※ ネタバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います



2009年12月〜2010年03月 03月〜05月 05月〜08月 09月〜10月 11月〜12月 2011年01月 02月〜03月 04月〜05月 06月〜07月 08月〜10月 11月〜12月
2012年01月〜03月 04月〜05月 06月〜07月 08月〜09月 10月〜12月 2013年01月〜02月 2013年03月〜04月 2013年05月〜06月 2013年07月〜08月 2013年09月〜11月 2013年12月
2014年01月〜02月 2014年03月〜04月 2014年05月〜12月 2015年01月〜12月
2016年01月〜12月


08月15日(火) ≫ もうお休みも終わり



どう考えても!!

「…そう (この程度の相手で) 運が良かった」 の意味です。

本当にありがとうございました。

石飛ファンのライフがZEROにですね……その(ノ◇`;)
正直、麻雀漫画で勢いで打ってるのヤベー通らばリーチ並みにヤベー、とは思いました。
しかし!!
それでも!!と歯を喰いしばりながらページを捲り続けた結果が!!
結果が!!
超皮肉が利いてる 「運が良かった」 だよ!!
おまけに知子さんときたら 一切の底を見せずに次鋒戦を終えた訳 ですよ。余裕綽々ですよ!!
おまけに知子さんときたら 私の好きなタイプの渋い牌回し でしたよ!!清一色ブラフ惚れました!!

石飛ファンでありながら敵方の闘牌に魅せられるというこの痛み ───


はー 胸が絞られるような思いだった。マジで。
閑無さんの闘牌については色々と考えて、冗談抜きで何十回も見直した後に Twitterの方で嘆き散らした のですが、結論的には 『トップ狙わなきゃいけないルールだとやっぱ閑無さん甘かったんだ……助けて洋榎主将』 に落ち着きました。
ファンとしては一筋でも光明を見いだしたかったのですが、闘牌描写を贔屓しては面白くありませんし、選手に失礼ですしね。
そこは割り切って分析します。

とにもかくにも、閑無さんの良いところも悪いところも浮き彫りとなった闘牌 だったなーと。
ここらで自分の思考の ”殻” を破れるかどうかで、選手としての明暗が分かれてくる予感。
折れないで欲しい。
閑無レボリューション待ってる。
これからもずっと応援していきますよッ。


あーもう。滾るわ。

閑杏イイ。

中堅って先鋒に続く荒れ場だけれども。

杏果ちゃんの打牌傾向なら、閑無さんがヤられた 三色同刻三暗刻返し あるで!!

杏果ちゃんは 「閑無…私は勝ったらダメだった?」 の迷いも見せていたし、もうこれドキドキしかない。

勝って良いぞ、良いに決まってるんだぞ杏果ちゃん!!

杏果ちゃんが勝っても負けても二人の挙動が気になるわ。

うむ。

早く来い来い25日!!





■Web拍手返信


>K@DS 様へ

メッセージありがとうございます!!
杏果ちゃんなら杏果ちゃんならきっと良い方向へ持っていってくれる筈……!!
勝っても負けてもそこだけは信じています。

閑無さんの打ち筋ですが、慕のような ”鳥使い” を日頃間近に見ている部分もあるので
「そんなことできるわけがない ───」 と切ってしまうのは、勿体無かったと感じました。
和のように徹頭徹尾ズバ抜けたデジタル主義なら 「そんなオカルトありえません」 もアリですが、閑無さんはそうではない筈なので、ここらで自分の思考の ”殻” を破れるかどうかで選手としての明暗が分かれてくるのかなと……
しかしK@DS様がおっしゃるように、逆に慕のような猛者と日頃打っているからこそ
”少しでも早く和了する方向” に舵をとるのも納得がいきます。
はやりんも速攻タイプなので、尚更かな?
てか、身内マジ強い(笑)
ホント折れないで頑張って欲しいです。

柚子さんと知子さんのシーン、シンプルに落ち着きましたが良かったですね。
同学年でもあるので、案外遠慮なく話せる二人なのかも知れません。
というか、柚葉さん、知子さんが負ける可能性なんて微塵も考えていないのでは?と思ってしまう程の
クール且つ信頼が滲んでいる 「うん お願いね」 でした。



↑PAGE TOP


07月22日(土) ≫ 焼肉食べたい




【怜-Toki-】
ビッグガンガン 掲載状況 MEMO
07.22  2017年・2016年

【怜-Toki-】 キャラ一覧表 07.22  小学生編(画像)
07.22  キャラ一覧(文字)

和了・役満 MEMO 各種 07.22  和了MEMO(小学生編)

07.22 小学五年生
二条泉襲撃 四麻戦
園城寺 怜(小学五年・石連寺小学・北大阪) vs 清水谷 竜華(小学五年・石連寺小学・北大阪) vs野上 葉子(小学五年・石連寺小学・北大阪) vs 進士 あゆみ(小学五年・石連寺小学・北大阪) 得点収支


【怜-Toki-】 関連のデータを最新反映させました!!
もう直ぐ次の 【ビッグガンガン】 発売日が来てくれるのですけれど、時間が取れた嬉しさで更新しております。
【シノハユ】 分も完成しているのですが、次号で判明するであろう先鋒's最終スコアを見届けてから更新する所存です。
あ、立先生からスコア修正予告が入っている南1局については、修正内容に私の勘違いがあってもいけないので、一旦は本誌合わせで更新 → 単行本確認後に訂正を掛ける、という形にさせて頂こうと思います。
─── というか、湯町中(島根)vs万原中(島根)vs魚瀬中(島根)vs第六中(島根) の単行本修正分を反映させていないことに今更気付きました。
当時、単行本を読んで 「お〜こういう修正になったのか。なるほどなるほど」 と思った記憶があるので、恐らく自分の脳内だけでメッチャ楽しんで満足しちゃったんだろうな……こりゃいかんゾ。
全てのシリーズを最新反映させたら、こっちも直しますね。
スミマセンです。

しかし、怜の流れ ─── ではなく、時の流れってホント早いですねッ。
【シノハユ】・【怜-Toki-】・【咲日和】 関係の更新が3号分溜まってしまっていたのには驚きました。
んーむ。老いを感じる ( ̄  ̄;)笑

はい。

それでは、引き続き 閑無さんの次鋒戦がカットされないように祈る毎日を過ごしたいと思います!!
杏果ちゃんも存分に絡んで、どうぞ。
(上記は閑無さんの出番が近付くと毎回言う)
お願いしますお願いします。





■Web拍手返信


>K@DS 様へ
こんばんは!!
ホント強者が暴れる時は1半荘でも油断出来ませんよねえ。
3万点以上持っててもセーフティーにならないとか心臓に悪いです。
【咲-Saki-】 サイドの歴代ワースト収支TOP5である ─── 文堂さん・すばら先輩・成香さん・春日野先鋒・亦野さんは正直一生分のトラウマを抱えても仕方ないと思います。
ってか、【シノハユ】勢は赤ドラも一発もないのに、どんだけ点を毟り取れば気が済むんだッ(笑)
赤ドラ&一発があったなら、もっと平均獲得点数がアガる訳ですから、背筋がゾッとします。

次号の柚葉さん、どういう心を見せてくれるのか楽しみですね。
これまた無慈悲に端折られる可能性もありますが、更なる猛者ポジションの千尋が放っておかないような気もしているので、もし描写があるのなら、今のその気持ちを是非とも見せて欲しい。
悔し涙系は私にも刺さるので、そっち方向だったらまたヒィヒィ言ってると思います (/◇≦\)

慕のおっぱい星人発言は、きっとまたいつか何処かで出てきてくれるでしょうね。
大歓迎です!!(え)
柚葉さんも大きいと見えるのですが、しかし、はやりんを見慣れていると簡単には反応してくれないのかな……なんという贅沢……くっ。
今後の慕センサーがどの程度の大きさなら反応するのかも注目しておきたいですねッ(笑)



↑PAGE TOP

07月16日(日) ≫ 駄目だ暑い。【咲-Saki-】は熱い。




【咲-Saki-】ヤングガンガン 掲載状況 MEMO 07.16  2017年~2013年
【咲日和】ヤング&ビッグガンガン 掲載状況 MEMO 07.16  2017年~2016年
07.16  各巻別集計(回数・××日ぶり○回目)

【咲-Saki-】シリーズ キャラ一覧表 07.16  キャラ一覧(画像)  キャラ一覧(文字)

個人戦 MEMO 各種 07.16  今年度 全国大会 個人戦 出場者 MEMO

和了・役満 MEMO 各種 07.16  全国大会 和了 MEMO

07.16
全国大会
五位決定戦
 千里山女子(北大阪)vs新道寺女子(福岡)vs
 姫松(南大阪)vs有珠山(南北海道)
 得点収支
 結果待ち
07.16 全国大会
全総合収支
 全国大会・全総合・個人収支グラフ MEMO

07.16 歴代
全総合収支
 歴代・全総合・個人収支グラフ MEMO


『全国大会 得点収支表』 をリニューアルしました。イェイ!!イェイ!!
そして、阿知賀編の時でもやっておりました 収支表(リザベーション特別仕様)に突入 しております!!
ちょっと姫子のリザベ画像がギリギリ過ぎて、表内で使って良いモノか迷いましたよ。
大人向けぇ (゚Д゚;)笑
ラフの方が妄想掻き立てられて危険な時もあるよね、うん。
というか、あのラフ絵はどう見ても姫子イッ……ごほっげほっ。
相変わらず瞬間最大風速がヤバいコンビです。
対抗出来るのって忘れた頃にガツンと来るいちごちゃんくらいじゃないでしょうかね。
並じゃ勝てないよ。マジで。

さて、麻雀の話。
今の哩は純粋たる運が向いているという、雀士の極致、故に、どう足掻いても止め難い状態ですので、ストップ掛けるならフナQ&絹ちゃん&ユキちゃんの、それこそ 『連係』 ではなく 『連携』 が必要 になるんじゃないかなーと考えております。

 ・ 『連係』 は他と密接な関連をもつこと。切れ目なく続くこと。(※178局のタイトル)
 ・ 『連携』 は互いに連絡をとり協力して物事を行うこと。


─── なんですよね。
ちゃんと同音異義語の意味を込めてタイトルつける立先生…… さすがでした。





■Web拍手返信


>K@DS 様へ
お久しぶりです!!
メッセージありがとうございます。
杏果ちゃんの陰の力持ちっぷりは今後も事ある毎に拾いまくって叫んでいきたい所存です。
そう言って頂けて感無量です。

寺戸さん&石原さんはあまり語って下さる人がいなかったので、K@DS様が書いてくれてとても嬉しいです。嬉しいです。嬉しいです(大切なことなので)
寺戸さんは慕の ”ワザと” にも勘付いていましたし、その寺戸さんのトビがかかった局で石原さんが 「ぜってーヤベー手だからコレ」 と言ってアガってたりと、地味にイイ所で動きを見せてくれてるんですよね。
リアクション過多なのでヤられてる印象もありますが、ミスらしいミスがないのも魅力。変に暗くなったりもしないので、今後のメンバー構成によっては、1番槍としてムードを引っ張ることも出来るタイプかな?と。
はい。好きです。
容姿・販促的には厳しいだろうと重々承知しておりますが、今後もこの二人には高橋&丹羽コンビばりに仲良くして欲しいモノです。性格・リアクション的には閑無さんと打ってみて欲しい気もしますww
渋い玄人卓が一番の大好物ですが、ワイワイガヤガヤ卓も興味あります。

柚葉さんはクールでいて熱い、見ていて惚れるキャラでした。気持ち良いくらいです。ホント。
「リーチをかけるときは和了れると思うから オリるときは危ないと思うから そうじゃないの?」
「稼いでおく!届かないほどに!!」
上記は格好良過ぎてヒィヒィ言いながら読んでました。
K@DS様のおっしゃる通り、無スジ生牌の5pも痺れましたね。
私なら無理です。ヒィヒィ言いました。

しかし、そんな柚葉さんが南三局(二本場)にて 「!」を出して振り込んでいるのは 「おお?」 と感じました。これたぶん柚葉さん的には ”この巡目で” ”安目で” 誰かがアガってくるとは予想していなかったということなのでしょう。
個人的にはまだ先鋒である事を鑑みると、厄介な慕の親を全力で流してくれるのはアリアリでした。
が、しかし、その直前に柚葉さんは 「逆転された……!!」 と心で言っているので、もしかしたら ”慕に” 勝ちたかった?もしくは ”誰でも” 負けたくなかった?トップを譲りたくなかった?─── という葛藤があったが為の「!」であったとするのなら、ああやっぱりこの人は冷静と情熱の両方を内包している人なんだと思いました。
だから、オーラスの打牌と心情、メッチャ見たかったです。
慕がアガるにせよ、柚葉さんの挙動をカットしないで欲しかった(苦笑)

柚葉さん、間違いなく ”先鋒” or ”中堅” 向きの子です。
そして、成長が楽しみなキャラですね。
美穂子さんや洋榎主将サイドの打ち筋に来てくれるのなら大歓迎!!

余談ですが、ぶっちゃけ湯町はもう少しトビ終了に対して焦って欲しかった?です。
私は常にどのキャラ・どの学校も負ける可能性はあると考えているので、ドキドキしていました。
信頼と安心の慕とは言えども、麻雀に ”絶対” はない。特に【咲-Saki-】シリーズには。
故に、菰沢は大勝機を一つ逃したとも言えるかも知れません。
逃した金星は大きいか、それとも……!?


やー今月の続きも楽しみです!!
閑無さんの描写あって下さいお願いしますお願いしますお願いします。


返信不要のメッセージもありがとう御座います。
全てニヤニヤしながら読んでます!!


↑PAGE TOP

06月18日(日) ≫ ガチで惚れるわ

 
【咲-Saki-】 177局・終盤

洋榎主将、やっぱり凄い!!知ってたけれど改めて凄い!!

─── という事を腹の底から叫びたいが為に日記に参上しました。

いや、皆さん見ました?私見ました。何あの守りの化身……痺れる。格好良い……さすが主将……好き。

ってなりました。

本日の記事では、洋榎主将の 『何が凄かったのか?』 を、具体的に闘牌視点から紐解ければと思います。

まだまだ麻雀は未熟な私ではありますが、闘牌を苦手としている人様にも少しでも伝わると嬉しいです。

以下、久しぶりとなる闘牌考察 ─── どうぞ宜しくお願い致します。


五位決・東四局


「ポ〜ン」
「リーチや!!」
「リーチ!」
「………」


まず、ここの洋榎主将の 「………」 が良いですよねえ。
あ、いえ、決して何でもかんでも褒めようとしている訳ではなくて (`・д´・ ;)笑
キチンとした理由があります。

何故なら ─── 江崎先輩 の追加ポンでテンパイ色濃厚
セーラ リーチ発言でテンパイ確定
揺杏 リーチ発言でテンパイ確定

この状態で 「………」 とくれば、もう洋榎主将の守護センサーがビビッと働いている事が黙していても分かります。
実に良い一コマでした。
それに、普通に怖いですからね。自分以外がALLテンパイとか普通に怖い。
主将は 「ほな今度はこっちがよろこぶ番か」 と前フリを残しているだけに、”このピンチにどういう挙動をとるのか?” という読者へのプレッシャーも充分です。
はい。完璧です。完璧な前フリです。
無論、不発の可能性だって当然あるのですが、主将ファンであるならば期待せざるを得ません。


そして、そんな風に期待をさせた直後に、この問題のシーンです。

ここで主将が選択したのは まさかの  という、デジタル派絶句の 超危険牌!!

正直、『は?』 ですよ、こんなの。

そりゃ胡桃も春も 「嘘でしょ?」「わ…」 という驚嘆を漏らします。

この手であったら、切るのは十中八九  になるのでは ないでしょうか!?

理由として ───


1.   切りなら、全員に対する完全安牌。
2.   切りなら、洋榎主将の手は 1向聴を維持。
3.   切りなら、洋榎主将の次巡以降の有効牌数が ───
に対する 1種
に対する 8種
に対する 5種

即ち ───
合計有効牌数:14種類!!


上記のことから、通常は 切りが妥当な場面と見えます。

これを蹴って、且つ、自分の手を2向聴に落として 回し打ちとか……

何切る?ってレベルじゃありません。

これ蹴れませんよ。私ならノータイムで 切ってますし、某原村さんなら発狂モノだと考えます。

しかも ───


一見、『あれ?別に 切りでも振り込んでなくない?』 と見えがちですが ───

「手牌の半分が当たり牌」 なので、 切りだったら 誰かに確実に振り込んでいた のでした。

ちなみに、その ”誰かに確実に振り込んでいた” という事もキッチリと───

洋榎主将が 一発和了しないことで示唆・描写 されているのです!!

は?凄い。

もうヤダ。

何あの守りの化身……痺れる。格好良い……さすが主将……好き。


完璧な振り込み回避した上で、ちゃんと自分が和了してるとか頼りになり過ぎぃ!!マジ主将。

立先生も天才過ぎやろ。

燃えたわ。ありがとう、ありがとう。

本当にありがとう。洋榎主将格好良い。

はい。

そんなこんなで、以上 ───

洋榎主将、やっぱり凄い!!知ってたけれど改めて凄い!!

でした!!



余談。


ここ、フナQヘコんでますが、文脈的にいうとフナQが褒められてる感あって好きです。
だって 「さすがフナQ従姉妹」 ですよ。
皮肉を言われるキャラには見えませんし、フナQを評価しているからこその 「さすがフナQ従姉妹」 だと思うの。
この従姉妹、両者揃ってヤベエって事だと思うの。


↑PAGE TOP

06月11日(日) ≫ 意外に使える


画像クリックで動きます


密かに作成していた 【咲-Saki- 検索データベース自作編】 が完成しました〜!!ヤッター!!
─── まあ、作りは滅茶苦茶シンプルですが (;´∀`)
とにかく完成出来た事が嬉しいです。
初めは自分が使う為だけに作っていて、途中から 「あ、サイトで公開したら皆様にも使って頂けるのでは?」 と考えていました。
自分だけで使うよりも多くの人に使って貰えた方が嬉しいですし。
データ取ってる側としては寧ろ本望。

が、いざ実装!!

と思った矢先、よくよく調べてみたらサーバー規約的にアウトという結末。

泣いた。
いや、サーバー負荷を考えると妥当なんですよね。だから画像の直リンも未だに禁止な訳で……こりゃ私が100%悪い。
サーバーも自作すれば良いじゃん?という話なのですが、自作する事は出来ても、月々の運用費・セキュリティ・安定性を視野に入れるとレンタルサーバーの方が遥かに有能。
特にセキュリティは怖い。私のサイトにアクセスしたばっかりに閲覧者様が感染とか最っっ高に嫌で駄目ですから。
はい。
しかし、かといって、もう一段階高性能なサーバーに乗り換える……ほどの機能が付いている訳でもないんですよねえコレ。
んんんん。こういうデータベース関係モノってDL販売やROM焼きしてイベント販売したら公式サイドから怒られるのだろうか。
いや、もちろんAislinnのところは普通のボタンにしなきゃだけれども。
価格は100円くらいで良いんだが。






お詫びのお知らせ。
昨年度の夏に書いていた 『咲-Saki-関連の小説・SSを加筆修正して一冊の文庫本を作る計画』 なのですが ───
約半年以上を真剣に取り組んだ結果、予想を上回るページ数に達してしまった為、中止する事に決めました。
その……文庫本体のデザインやら内部構成、加筆修正やらが楽し過ぎて妥協出来なくなり……
その……完成度7割の段階でどう足掻いても文庫本の厚さを超えるモノが出来る未来となりまして……

その……要するに……馬鹿。

加筆修正を妥協してページ数を減らす、というのも考えましたが、それは自分の中で ”違う” という思いが明確にありますので、誠に無念であり残念であり馬鹿ではありますがスッパリと中止する事にします。
もし楽しみにして下さっていた人様がいらっしゃいましたら、本当に申し訳御座いません。
この場を借りてお詫び申し上げます。

代わりに、【咲-Saki-】関係の何かしらのデータを纏めた簡易的な本のようなモノ(自作する予定なので、あくまで本のようなモノ。下手したら資料のようなモノ)を無料配布出来たら良いなと考えております。
ある程度はサイトに載せているので、サイト未公開関係のデータを纏めた方が楽しいかな?折角だし。
正直、需要はそんなに無いと思いますが、またお知らせします。




【咲-Saki-】ヤングガンガン 掲載状況 MEMO 06.11  2017年~2013年

【咲-Saki-】シリーズ キャラ一覧表 06.11  キャラ一覧(画像)  キャラ一覧(文字)

個人戦 MEMO 各種 06.11  今年度 全国大会 個人戦 出場者 MEMO
06.11  昨年度 全国大会 個人戦 順位表 MEMO

和了・役満 MEMO 各種 06.11  全国大会 和了 MEMO

06.11
全国大会
五位決定戦
 千里山女子(北大阪)vs新道寺女子(福岡)vs姫松(南大阪)vs有珠山(南北海道)  得点収支
 結果待ち
06.11 全国大会
全総合収支
 全国大会・全総合・個人収支グラフ MEMO

06.11 歴代
全総合収支
 歴代・全総合・個人収支グラフ MEMO


上記、更新が完了しておます。
『今年度 全国大会 個人戦 出場者 MEMO』 がリニューアルしてますので、宜しくお願いします!!

中堅戦が楽し過ぎて楽し過ぎて楽し過ぎて、もう。
【ヤンガン】発売日はいつもより余計に燃えております。


↑PAGE TOP

05月06日(土) ≫ 【怜-Toki-】を対応させました



特典ランキングに 【怜-Toki-】のデータが反映されてないぃいいいー!?

─── と、いうことに気付いたので、慌ててデータベースに 【怜-Toki-】 を作って更新しました。
怜&竜華が千里山サイドで集計されているので、すっかり油断しておりましたよよよよよ。
ファイル開けた途端に関数が豪快ともいえる勢いでエラー吐いてるの心臓に悪いww
【怜-Toki-】もそうですが、日々新キャラが増えていくので、集計漏れが無いように注意しなければなりませんね。
反省。

怜&竜華といえば、スピンオフブーストも手伝って両者共にTOP10入りを果たしました!!
「竜華よりも怜の方が多いのは意外」 という声を耳にした事があるのですが、皆様の感覚としては如何でしょうか。
竜華の方がお色気担当?だから強く印象に残りがちなのかも知れませんね。
しかし、露骨なエロ特典も良いのですが(良いのかよ)、たまには ”格好良い” 系のイラスト特典も欲しいなあと思っております。
男性が多いジャンルなのだからと承知しつつも、くぁわいい女の子の格好良い姿って大好きなんですよね。
アニメであった無極点竜華(サーモグラフィー演出)とか大好きですよ。
阿知賀編最終戦の南一局(一本場)、ダブ南の対子落としからのオタ風シャボとかも痺れるくらいに格好良かった。
絵面は地味でしたけれども、それがまた渋くてね……竜華の素の雀力ヤベエな?と心から実感しましたもん。
未だにアドレナリンが溢れ出す闘牌の一つです。

はい。
では、そんなこんなで、怜&竜華の牙は特典女王たる原村和に届くのか に注目しつつ
今後も特典情報を追いたい所存です。




あ〜連休が終わってしまう。
次はいつ頃に連休というモノが取れるのやら(笑)
や、このご時世ですから、忙しい事はありがたい事でもあるのですけれども。


↑PAGE TOP


05月05日(金) ≫ 縮小したら豆粒サイズ









全シリーズ混在 05.05  誕生日一覧(画像)

全シリーズ混在 05.05  誕生日一覧(簡易版

和了・役満 MEMO 各種 05.05  [参考]:麻雀役出現確率

【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表 05.05  身長一覧(グラフ)
05.05  身長割合調べ(文字&グラフ)
05.05  血液型割合調べ(文字&グラフ)


上記、リニューアル完了しております!!( ̄^ ̄ゞ

先日、「田中さんの顔文字チョイス古くね?」 と言われましたがメゲずに使っていきますよ!!

個人的なGW最低目標は果たせました。
楽しかった。正直興奮した(え)
やはり纏めて時間が取れるのは大きいですねえ。
8時間程度なら、一度も時計を見る事なくあっという間に過ぎてしまいましたよ。
お手洗いと水分補給を挟んでまた8時間が過ぎたりと ─── いやはや、何ともコスパの良い趣味なんだろうかと。
折角の連休なんだから経済回せって話ですけれども、漫画&Blu-ray&お酒で結構回してるから許して許して。

さて、引き続きリニューアル作業に戻ります。
更新までいけるかは微妙ですが、まだまだ新しくしたい表・MEMOが沢山……
サイト初期に作った表・MEMOなんかは改めて見返すと懐かし恥ずかしい気持ちですww


↑PAGE TOP


04月16日(日) ≫ 嫌いじゃないんだよなあ……



毎度毎度、こういう大味なキャラが嫌いじゃなくて困る。

雑いけど悪い人じゃないんだよなあ……絶対に。
姉御と呼びたい。
しかも土江さんったら、杏果ちゃんを個人戦県大会出場者扱いしてますからねッ。
出場してくるの前提で話してますからねッ。
これ要するに、杏果ちゃんの実力の証明ですよ。ありがとうぅぅぅー!!
杏果ちゃんも悔しさ全開に見せてるの良かったです。
慕・はやりん・閑無さんに比べたら一枚落ちる?のかも知れませんが、メゲずに闘っていって欲しいですね。
いや、そんな事を言い出したら閑無さんも慕&はやりんに一枚落ちるとは思いますが、喰らいついて頂きたい。
「エースポジだ ことわんなよ うらやましい」 をいつまでも言える閑無さんでいて欲しいですわ。


ナイスツッコミ大好きぃ!!

普通にうまいやんッ。「ふはは」 も合わさって超好きww
【シノハユ】 は他シリーズよりもコミカルな部分が多い印象。
楽しいね。


【シノハユ the dawn of age】
ビッグガンガン 掲載状況 MEMO
04.16  2017年・2016年・2015年・2014年・2013年

【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表 完了  小学生編(画像) 04.16  中学生編(画像)
04.16  キャラ一覧(文字)

トーナメント表・時系列 各種 04.16  県大会(島根) トーナメント表

和了・役満 MEMO 各種 04.16  和了MEMO(中学生編)

04.16 県大会
一回戦 C卓
 湯町中(島根)vs 星坂中(島根) vs 福浦中(島根) vs 青野山中(島根)  得点収支
 ----------
04.16 県大会
一回戦 D卓
 日登中(島根) vs 手引ヶ丘中(島根) vs 菰沢中(島根) vs 矢上中(島根)  ※菰沢中(島根)の
   3連続トップ勝利が確定

04.16 市大会
個人戦
 白築 慕(中学1年・湯町中学・島根) vs 森脇 曖奈(中学2年・万原中学・島根)  ※曖奈の勝利確定
04.16 市大会
個人戦
 石飛 閑無(中学1年・湯町中学・島根) vs 本藤 悠彗(中学1年・万原中学・島根)  ※悠彗の勝利確定


上記、更新しております。
GWにはガッツリと休みを取得する予定……よ、予定……ですので、リニューアルを進めていけたら良いなと考えております。
表・MEMO等に間違いや誤字があれば、遠慮なくご指摘の程を宜しくお願い致します。


↑PAGE TOP


03月26日(日) ≫ だが【咲-Saki-】シリーズは読む、絶対にだ!!



ここメッチャ楽しそうでワラタww

振り込んだのか?
閑無さん振り込んじゃったのか??
ん???wwww


【咲-Saki-】ヤングガンガン 掲載状況 MEMO 03.26  2017年~2013年
【咲日和】ヤング&ビッグガンガン 掲載状況 MEMO 03.26  2017年~2016年
03.26  各巻別集計(回数・××日ぶり○回目)

和了・役満 MEMO 各種 03.26  全国大会 和了 MEMO

【怜-Toki-】
ビッグガンガン 掲載状況 MEMO
03.26  2017年・2016年

【怜-Toki-】 キャラ一覧表 03.26  小学生編(画像)
03.26  キャラ一覧(文字)

和了・役満 MEMO 各種 03.26  和了MEMO(小学生編)


はい。
そんなこんなで、【咲-Saki-】・【咲日和】・【怜-Toki-】 を最新情報にしました!!
【シノハユ】 は現在リアルタイムで作成中ですので、完成次第更新していきます。
最近はどのシリーズも新キャラが沢山追加されているので、実に刺激的ですねえ。
データを取る方も楽しいです。
何かの作品を追い掛けるにあたり、退屈しないってのは実に素晴らしいことだ(*´Д`)

─── しかし、その 【咲-Saki-】 シリーズの充実とは裏腹に、当サイトの更新速度が遅くて申し訳ありません。
(遅いけど、【咲-Saki-】 に飽きたとかサイトを閉じるとかは全くないよ!!)
チラホラとWeb拍手の方などで 「待ってるよ〜」 という暖かいメッセージも頂戴したりしておます。
実は、数年後を目途に会社を立ち上げる予定(主役は私ではないが)がありまして、今はそれに向けて勉強したり勉強したり勉強したり接待したり接待したり勉強したり、と忙しなく動いている状態です。
融資という名の借金を背負うことになるので、失敗しようが成功しようが,、自分が出来る事は全てやっておきたいな〜と思っております。
ノソノソとした運営になってしまいますが、今後も宜しくお願い致します。


↑PAGE TOP

01月22日(日) ≫案の定、栞さんが好みでした




【咲-Saki-】ヤングガンガン 掲載状況 MEMO 01.22  2017年~2013年
【咲日和】ヤング&ビッグガンガン 掲載状況 MEMO 01.22  2017年~2016年
01.22  各巻別集計(回数・××日ぶり○回目)

【咲-Saki-】シリーズ キャラ一覧表 01.22  キャラ一覧(画像)  キャラ一覧(文字)

和了・役満 MEMO 各種 01.22  全国大会 和了 MEMO

【シノハユ the dawn of age】
ビッグガンガン 掲載状況 MEMO
01.22  2017年・2016年・2015年・2014年・2013年

【シノハユ the dawn of age】 キャラ一覧表 完了  小学生編(画像) 01.22  中学生編(画像)
01.22  キャラ一覧(文字)

【怜-Toki-】
ビッグガンガン 掲載状況 MEMO
01.22  2017年・2016年


色々と最新の状態に更新しました〜!!
白糸台の新キャラ先輩's可愛過ぎ問題ですね。
第一印象では、宇野沢栞さんが好みでした。
でも無駄にモジャモジャしてた 「サンドバッグ役を買って出るのかぁ?」 の人もキャラ立ち的には嫌いじゃないですww
エトペン盗難事件をやらかした今宮女子の二人 ─── 田中さん&門松さんも何やかんやで反省して謝りましたし
【咲-Saki-】シリーズで心底悪い子っていないと思うんですよね。
や、まあ反省するしないにかかわらず、やっていい事や言っていい事、悪い事の線引きは当然ありますけれども。

─── そんな中で、栞さんが言った 「弱いのは本当のことですもんね」 は好きでした。
おいおい、そんな可愛い見た目しておいて結構肝座ってんな…!?と。
自分が弱いのを ”口に出して” 認めるのって、それなりの度胸が必要ですから、私の中ではガツンときましたよ。
良いぞ良いぞ。
新キャラ先輩'sは現行では白糸台の卒業生な訳で、これから観客席なんかにも注目して読んでいきたいな〜と思います。


↑PAGE TOP

01月09日(月) ≫新成人の皆様、おめでとう御座います!!




サイトの方では遅くなりましたが、新年明けまして&新成人の皆様 おめでとう御座います!!

2017年がやって参りました。
オマケに成人式……成人…20歳……もう何年前の事になるやら (^▽^;)
当時の私は仕事という魔物に追われていて(当時は小売の店長だったのでシフトの都合上休めなかった)成人式に出ることは叶わなかったのですが、まあそれはそれで今となってはBLACKドンマイとして仲間内のネタ話になっております。
皆の着物姿やスーツ姿、カワイクテカッコヨカッタヨ……オメデトウ、オメデトウ。
あれ?思い出したら切なくなってきたww
そんなこんなで─── 新成人の皆様、これから良いことも悪いことも沢山あるかと思いますが、共に無理のない程度に人生と 【咲-Saki-】シリーズ を楽しみましょうね。
それなりの事をやらかしたとしても、人道に外れているレベルの事でもなければ死にやしません。
最低限の礼節さえ守っていれば、然程顔も知らないSNSの相手に神経を擦り減らす必要もないです。
気が合うから好き、気が合わないから苦手、そういう単純な構造で良いです。
年上でも年下でも間違っている内容を当然のように教えてきたり言ってくる人もいます。
でも、貴方の為を想って厳しい事を言ってくれる人もいます。耳に痛い言葉であればあるだけ気に留めてみては如何でしょう。
愚痴を吐いても全然OK!!ただしそれが純粋な ”悪口” になっていたら要注意だ!!自分が損するぞ!!
お金は大切に!!(突然) オタクだからと言って周りに合わせて散財しているといざという時に困る!!
何事も自分のペースで!!
そして、最後に ─── 私の経験上、進むことも、止まることも、逃げることも、”全て同じ” だけの勇気が必要です。

自分が向いている方が前だ!!ぐらいの勢いで、2017年も楽しんで参りましょう〜!!





【咲-Saki-】ヤングガンガン 掲載状況 MEMO 01.09  2017年~2013年 完了  2012年~2013年

【咲-Saki-】シリーズ キャラ一覧表 01.09  キャラ一覧(画像)  キャラ一覧(文字)

【咲-Saki-】シリーズ 色々 MEMO 01.09  身長一覧(グラフ) 01.09  身長割合調べ(文字&グラフ)


更新報告。
まずは 【咲-Saki-】 だけですが、『身長一覧(グラフ)』 をリニューアルしました!!
”シンプルに見易く” をコンセプトに、これからも随時リニューアルして参ります。
ぶっちゃけ 『そんなに変わってなくね?』 と私の中で話題なやつもあるのですが、その時は笑ってやって下さいww
今年もウキウキしながら 【咲-Saki-】シリーズを追い掛けていく所存です。




■Web拍手返信


>通常の名無しさんの3倍 さんへ
新年明けましておめでとう御座います!!
とても丁寧なメッセージで読んでいて嬉しくなってしまいました。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します <(_ _)>

データを活用して頂けるのは当サイト的に本望です。
何か調べたい → サイト見よ、というコンボは田中冥利につきます。
素早い更新とはいきませんが、2017年度もデータ頑張りますっ。

【咲-Saki- 実写編】 は、やはり人によって合う合わないがあると思いますので
観るも見ないも、応援するもしないも、言ってしまえば完全スルーでも
自分の心のままで良いと思います。
─── 私個人的としては、最下層までハードルを下げていた(失礼)ことも幸いしてか
存外楽しんでいる状態です。
でも、役者さんの名前等々は全然覚えられない……(苦笑)

【咲-Saki- 全国編 Plus】 の発売はビックリしましたね!!
真っ先に 『搶槓ムリ。3倍さん召喚』 という言葉が頭を過ぎりましたww
私はまだ購入しただけでプレイ出来ていないのですが、なんでも ”搶槓専用チャレンジ” があるそうで
CPUがメッチャ加槓してくれるらしいです。
さすがは ”Plus” を冠しているだけあって、改善してるな〜と (*≧∀≦)

【第10回 咲-Saki-CUP】 3倍さんは如何でしたでしょうか?
私は最後まで真っ青なスコア表を覆すことが出来ず、予選Aも予選Bも落ちてしまいました。
なので、代わりに(?)3倍さんに頑張って欲しい ─── なんて思ってみたり。
またTwitter覗かせて頂きます!!

それでは、2017年が3倍さんにとって素晴らしい年になりますように!!
メッセージありがとう御座いました〜


返信不要のメッセージもありがとう御座います。
全て大切に読んでおります!!


↑PAGE TOP


















inserted by FC2 system