【咲-Saki- 阿知賀編 Portable】 プレイムービー 阿知賀女子学院編



【咲-Saki- 阿知賀編 Portable プレイムービー 阿知賀女子学院編】 が公開されました!!

■ 松実 玄 (能力:手牌にドラが集まる)
  ・ドラ爆は玄の真髄だって分かっちゃいるけど、役がリーチだけで倍満持っていかれるのは笑うw
   いかに 【咲-Saki-】キャラ達がスリルを味わっているのかが分かった。
   対人では使用禁止になりそう。
  ・ドラの読み上げは数まで言ってくれないのが残念だ。「9」くらいまでは言って欲しかった。
  ・ドラを切ったらその局はドラが来なくなったりするのかな? 是非試してみたい。
  ・松実姉妹独特の河の再現が素晴らしい!!こういうのは嬉しいなー
■ 松実 宥 (能力:赤い牌が集まりやすい)
  ・役満にまたしても吹いたw
  ・やっぱ強いよなあ、この能力。デメリットも少ないし。
  ・声がごっさ可愛い。溶ける(え)
  ・ここでも松実姉妹独特の河が再現されている。すばらっ!!
■ 新子 憧 (能力:鳴くと対局を有利に進めやすくなる)
  ・憧ちゃーその手でなんで鳴いたしw
   ─── と思ったけど、能力値を考慮するとこれで正解なのだろう。
   【咲-Saki- Portable】でもあったけど、普通に良い手で進めるよりかは ”各キャラの特性” を視野に
   入れて動くほうが和了率は圧倒的に高くなる。

   リアルでは明らかに変な打ち方をしていても ”そのキャラ的には正解” みたいなことが多い。
   ある意味これも 【咲-Saki-】世界の再現だ、と思う。
  ・ツモ絵がエロいいいいいいいい!!
■ 鷺森 灼 (能力:特定の待ちで和了り牌を引きやすくなる)
  ・なんて難しそうな能力!!
   どんなボウリング待ちが実装されているのか気になるところ。
   検証のしがいがある。操作するの楽しみ。
  ・ツモ絵が可愛いぃいいいいいい!!
  ・あと個人的には 「ドラ」 の言い方が好き。実に良い声だ。
■ 高鴨 穏乃 (能力:対局の後半になると場を支配する)
  ・穏乃の和了が他の面子に比べて地味なのが良かった。
   皮肉でも何でもなく、まさに ”穏乃らしい” 和了だなと。
   実際、穏乃は大物手をアガる選手というよりかは、勝ち抜ける為の和了をするという
   根っからの大将気質な選手だから、キャラ性によく合わせたムービーだなと。
  ・『淡のカン裏が乗らない』 にはちょっと笑ってしまったけど、これも本誌再現の一環だよね。
   愛があるなーと思った。


─── と、ここで一つ、穏乃と淡の牌山関係も再現されてるのか?
というのが気になりました。
あくまでムービー内の中だけの話ですが、検証の結果、以下のような結論に。
まずは淡のカンのシーン。


そして、次に穏乃の和了シーン。


おお〜!!再現バッチリ。
牌山が映っていないのが残念なくらいの、見事なプレイムービーですね。
良いね。
あれ?でも牌山が映らないってことは、実プレイヤーが淡の能力を再現する時には、かなり手間取る?
実際に淡を操作すれば、そういう特別なアシスト機能とかあるのかな?
”今が最後のカドです!” みたいな。
白糸台のプレイムービーに期待。


↑PAGE TOP














inserted by FC2 system