TVアニメより 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第05話・強豪>


TVアニメ 【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】 <第05話・強豪>
なんだか、その。
絶賛連載中の原作サイドのお陰で、怜無双を素直に楽しめなかったり、OPのすばら先輩が涙無しには見れなかったりするのですが、これは仕方がないものなのでしょうか。
クレームというわけではないのですが…

(↑【咲-Saki-】 を読んでない人には分からないネタでスミマセン)



─── そんなこんなで、以下アニメダイジェスト&感想へ。





・おっ。怜&竜華のアニメオリジナルシーンだー!!
・まだちょい距離のある二人?
 初々しくて可愛い。今なら「あんた」とかいう言い方しないだろう。
・竜華新部長とセーラは昨年からのレギュラーで、決勝まで進出、白糸台の照と対戦経験あり。
・照さん去年も大暴れの図。
 あんだけ腕を酷使し続けてたら、肘とか肩の故障が心配になる(※注・題材は麻雀です)
・竜華とセーラも ”無理” するような打ち筋をするのだろうか?
 大敗っぽいから、強引に点をとりにいったりしてたんだろうけど。
 特に竜華なんかは闘牌描写が一切ないから気になるねー
・「なあ、怜。あんたウチと一緒に全国いかへんか?」
 この時の怜ってまだ三軍実力だよね。竜華は怜が能力持ちになる以前から、何か光るところを見付けていたんだろうか。



・【咲-Saki- Portable】 のCMはキャプテンverとか華菜ちゃんverとかやらんのかねえ。




・「こっちの解説はまた三尋木プロか〜」 あれっ、嫌なの?ww
・二回戦だからか、選手の名前欄が豪華仕様になってる!!
・一回戦の時は「スキーが得意な」とか「旅館を経営」とかだったのに、今回は真面目な選手情報出してきた。
・ソフィアがどこの国のハーフなのか教えて欲しかった(何故)
・針生アナ良いこと言う。演技も良かった。
・【咲-Saki-】界では有名な ”死のモニター” に映る三校……




・詳しい麻雀描写についての感想はコチラの原作感想へ。
・意気込む玄が可愛ええ。
・彼女はドラを捨てられない ─── マジでそうだから困る。
・何て分かり易い解説。果たして、これがこーこちゃんだったら、どうなっていたのかw
・ふと思ったのですが、今回って麻雀全く知らない人からしたらあんまり面白くない回なのでは……

・過去回想モード。
・「待ってー」「捕まえてごらんなさぁあい〜」 アニメでも穏乃とハルちゃんは異常に楽しそうでした、まる
・和の 「えー」 みたいな顔w
・そんなオカモチ!!
・「現象は信じてませんが、気持ちは否定したくないので」 ええ子やで。
・「終盤に危険を打ちやすくなるってことだよね」
 阿知賀メンバーはもっと早く気付けた筈だったんだ。
 というか、遠征やら、仲間打ちやらで、誰かその辺を攻めた打ち手はいなかったのか。
 何故に無対策でここまで来てしまったのだ。
 せめて監督役のレジェンドくらいは ”狙われた想定” の対策案を練るべきだった。




・ドラ 「玄様をお慕いしております」
・もー
・訝しい
・偶然です、たまたまです!!
・原作では出てなかった椿野さんとソフィアの手牌がオープンしていた。
 ↓ 折角なので、玄が振り込む寸前の状況を纏めてみる。

東二局・ドラ表示


・皆、こんな感じの手牌だったようだ。
 椿野さんは恐らくタンヤオ速攻狙い、ソフィアは二向聴までいっていたんだね。
・原作でも言ったけど、怜の 捨てにはぶったまげるな。
 和じゃなくても「そんなオカルトありえません!」って言うわ。




・咏プロ楽しそうw
・リーチ棒が立ったままでワラタ。
・ザワザワ。
・レジェンド驚いてるけど、自分はもっとレベル高い所で打っていたのでは……
・二連続!!
・玄ビジョンの怜がキャプテンを彷彿とさせるLED仕様(え)
・苦い顔の望姉。当時の自分達、もしくはレジェンド赤土を重ねてしまったのだろうか(;´Д`)
・原作では出ていなかった、オーラス玄の手牌が映っていた。

 ドラ表示    玄の手牌   切り

・やっぱり配牌からドラドラしてるぅううう。
・およっ。原作よりも遥かに怜がしんどそう。余裕で勝ってても体力消耗激しいのか……

・怜の手牌は  ツモ

・スピードで勝たなきゃ!!
・特急券だーーーー!!
・怜、牌が重そうだ。
・先鋒戦終了。
・まさに原作のシーン!!
 原作では劔谷と越谷の副露合戦は省略されていたのだけど、その痕跡はちゃんと卓上に描かれていましたよね。
 怜や玄の手牌も開示されたことから、やはり立先生はこのようなパッと流れるような試合でもちゃんと牌譜を考えてることが
 窺える。本気で凄いわ。麻雀の牌譜は後付けで考えられるものじゃないし。
・「結果的に守備の薄さを千里山以外からも狙われる形になってしまいましたからね」
 何気にプラスのソフィア。怜相手は厳しいとみて玄から稼いだんだな。正しい判断だ。




・千鳥足の玄ちゃん。
・「今からお姉ちゃんが取り返してきてあげるからね」
 宥姉ぇええええええーーーー!!!!
・あと、ここにはカメラがある筈。 ここを ”LIVE” しないTV局って……(え)
・付き合ってるとしか思えない怜と竜華。
・ここを ”LIVE” しないTV局って……(大切なことなので・以下略)




・兵庫可愛いな。
・依藤先輩が何か好きなった。
・宥姉のマフラーはたまに生きてるような動きをする……
・刀をスルーしてマフラーにツッコミ、だと…!?





・あっれ!? 宥姉も玄と同じような河(相手に向けるような並べ方)になってる??
 原作調べてみたけど、宥姉は普通に捨ててたな……
 アニメ開始に合わせて姉妹で合わせたのだろうか。単行本修正くるー?
・ツモの偏り。
・プログラムを ”簡単” に組むなw
・光るフナQ眼鏡。
・こえー
・個性溢れる越谷ベンチ。
・ところで、自動卓の点数表示って、点棒の重さで判断しているのでしょうか?
 怜の時もそうだったけど、リーチ棒を取った瞬間に点数減るの見て 「へえ」 と思った。
 私も一度でいいから自動卓に座ってみたい。
・光るリーチ棒。宥姉格好良い。
・EDへの入りは 【咲-Saki- TVアニメ版】 の頃から秀逸だねー



・東からー西までー
・灼のボーリング打法が見られる日はくるのだろうか。
・EDに怜と竜華が追加されてる!!



・顔w


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system