会準決勝進出校らしい。

 トーナメント表を見てみると、和深(和歌山)の名が46番にあった。
 全国出場を果たしてるんだね。しかも一回戦唯一の勝敗不明ゾーン。 勝ち上がってくるかな?
・初瀬はホント憧が大好きなんだなあ。良いよ良いよ。
・「初瀬ちゃんだって来年は自分もって思ってるんでしょう」 初瀬ちゃん覚醒フラグ(え)



・東三局追加シーン。
・水村さん、テンパったけど役なしだったかー!

・憧の河   他面子の河が見えてないから難しいけど 切りは危ない橋だったのかもねえ。

・「やぁん」w




・東四局。
・投げられた点棒の行方がいつも気になる。

・憧はあの形から鳴いていたのか 

・目指した和了形はやはりタンヤオ速攻?
・水村さん  古塚さん  ─── 二人とも対セーラの現物でおりてたんだね。
・「「より多く奪う…!!」」 熱い。良いね。
・越谷の顔付きが悲しいw
・中堅戦終了ー!!



・灼くるー!?



・次回、兵庫県民大勝利と聞いた。



・提供w
 フナQのキャラがどんどん愛くるしくなっていく。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system