タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います



■12月30日(木)■


2010年最後のご挨拶


2010年もいよいよ終盤!

─── ということで、今年最後の更新となりました。

今年一年、お世話になりました。
閲覧者様の皆様、本当にありがとう御座います。
2011年も同じような感じでチマチマと活動していると思いますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです。

以下、何となく当サイトの今年の成績?を纏めてみます。
実は夏辺りに一度アクセス解析データがぶっ飛んでいる(理由は不明vv)ので、8月以降からのしか残っていないのですが…

2010年度 45927 【アクセス数ランキング】
順位 日付 備考
1 8月23日(月) 登録サーチ様にてサイト情報一斉更新
2 9月29日(水) 小説 「久局・九百二十四本場」 更新日
3 11月6日(土) ヤンガン本誌(【咲-Saki-】73局・カラー掲載)発売翌日

2010年度 45927 【アクセス元ランキング】
順位 サイト名 備考
1 Girls Love Search クリックにてサイトへ
2 駄文同盟.com クリックにてサイトへ
3 Yahoo! JAPAN (検索) クリックにてサイトへ

2010年度 45927 【検索ワードランキング】
順位 検索ワード(類似含む) 備考
1 部キャプ 小説 [ 部キャプ ss ] 等も含む
2 咲-Saki- 感想 ○○局 [ 咲-Saki- 感想 (タイトル名) ] 等も含む
3 咲-Saki- 小説 [ 咲-Saki- ss ] 等も含む

2010年度 45927 【Web拍手数ランキング】
順位 日付 備考
1 9月1日(水) 48回 (Web拍手内容変更日)
2 9月29日(水) 45回 (小説 「久局・九百二十四本場」 更新日)
3 11月4日(木) 30回 (小説 「雲行きは跳満模様」 更新日)

2010年度 45927 【Pixiv小説閲覧数ランキング】
順位 作品タイトル CP 備考
1 子供以上大人未満<前編> 部キャプ 閲覧数 180
2 雲行きは跳満模様 部キャプ 閲覧数 158
3 久局・九百二十四本場 部キャプ 閲覧数 154
4 子供以上大人未満<中編> 部キャプ 閲覧数 136
5 子供以上大人未満<後編> 部キャプ 閲覧数 129
6 絶対確信領域・嶺上で笑え! 咲和 閲覧数 59
7 今日も今日とてキャプテンです 池キャプ 閲覧数 58
8 伝統の風 池キャプ 閲覧数 43
9 短い夏はゴメンだ コーチ+キャプ 閲覧数 36
10 選択肢「大好き」 池キャプ 閲覧数 36
11 これより最果てに挑む コーチ+キャプ 閲覧数 29
12 全国大会個人戦前夜 池キャプ 閲覧数 18

2010年度 45927 【Pixiv小説点数ランキング】
順位 作品タイトル CP 備考
1 久局・九百二十四本場 部キャプ 評価回数 2 総合点数 20
Bookmark 0
2 子供以上大人未満<後編> 部キャプ 評価回数 2 総合点数 20
Bookmark 1
3 子供以上大人未満<中編> 部キャプ 評価回数 2 総合点数 20
Bookmark 1
4 子供以上大人未満<前編> 部キャプ 評価回数 2 総合点数 20
Bookmark 1
5 伝統の風 池キャプ 評価回数 2 総合点数 20
Bookmark 0
6 絶対確信領域・嶺上で笑え! 咲和 評価回数 1 総合点数 10
Bookmark 0
7 今日も今日とてキャプテンです 池キャプ 評価回数 1 総合点数 10
Bookmark 1
8 短い夏はゴメンだ コーチ+キャプ 評価回数 1 総合点数 10
Bookmark 0
9 全国大会個人戦前夜 池キャプ 評価回数 1 総合点数10
Bookmark 0
10 選択肢「大好き」 池キャプ 評価回数 1 総合点数 10
Bookmark 0
11 雲行きは跳満模様 部キャプ 評価回数 0 総合点数 0
Bookmark 0
12 これより最果てに挑む コーチ+キャプ 評価回数 0 総合点数 0
Bookmark 0

こんな感じでした!
色々全部、ありがとう御座います!!
来年はもっと取り扱いCPの幅を広げていけたら良いなと思っております。
どなた様がいらっしゃって下さっても、何かしら楽しんで頂けるものがあると良いなと。
小説であれ感想であれ日記であれ何であれ、「楽しい」や「面白い」を感じてもらえたのなら───
サイト管理人としては、それがやはり一番嬉しいです。

基本、当サイトは速さが足りなかったり、イベントDayをポシャったり、馬鹿だったりするのは日常茶飯事ですが。
【咲-Saki-】 という作品が本当に大好きです。
至らぬ点も多くあるとは存じますが、これからもその気持ちを少しでも反映出来るように活動して参ります。


それでは、2011年もどうぞ宜しくお願い致します。


2010.12.30. 田中



以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


【他色々】カテゴリに追加
 ・「誕生日記念2010」ページに追加
    かじゅ誕生日画像を纏めています。
 ・「サイト成績? 2010」ページを新たに追加
    本日に掲載した、当サイトの2010年のデータを纏めています。




■12月29日(水)■


12月21日が加治木先輩の誕生日だったと聞いて

↓オンマウスで拡大↓

かじゅ誕生日おめでとう!

何故かゲーム画面風のキャプ画加工で祝ってみる。
ホント遅いよ…私。

かじゅモモは抜群の安定感があって素晴らしいですよね。
私がもし小説を書くのなら、ド甘いのしか書けないだろうなあ。
取り敢えず、「好きだよ…モモ」と微笑み真顔で言って貰いたいです。
桃子さんの心臓を三倍満にして頂きたい(←?)
照れっ照れっな二人めっさ可愛い。

あ、実はワハハとかおりんの組み合わせも大好きなのです。
幼馴染権限って良いな。
世界最強の権限だと思います。
たぶんいつか一本小説書きます。


■12月22日(水)■


ヤングガンガン本誌より<75局・奪回>

扉絵の姫様ちょー可愛い。私、女だけど抱けるな(←落ち着くんだ)
背景の冥界みたいな場所は一体どこなんだろう(゜∀゜)


先鋒の皆さん、お疲れ様でした。
最終結果は シロ【115,000】・姫様【100,700】・優希【99,000】・漫ちゃん【84,400】
姫様の前回の和了は親ではなくて子だったので、優希は-2,4000で済んだみたいです。
良かった…
不幸中の幸いにしかならないけど、ああホント良かった。

うむ。あんだけアガってた優希がたった一度の振り込みでここまで落ちるとは。
大物手マジ怖い子。
麻雀は最後まで油断しちゃいけない、また、一発逆転の可能性を最後まで諦めるなって感じですなあ。

「トップなのにリーチしたのは失敗だったじぇ…」
「何言ってんの 大健闘よ!」

おお!前回にも言いましたけど、やっぱこれは大健闘ラインだよね。
優希頑張ったよ、もっと誉めてあげて部長!!
でも出来れば前とは違う台詞で誉めてあげてくれっ(笑)

しかし、その後のコマを見てみると優希は自分の成績に納得していない様子ですね。
周りがどれだけ頑張りを認めてくれようが、まあ…結果的に負けは負けだという事が染みてる感じか。
県予選の時も2位という上位で涙を見せてたし、これは非常に良い意味での負けず嫌い。
強者卓であるという言い訳も一切せずに、自分の成績だけをストレートに受け止めれるなんて素敵だな。
集中力低下による南場失速も攻略されつつある今後、優希は更に伸びる違いない。
個人的にはプロ向き思考を持っていると思う。

「あっれー 油性持ってくんの忘れてたわー しゃあないなー 水性にしとこかー」
「! ほんまですか?」

末原先輩の棒読みに全米が泣いた。

感動の渦に巻き込まれた。
他にも「いやー ええよええよ そういうもんやし」 とか 「気にせんでええよー」とか。
漫ちゃんがいかに愛されてるのか分かる。
基本どの高校もそうだけど、良い先輩に恵まれてるね。
姫松和む。

「あら〜末原ちゃん 油性ペンがいんの〜?」

(By 末原)

監督代行のノンエアーリディングに今度は全米が震撼した。
末原先輩、渾身にして素の「え」だったんだろうなあvv
辰装備の漫は次号で見れるのかな。

で、やっぱり愛宕主将がいちいち可愛いです。
もはや、そんなん考慮しとるよの域に入りましたが、「がんばれー」のシーンとかさ、何あれ可愛い。
「何こそこそきとんねん」 「わ…わっ うわ!」 の漫も最高に可愛かったので、今号は特に良い回だ。

「コータイ!」
「あー おんぶして…」
「………」
「ふざけんなってこと?」

Aislinn、意外に過激な子!(笑)
良いね良いねーすっげ面白い。
こんだけの短いやり取りで シロ×Aislinn をアリですねと思ってしまった。


次鋒戦の面子揃い踏み。

[宮守女子(岩手)・三年・Aislinn Wishart(エイスリン ウィッシュアート)]
  宮守女子No,1の注目株。
  容姿が私のドストライクです。
  性格も面白そうなので、どう転んでも好きになる道しかない。
  地区大会和了率全国No,1か…これは是非とも満月状態の衣と「場の支配」対決をして貰いたい。
  だが正直なところ、【咲-Saki-】内では13巡目までに聴牌するというのは珍しくも何でもないので、凄さが半減してて悲しい。
  あ。ちゃんと和了まで持っていけるから凄いのか。

[永水女子(鹿児島)・三年・狩宿 巴(かりじゅく ともえ)]
  永水女子No,1の注目株。
  「全国キャラ纏め」にも書きましたが、素朴な感じが良い。
  制服姿のままならもっと良かったなあ。
  髪を下ろしたサラサラストレート姿、見れますかね。

[清澄高校(長野)・二年・染谷 まこ(そめや まこ)]
  主人公チームなのに見せ場に恵まれてこなかった染谷先輩。
  しかし逆に考えると、今回こそが大きな活躍フラグとも言える。
  今までの分、存分に暴れて頂きたい。
  カタキとっちゃれ!!

[姫松高校(南大阪)・三年・真瀬 由子(ませ ゆうこ)]
  のよー。
  常に笑顔な子という印象。
  何をされても憎めない感じがする。

さあ、次鋒戦スタートだ!!

まこ和了 (ツモ・300、500) ドラ表示

こ、この手牌からを鳴いてイッツーを取りにいきますか。
そそ、速攻和了優先にしても、この手で鳴くのは考えれない。
他の皆もそりゃ不審に思う。
部長が言う「タンピンイーペー」を普通は狙いにいくよね。
ドラを外したとしても、 ロンなら5,800・ツモなら7,800(2600オール)…
一向聴まできてて、この手を崩す勇気は私にはないなあ。

はー、でもこれでツモがズレてるから、Aislinnの和了阻止にも繋がっているのか。

まこ和了 (ロン・2,000) ドラ表示

続いての東二局も染谷先輩キター(゚∀゚)!!
いやいやしかし、これまた不可解な鳴きが入りましたねえ。
で、再び一盃口崩しの切り。
Aislinnじゃないけど、これは本当に「……???」だ。
ツモズラしの為に鳴くにしても、何故に赤を、Why?
ドラ牌じゃないとゆーこが鳴かない可能性を考慮したとか…んんん??

いや、ま、切りの詳細は私には分からないけど、これまたAislinn封じには成功している訳か。
和了気配を読み取った後、鳴きズラしを行い、そして自分もアガる。(およ。こうして書くと純の兄貴っぽい)
Aislinnは「牌譜も普通やし和了りにハデさもない」選手だから、かおりんの時のように記憶のブレが発生することが無いんだな。
捨て牌からの予測は清澄勢では染谷先輩が一番優れてても可笑しくないし、相性MAXなんじゃなかろうか。
あれ。
改めて考えてみると、もしかして染谷先輩の能力って対デジタル勢には脅威なんじゃないか。
最強に近かったりしないか。
デジタル派屈指の和との対戦成績が気になる。
まあ咲さんが入部する前の初期の頃、「今回和の圧勝か───」って京太郎が言ってるので、清澄の中では和が強い設定なのだろうけれど。

しかし、Aislinnは全国No,1和了率ということで、配牌や引きが異常に良い選手とみますが。
捨て牌の迷彩力はあまり強くないのでしょうかね。
連続で読まれている辺り、少しそんなことを思ってみたり。
あ。もし、鳴きズラしによって和了率が下がっているようなことがあるのなら、純の兄貴に特訓して貰うことをお薦めする。
優希のようにズラされても大丈夫なようになるよ!(・∀・)

─── と、こんな風に色々と言ってみたところで、まだまだ次鋒戦は序盤。
東二局しか終わっていない訳ですから、何を言っても早計ですよね。
狩宿さんの見せ場もないし(「店じまい」って言い方が何か好きだ)ゆーこの言ってたキーウィ対策もまだ出て来てないし。
これからの次鋒戦、盛り上がると良いなあ。

うん。

そんな風に私のワクワクは募っていたのですが。


次鋒戦終了───!!

などと実況は意味不明な供述をしており動機は未だ不明。

えっ。
真面目に終わったの?
いちわで??
いちわでおわるだとぉおおおお!!
まだまこせんぱいのそめてさえみれてないんですが。

【咲-Saki-】衝撃カット一覧
 ・次鋒戦終了───!!
←NEW!
 ・副将にまわすことなく一回戦突破だーッ!!
 ・厳しかった合宿も ───


絶対に三話くらいはあると思ったんだ…
染谷先輩の活躍がもっとあって、他校にも適度にスポット当たって。
ぶったまげた。
【咲-Saki-】ほど、展開の読めない漫画はないとオモタ。
染谷先輩は主人公チーム、狩宿さんは永水だからまだ展望があるとしても、Aislinnはどうしてくれるの…

いやいや待て待て。
もしかしたら、これは小林先生のお茶目な演出で、回想に期待せよという隠れたメッセージなのかも知れない。
小出し戦術なのかも知れない。

ああでも。
本当に終わりならどうしようvv
染め手に期待してただけに、すっげ悲しいわ。
でも、優希との約束だったカタキは取れたし…眼鏡外しのシーンも格好良くて可愛かったな。


次号のヤンガン発売日は1月7日で、【咲-Saki-】も掲載予定。
おっ…
これはもしかして、仕事お休みDayじゃないか!?


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)



以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


【ヤングガンガン本誌感想】カテゴリに追加
 ・73局〜75局の感想を纏めました。

【他色々】カテゴリに追加
 ・「誕生日記念2010」ページに追加
    部長誕生日画像を纏めています。
 ・「天和さんの本気」ページを新たに追加
    実験したやつを纏めています。

【管理人について】カテゴリに追加
 ・「麻雀好きに100の質問」ページを新たに追加

メニューページ整理
 ・メニューページを全体的に整理整頓しました。
  リンク切れ等があればご報告頂ければ幸いです




■12月20日(月)■


ダッシュ簡易感想

【咲-Saki-】 <75局・奪回> 簡易感想
 ・ 【咲-Saki-】ほど、展開の読めない漫画はないとオモタ。



■12月17日(金)■


何で私は土・日を当たり前のように出勤するの…

朝刊が届く前の凄く朝です、お早う御座います。
本日も寒波ビシバシですなあ。
雪が降る地方の人様は体調や怪我にお気を付け下さい。

さて!!さてさてさて!!本日は【咲-Saki-】の発売日ですね。
待っていた…待っていたぞこの時を!!
何か力出るわ。楽っっっしみー!

まあしかし、本日は本屋さんに寄れそうな時間もなく…
まあどうせ土・日も出勤確定しているのですがね…フフフフ。

ドチクショー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

次鋒戦始まりますかね(というか先鋒戦が終わっていない可能性もあるということを私は全く考慮してなかった)
それとも、今号は次鋒キャラ紹介だけで終わるのでしょうか。
活躍に恵まれてこなかった染谷先輩も今回はきっと輝いてくる筈だ!
かおりんは強過ぎたよね…役満に愛された子だからなあ。
個人的に、最近染め手にハマりだしたので、彼女の打ち方とかめっさ楽しみにしてます。
どんな風にして牌を染めていくのか、是非とも勉強させて貰いたい。

唯一の不安要素は、先鋒戦が描写濃厚だった + 中堅には部長vs愛宕主将が控えているという前後の重展開コンボ。
次鋒戦が短く終わらされても不思議じゃないんですよね…うーむ。
いやしかし、他校の次鋒面子もいることだし、超速で終わらされることはないだろう。
最低でも三話くらいは書いて頂けたらと思う、期待!!



■12月13日(月)■


麻雀好きに100の質問

書くには書いたが、今まですっかり掲載を忘れていた 「麻雀好きに100の質問」 を載せてみます。
まあ私程度じゃ 「麻雀好き」 と言うのはまだ早い気もしますが…
好きな気持ちに偽りは御座いませぬ(´ `)

ちなみに、配布元のサイト様のURLは既に失効しているようです。
しかし質問自体は利用可能とのことなので、使用させて頂いております。

麻雀好きに100の質問
1 お名前を教えてください
田中です。
2 血液型、星座は?
O型、てんびん座。
3 職業または学校名をどうぞ。
一応、IT関係の仕事をしています。超下っ端です。
4 あなたは右利き?左利き?
右利き。
5 雀歴は?
ブランク期間を除いて、総合で1年くらいでしょうか。
6 あなたの麻雀を一言で表すと?
初心者乙。
7 麻雀をどうやって覚えましたか?
従兄のおっちゃんに少し教えて貰いました。
あとは最近ネットで。
8 麻雀の師匠っていますか?
いませんねー
なって欲しいなと思うのは、キャプテン・純。
9 麻雀以外の趣味はなんですか?
ネット・プラモデル・ペーパークラフト。
たまに、キャッチボール。
10 あなたの中で麻雀が占める割合は?
10%くらいでしょうか。まだまだです。
11 なじみの雀荘ってありますか?
雀荘に行った経験が1回だけですので、特にはありません。
12 雀友何人ぐらいいますか?
いないっス。
悲しいことに、【咲-Saki-】を読んでいる人も周りにいません。
13 麻雀を始めたきっかけは?
従兄のおっちゃんがジャラジャラしてるのを見て、格好良いと思ったのがきっかけ。
しばらく離れていましたが、最近では【咲-Saki-】に触発されて復活しました。
14 実戦デビューはいつ?
16歳かな?
15 そのときのお相手は?
従兄のおっちゃんと、他雀荘にいたおっちゃん達。
女は私意外にいなかった気がする…
16 フリーデビューはいつ?
してないっス。
17 そのお店はどこですか?
いつかするのなら、地元の何処かでしたいなと。
18 口癖はなんですか?
えぇええー!?
19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸いませんなあ。
20 雀荘内の有線って好き?嫌い?
まあ好きなのではないかと。
21 リーチ、鳴き、チートイツ どれかやめないと死ぬと言われたらどれをやめる?
リーチ!絶対リーチ!!
22 打ちながら何を飲んでいますか?
炭酸系。
23 好きな牌を教えてください?
(イーソー)
一番最初に覚えた牌なので。それに愛嬌あるし。
24 好きな牌にまつわる話があったらどうぞ。
配牌で、 が綺麗に並んでて感動した。
25 好きな役満は?
字一色(ツーイーソー)
大四喜(ダイスーシー)
この形でアガれる日をいつも夢見ています。
26 役満以外で好きな役は?
リーチ!!
基本、聴牌即立直わーいわーいです。
あ。一気通貫も好きです。奴は爽快だ。
27 あがったことある役満は?
私個人の力では何一つ…
ただ、国士無双・緑一色・四暗刻は【咲-Saki- Portable】にて体験させて頂きました(笑)
咲さんとかおりんの能力半端ない。
28 役満以外であがったことがない役は?
これもゲーム含みますが、槍槓だけがどうしてもアガれない(;´Д`)
29 盲牌ってしますか?
したいけど、出来ないのです…
 と  のみは100%出来ますvv
30 ドンジャラ・ポンジャンってやったことあります?
ドラ○もんとドラゴ○ボールのやつをやったことがあります。
てか、ポンジャンっていう言い方もあるんですか…へえ。
31 インターネット雀荘の経験あります?
ないです。
でも近々やってみたいですねえ。
32 経験がある人はどこを使ってるか教えてください。
お薦めあったら教えて下さいませ。
33 あなたはアリアリ派?ナシナシ派?
余裕でアリアリ派。
34 チートイツは好きですか?
かなり好き。
35 積み棒は(関東風に)300点?(九州風に)1500点?
300以外の存在を知らなかった件…
36 起家は好きですか?
メッチャ好きですよ。
何故かそれだけで得した気分になりますし。
最近では、優希から東一局で終わらせてやろうという勇猛を学びました。
37 ラス親は好きですか?
これまたメッチャ好き。
まくられたら泣きそうですが、やはり一発逆転はロマンですよねえ。
38 先ヅモする人をどう思う?
落ち着くんだ!
39 最高勝ち額を教えて!
麻雀で直接勝負した訳じゃなくて、私が次のCPU対戦で「1位」を取れるかを賭けたものですが…
焼肉+寿司の奢り金 (゚∀゚)
40 最高負け額も教えて!
麻雀で直接勝負した訳じゃなくて、私が次のCPU対戦で(以下略)
予約制・和食料亭の奢り金 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
41 一緒に打ちたくない人ってどんな人?
実際に打つのなら、マナーが悪い人はやっぱり…
漫画は演出として必要だからあり。
42 東一局・西家 6巡目。あなたはピンフのみをリーチする?
アガれそうなら当然します。
43 カンチャンとシャンポン、どっちが好き?
シャンポンかなー
44 今注目の打ち手(タレント、プロ、友達、誰でも可)は? 理由は?
姫松高校の末原先輩でしょう!(笑)
どんな雀風で攻めてくるのかワクワクしますね。
45 符計算できますか?
ものっっっっ凄く時間を頂ければ何とか…
46 符計算・多面張・喰い仕掛け 一番苦手なのはどれ?
ひぃぃい。本当にどれも苦手です。
精進あるのみ。
47 後づけってどう思う?
戦術でしょう。
48 生まれ変わっても麻雀を打ちますか?
打ちたいですねえ。
49 今までの最高レートは?
あれっ。これって堂々と言ったら犯罪になっちゃうんじゃ…(笑)
50 今までの最低レートは?
の、ノーレート。
51 家族はあなたが麻雀する事を知っていますか?
母しかいませんが、知っています。
頑張れって言われた(笑)
52 彼女(彼氏)と一緒に打ったことありますか?
ないですねえ。
打てる人+【咲-Saki-】が好きな人と付き合ったら超楽しそうだ。
百合とロボ好きなら尚良し。
53 男女がらみの麻雀エピソードを一つ。
現職場の課長は、麻雀の話をしただけで軽蔑されてフラれたことがあるそうだ。
一体彼が何をしたっていうんだ…個人的には別れて良かったんじゃないかと思うよ。
54 思わずやっちゃう癖ってありますか?
配牌で字牌が沢山あると「ニヤッ」ってする(←とても気持ちが悪いです)
55 旅先で麻雀したことありますか?
ないっス。
56 見たことある「麻雀番組」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
「輝け!部活少女!!」 (なんだと)
原村さんの特集をもっとお願いします!あと風越にも強い別嬪さんいますよ!!
57 こんな「麻雀番組」が欲しい!
小鍛治プロとこーこちゃんが解説&実況してくれる麻雀番組。
58 読んだことある「麻雀雑誌」を教えてください。良ければその中でのオススメも。
「Weekly 麻雀 TODAY」(なんだと)
ちらっと見えただけですが、宮永照さんの笑顔は貴重。
59 こんな「麻雀雑誌」が欲しい!
取り敢えず、【咲-Saki-】内で今年のインターハイに出場している選手(団体&個人)の
顔写真と所属校、ポジションを纏めた冊子を早く出すんだ。
値段は高くて良い。買う。
60 麻雀していることをみんなに公表していますか?
公表しています。
それどころか、オタクであることも全公表。私に隠す気がありません。
61 好きな麻雀マンガは?
ここで【咲-Saki-】と答えなければ嘘でしょう!
62 脱衣麻雀ゲームってしたことありますか?
ありますvv
昔、家の近くのボーリング場にあったので、好奇心に勝てずにやりました。
まあ四巡目(くらいだったと思う)で国士に振り込んだんですがねえ。
63 こんな麻雀卓が欲しいな・・
魔物モードと怪物モード搭載の雀卓!(え)
これであなたも牌に愛された子!
64 こんな麻雀卓はイヤだな・・
呪われている。
65 人生最大のチョンボを告白してください。
・鳴いているのにリーチvv
・リーチしてるのに手牌を変えたvv
66 麻雀ダジャレを一つどうぞ。

ほーら、言った通りにすれば和了出来たでしょう!
67 桜井章一さん、好きですか?
だ、誰ですか!?
68 金子正輝さん、好きですか?
だ、誰で(以下略)
69 安藤満さん、好きですか?
だ、誰(以下略)
70 二階堂亜紀さん、好きですか?
だ、(以下略)
71 最高何時間打ったことがありますか?
【咲-Saki- Portable】で6時間程度。
【THE 麻雀】で5時間程度。
72 最高何点をあがったことがありますか?
役満・48,000(咲さんとかおりんの力ですvv)
73 最高何点を振ったことがありますか?
ダブル役満・96,000
74 あなたの知っている変な役を教えてください。
すみません。知りません。
75 あなたの知っている変なルールを教えてください。
振り込んだら脱ぐ(おやっ!?)
76 麻雀におけるジンクスがありますか?
テンションが高い時には配牌が悪い。
低いとちょっと良い。
77 あなたはトップラス派?二着狙い派?
やる以上はトップを狙いたい。
78 引っかけリーチは好きですか?
出来たら格好良いけど…上手く出来た記憶がない。
部長は凄いな。
79 勝負服ってありますか?
夏なら家専用のホットパンツ。
冬なら芋々しいシャカシャカジャージ。
80 実は未だにわかってないが恥ずかしくて聞けない質問ってありますか?
割れ目ってなんぞや?エロイね!(おぃいいいい)
81 麻雀グッズ(キーホルダーやストラップ)を持っていますか?
字一色・清老頭・九蓮宝燈・大四喜・小四喜・発・中・一萬
の、携帯ストラップを持っています。ガチャガチャでGetしました。
82 理想の雀士は誰ですか?
人柄を含めてキャプテン。
心意気を含めて池田。
能力を貰えるのなら純。
83 突然ですが、麻雀の神様は存在すると思いますか?
ばーちゃん曰く、全てのものに神様は宿っているらしいから、いると思う。
牌に愛されている子は確実に存在しますよね(え)
84 一番楽しかったメンツは誰ですか?
キャプテン・優希・純・むっきー
85 今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?
【咲-Saki- Portable】のチャレンジ21
諦めたーら おーわーりー という音楽が何度も流れた。
86 今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
【咲-Saki- Portable】のチャレンジ9
己の不甲斐なさ故に、何度キャプテンを負けさせてしまったことか…
87 配牌を取ったら天和!!さて、なんと言って倒しますか?
てててててててて、天和!!?!?
88 なんと対面が天和!!さて、なんと言いますか?
またまたご冗談を(´゚ c_,゚`)
89 何でもいいから自慢話をどうぞ。
(イーソー)さんの盲牌は、2・3回くらい触っただけで出来るようになった。
90 食事・麻雀・睡眠 優先順位を教えてください。
睡眠>食事>麻雀
正直、眠いと何もやる気が起きない…
91 うまくなりたい?それとも強くなりたい?
なれるのなら、巧くなりたいです。
92 麻雀がらみで素敵な出会いってありましたか?
【咲-Saki-】 (真顔)
93 覚えたての頃の恥ずかしい失敗ってありますか?
どこからでもチー出来ると思っていた。
94 麻雀のせいで約束をキャンセルしたことがありますか?
【咲-Saki-】のせいでならあります(笑)
ヤンガン発売日だったので、飲みの予定をキャンセルして真っ直ぐに帰宅。
95 パパチェックorママチェック
(雀荘に親が「いますか?」って電話をかけてくること)を受けたことがありますか?
ないです。
96 「麻雀がやめたくなる瞬間ベスト3」を発表してください。
今の所、ないです。
97 あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
もう冷めそうにないので、ずっとやってると思います。
98 あなたにとって麻雀とは?
一番頭を使う趣味。
99 麻雀川柳を一句どうぞ。
キャプテンの 個人戦を ただ見たい
100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
スクロール面倒だったと思います。読んでくれてありがとう御座いました!



■12月07日(火)■


次は某スーパーアナウンサーと某Grand Masterのを書くぞっ

本日も代休Day!な管理人です。
有休以上に代休が溜まっていまして…てか、そろそろ消滅するので必死です(笑)
休んだら休んだでPJの進行が気になったりするので、ぶっちゃけ休みよりも買い取りをお願いしたいんですけど…
社会というものは上手くいかないものですねえ。
ま、仕方ない。そんなものだ。

もし纏めて休み貰えるなら、温泉とか巡るプチ旅行に行きたいです。
友人達の中では海外が輝いているようなのですが、私は日本国内で良いなあ。
どっかの小さな旅館で昼間からお酒飲んでー、景観最高な所を散歩してー
またお酒飲んでー、可愛い若女将さんとちょっと話してー
お風呂入ってー、綺麗な大女将さんを口説いてー、夜にも散歩してー、またお風呂入ってー
んで、殺人事件がおきる(えぇえええー!?)

いや今のは冗談ですが(笑)
こんな感じの超スローリーな時間を過ごしたいですな。
絶対これ幸せだ〜
でもお金ないから、数日間永遠とただ引き篭もるのも良いかも(え)
家の隅々までピカピカに掃除してやりたいんだぜ!


はい。
ではでは、少し小説の話をば。
この度、当サイト初の「咲和」小説を更新致しました。
咲和を普段から読み込んでいる人様からしたら、違和感がある所もあるかもですね…
書いた自分でも些か不慣れ感が否めません。
ですが、精一杯の力は入れたつもりでおりますので、多少なりとも楽しんで頂ければ幸いです。

実は、「咲和」と表示するか「咲のど」と表示するかで超絶悩みました。
どっちでも良いじゃん?愛が重要じゃん?とは思うのですが、でも大切な所だしどうしようって…(笑)
Pixivでは[タグ]にどちらも登録させて貰っているのですが、サイトの目次表示ではそうもいきませんし…
うーむ。
なので、やはりここはメジャーな方を使わせて頂こうと思いまして。
Google先生の力をお借りして、各キーワードの「検索件数」を調べてみました。

Google先生 検索件数表 (2010.12.07 現在)
検索キーワード 出力件数 順位
咲-Saki- 咲和 小説 約 112,000 件 3
咲-Saki- 咲のど 小説 約 14,200 件 4
咲-Saki- 咲和 ss 約 639,000 件 1
咲-Saki- 咲のど ss 約 126,000 件 2

おまけ
検索キーワード 出力件数 順位
咲-Saki- 池キャプ 小説 約 29,600 件 2
咲-Saki- 部キャプ 小説 約 18,500 件 4
咲-Saki- 池キャプ ss 約 29,900 件 1
咲-Saki- 部キャプ ss 約 24,200 件 3
咲-Saki- コーチ キャプ 約 3,950 件 7
咲-Saki- コーチ キャプ 小説 約 7,390 件 6
咲-Saki- コーチ キャプ ss 約 8,190 件 5


圧 倒 的 咲 和 … ! !

ちょ、文字通りの桁違いvv
「咲和」 or 「咲のど」 の表示どうこうよりも、宮永さんと原村さんの人気に吹いた。
他CPさえも寄せ付けなさ過ぎだろ。
ホント凄いわ。

しかし、「咲-Saki- 池キャプ ss」 「咲-Saki- 部キャプ ss」ってのは 一体どういうことなの…(゜∀゜)



■12月01日(水)■


明日は代休Day!


現在、こんな感じの咲和の小説をポチポチ打っています。
各々違う全国への思いを絡めつつ、咲も和もお互いに無自覚大好きーな話を目指して。
近日中に更新予定。

それと、
 ・初めての咲和
 ・初めての( )を使用した心的描写
 ・初めての途中視点変更

個人的に、以上三つの「初めて」に挑戦している作品でもあります。
しっくりくれば別CPでもこの書き方をしてみたいですね。
頑張って完成させます。


リンク追加


[ マサロウの記 ] / [管理人名・マサロウ様]

リンクフリーに甘えさせて頂き、リンクを貼らせて頂きました。
一度見たら忘れられない美麗で力強いイラストは必見です。
百合もロボットものも大好きな私にとっては本当に堪りません。


お知らせ〜

以下は「お知らせ」です。
サイトTOPページでも掲示しておりますが、コチラでも念の為に。

この度、わたくしが運営しておりました別サイトを閉鎖した経緯により、
新たにIndexページを新設しております。
お手数では御座いますが、「お気に入り」・「Bookmark」の登録先を
以下のリンク先に変更して頂くようお願い申し上げます。

 ■新URL→【
http://whitedragon00.web.fc2.com/index.html

尚、しばらくは改装等の予定も御座いませんので、既存のリンク先でも全く問題は御座いません。
しかし今後の運営によって変わってくる可能性もありますので、
お時間が御座います時にでも変更して頂ければ幸いです。

数年くらいは全く更新していなかったサイトなのですが…
閉鎖前には沢山のメッセージを頂戴しました。
私はあまり交流が活発な方ではないだけに、とても嬉しかったです。
応援を下さいました閲覧者様、お世話になった管理人様、誠にありがとう御座いました。



■11月28日(日)■


天和さんの本気

ふと思い立って、九連宝燈の携帯ストラップを装備してみたら。
会社やまたはその出向先で知らないおっちゃんにモテた管理人です、どうもこんばんわ(←それはモテと違う)
5人くらいにストラップだけで突っ込み受けました。
好き役満トークにも発展、楽しかったです。お前等仕事しろ。
名前も知らない人でしたけど、無駄に仲良しになれたvv
おっちゃんと仲良しになりたい女子にはこれから麻雀ストラップをお薦めしよう(え)
あ。でも女子にもやたらと突っ込み受けたので、下手すれば女子にもモテれるかも知れません(だから違う)

さて。話は変わりますが。
【咲-Saki-】に出合い、私が麻雀を再び意識するようになってから早半年…
相変わらずの素人打ちで高めとは程遠い麻雀生活を送っておりますが。
まあやっぱり役満には憧れている訳です。仕方ない。
それも、技術一切無用の天和さんには特別なそれを抱いております。
キャプテンでさえ、「私は一生アガれない役かもしれない…」(By ラブじゃん)って言ってましたし。
ガチの運勝負!!死ぬまでに1回でもアガれるのか!? ─── なんて思いまして。
この度、昔からずっと気になっていた【天和ってどれくらいの確率で出るの?】を実験してみました。
様々なサイト様でも確率値は出ていると思うのですが、自分で実感してみたいなと。

今回の実験で使用したのは


(画像クリックでダウンロードサイトへ)

このフリーソフト、その名も [天和シュミレーター]!!
天和が出るまで延々と配牌し続けてくれるソフトです。
デスクトップ上にちょこんといるだけなので、作業の邪魔にもならない素敵仕様!
おまけに凄く軽い!
正直惚れた。

まあそんなこんなで、ここ1ヶ月くらいはPC起動中の時に欠かさず働いて貰っておりました。
結果、3回度程の天和が出た訳ですが…


1回目がなんと僅か229局目で出てくれました。
あれっ!?意外に天和って出るんじゃね? ……とか危うく勘違いしそうな驚きの早さ(笑)
平和様々状態です。
だがしかし。
人生そんなに甘い訳もなく。


2回目が出たのは411,877局目。
よんじゅうまんきょく以上とか…絶対人生で打ち切れないvv
ああ、うん。これぞ、天和さんの本気なんですね。
1回目の天和は 「ふっふっふ。奴は我ら天和族の中でも一番の小物」 とかそういう事だったんだな…


最後に3回目。
これは81,733局目と比較的優しめで出たかな?
これだと1年以内にアガろうと思えば、1日に約223局程打てば出る計算になるけど…
いや、1日にそんなに打つのは無理だけどvv 天文学的に遠い数字ではないな。
まだ希望はあるか。

ふむ。
今回の実験では、総局数493,839の内に天和が3回出た訳だ。
つまり、493,839÷3=164,613
平均で164,613局打てば1回はアガれる計算になる。
1年以内にアガろうと思えば、1日に約450局くらいか…

うん。

無理だわー\(^o^)/vv



■11月23日(火)■


ヤングガンガン本誌より<74局・神鬼>

末原先輩、スカートはどうされたのですか?…と、小一時間vv
ああ、そうか。スパッツなのか。
前号のカラーでも知れてた筈なのに、超ガン見してしまった。
というか焦った。眼福にも程があるんじゃないかと(え)

あと、末原先輩の髪型がとても珍しい構造だということに今号で気付きました。
現実でも見たことがないし、他漫画でも私は見たことがないなあ。
奇抜って訳じゃないのに印象に残りました。
こういう感じ、凄く良い。

「このままやとまた罰ゲームやで…」
「末原先輩は上重さんにキビしいですね」
「愛のムチやな…」
「アハハ」

これを本気で厳しいと見ているのなら、絹恵はまだまだ甘いなっ(゚∀゚ )←根本的に違う意味で
言葉遊びとして言ってるのなら上級者にして出来る子だけどvv
まあどちらにせよ。
ストレートに、けれど余裕と交わした末原先輩が素敵過ぎた。


回想モード・15か月前in姫松。

70局・東風の感想で
  でも全国五指と言われているらしい姫松なのに、要の先鋒に持ってくる子がマイナス覚悟なのか。
 漫に不満は微塵もないが、選手層はあまり厚くないのかもとか思ってみます。
のようなことを書きましたが、今回の部内描写を見る限り、やはりそこは強豪校でした。
選手層が薄いなんてとんでもない。
部員は沢山いましたね。

ぬ…!ここで新しい別嬪さんの登場ですか。
姫松の正式な監督さんは現在入院中らしく。
その監督代行を務めているのが、[姫松高校麻雀部・監督代行・赤阪 郁乃(あかさか いくの)]さん。
おおっ。藤田プロしかり、小鍛治プロしかり、こーこちゃんしかり、私は大人の女性大好きですよっ…!
これは見逃せないね!!

「これでもちゃ〜んとした監督さんになろうと がんばってるんやから〜」
「まだ善野監督が入院中やのに 少し不謹慎じゃありませんか そーいうの」

しかし、末原先輩の態度からして、何やら確執ありそうな雰囲気を醸し出してますなーvv
口調・発言からして、郁乃さんには黒い部分がありそうか!?
単純に考えて、監督の座を奪いたいとか…

この辺、是非とも今後の誰かが補完してくれ。
ぶっちゃけ、キャラの掘り下げ=敗退色濃厚なのだろうけど、期待せざるを得ない。
心待ちとしておこう。

「私より1年の上重とかどーですか」
「上重って………あのみんなによくからかわれてる新入生…?」

「あの子むっちゃよわいやん」と言ってる監督代行の目がマジ。
何故かここでワラタ。

けど郁乃さん、チームのことはちゃんと考えてくれてそうだな。
この時の末原先輩の意見を取り入れたからこそ、漫ちゃんは一年生の時もレギュラーだったんだろうし。
軽くて飄々としている人っぽいけど、 身勝手な人ではないようだ。
代行には代行の考えがあるのかもねえ。

「勝つときは爆発するように勝つんです。 相手が強いほど+6万とかとったり」
「爆発かぁ」

漫ちゃんの特質は、「爆発力」!!
あ、ここも少し池田っぽいかも。

姫松にとっての漫ちゃん起用は、どうやら賭けに近いようですね。
実力の裏付けもあるようだが、その特質から見るなら、団体競技でレギュラー使用するには怖さが残るかも。
この大会は点数引継ぎ制な訳だし。
もし私が監督代行の立場なら、レギュラーにはしないかも知れない。
いや、漫ちゃんのことはメッチャ大好きなんですけど(・∀・)
それはそれということで。

「さァ 漫ちゃん みせてくれるんやな!!

結果 → また不発やった…!!

ちょ、おぃいいいいー!
前号から今までに至るまでの前フリを華麗のスルー、だと…vv
ここで見られなかったのなら、漫ちゃんの爆発力は一体何処で開花するんだ!
私のこの胸はどうしたら良いんだ!
うぅ…(´・д・`)

だが、ミスリードされるのは嫌いじゃない(キリッ)
ストーリー的に明らかに可笑しい方向じゃなければ、これからもどんどん裏切って欲しい。


「巫女さんがまたまた怖い感じに… ちょっとヤバイじょ…」

見 開 き の イ ン パ ク ト 絶 大 。
確かに、この姫様は格好良過ぎてヤバイなー!
咲じゃないけど、ゾクッとするものがある。
魔物と称される子達は、「その時」と否とのギャップが結構あるよね。

「今更とは言ってもこわいね…」

姫松に続いて、宮守勢にも新しい顔!
[宮守女子・引率兼顧問・熊倉 トシ(くらくま とし)]さんの登場です。
さっきも言いましたが、私は大人の女性大好きですよっ…!
トシさんを見逃す気はないので、これから宜しくお願いします(誰に向かって言っているのか)
てか、トシさん普通に美人だ。

あと、神代の覚醒に喜ぶ姉帯さん。可愛いなーオイvv
二回戦終了後、サイン貰えると良いね。
その時には咲さんのサインも欲しくなってるかも知れないが(゚∀゚)

Aislinnさんは純粋に絵が上手いと発覚…羨ましい(えっ、そこ!?)
無口キャラなのかな? それとも言葉の壁的な問題?
仲間とのコミュニケーションもずっとこんな感じでしてたら面白いなあ。


オーラスを迎えてもトップ維持の優希。
これは正直予想外でした。
優希の弱点でもあった後半の失速は完全にクリアされた?
えっ。それって凄いことなんじゃないか。
東場で大幅に稼ぐことが出来、尚且つ、それを最後まで維持…まさしく怪物だな。
先鋒という場所はまさに適材適所。

優希の手牌 (リーチ) ドラ表示

そんな優希がトドメとばかりにリーチ!!
役無し故にリーチは必須、おまけに、の三面張の大チャンス!
これはダマでは通れません。

しかし、後にツモってしまったが優希の命運を分ける。
優希も危険牌であることを察している節が見られますが、リーチ状態ではどうすることも出来ない。
戸惑いがちにを切った、その時 ───

「ロン」

神代和了 (ロン・3,6000 or 2,4000) ドラ表示

聴牌即立直 わーい! わ…っ、 ('A`)

オーラスまでトップできて、最後の最後に三倍満直撃ですか…うわあ。

● 神代が親だった場合 ●
宮守 小瀬川 白望 115,000
永水 神代 小蒔 112,700
清澄 片岡 優希 87,900
姫松 上重 漫 84,400

● 神代が親じゃなかった場合 ●
宮守 小瀬川 白望 115,000
永水 神代 小蒔 100,700
清澄 片岡 優希 999,00
姫松 上重 漫 84,400

ここまで稼いだ点数を一気に献上。
神代が親だったら更に拍車を掛けて献上。
優希…泣け。
泣いて良いぞ!!
それに、トータル的には場は平らだし「あのメンツ相手に大健闘。予想以上よ!」(By 部長)なんじゃないかな?
県大会の時と同じく、決して悪くはないよね。
褒められこそすれ、咎められることはない。誇れば良いとさえ思うよ。
優希頑張った。

ちなみに、白望さんの手牌は で、の二面待ち。
これも役無しで、リーチは必須だと思うのだが、白望さんはリーチ掛けずにいたのかな。
当たり牌は姫様の手中だったと見据えていたのだろうか?
だとしたら、これまでの描写も踏まえて、白望さんの眼力はキャプテン並、もしくはそれ以上。
とても良い勝負しそうだ…
二人が麻雀の話したら、意外と話が弾むんじゃないかなvv

あ。そうだ、これ大事。

漫ちゃん、デコに油性確定おめでとう御座います!!

漫ちゃんを心底応援してたのは本当たけど、楽しみなものは楽しみである。
HEHEー!!


次号のヤンガンでは【咲-Saki-】は休載で、次は12月17日発売号に載る予定。
魔の忘年会シーズンが始まってる…!!
ひぃいいい。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)



■11月14日(日)■


それでは改めまして ─── 部長HappyBirthday!!

部長誕生日おめでとう御座いますっ。
お祝い印として、私のPCに眠る竹井上埜フォルダを一部さあ行こうか綺麗ね!!

↓オンマウスで拡大↓

部長誕生日おめでとう!


↓オマケ↓

部キャプ!部キャプ!



もう5:30だと…
お弁当作るの諦めるしかない予感。



■11月13日(土)■


仕事マジ酷使無双…

部長、誕生日おめっ!!

よ、よし…
何とか言葉だけでも当日に言えた!!

も一回言っておこう。

おめでとう部長竹井さん久さん上埜さん!

大好きですチクショー!!


えーっと。
今の時刻が約23:00で…
出勤準備を始めなければいけないのが5:00頃だろ…
んで、今からお風呂入るから1時間はロスるとして…

OK!!
00:00〜5:00の間はフリーって事だな。
それ即ち、画像編集タイム!!お祝い印の画像作成タイム!!
サヨナラ睡眠時間!

私、小説が書けなかった分、部長verと部キャプverの画像二枚作るんだ…

あー!でも、どのキャラもキャプ画編集済んでるのがDVD7巻までだから個人戦は入れられない。
それだけはホント心残り。

だが作る!!



■11月08日(月)■


ヤングガンガン本誌より<73局・予感>


時間押しの為、今号は箇条書き感想でお送り致します。

・なんという身長差。
・最近の和のAngel zone率が半端じゃない。
・姫様と石戸さん・キャプテンとAislinnさんは血縁者じゃないと納得いかんvv
・いっそAislinnさんは毒舌路線でいってみてはどうだろうか。
・「姫松の主将は末原ではなく愛宕(洋)です」 By某実況アナウンサー
・割れ目がこすれて気持ちいいじょ…を思い出したのは私だけではない筈だ。
・【咲-Saki-】の中で一番最初に天和出すのは、もしかしたら東場優希なんじゃないかと思った。
・「風牌」って字面が凄く好きです。
・んー。安めにはなるけど、警戒を警戒してダマで良かったような気もする。
 でも優希なら一発引ける可能性高いから、やっぱリーチ掛けた方が良いか。
・シロさん和了(ツモ・3000・6000)
・純全というだけで池田を思い出した。きっと一生懸命に優希を応援してんだろうな(´ `)
・いちいち愛宕主将が可愛いです。そんなん考慮しとらんよ。
・漫ちゃんクルー!?
・ところで、某スーパーアナウンサーと某Grand Masterは元気ですか。


次号のヤンガン発売日は11月19日で、【咲-Saki-】も掲載予定。
んんん。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)


以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


メニュー画面の配色変更
 ・目に優しくなさ過ぎました、アホだじぇ。
  背景配色のトーンを四段階(当サイト比)落としています。




■11月03日(水)■


お鍋は既に5回くらい食べました

フッ…
よりにもよってヤンガン本誌発売日である5日から仕事が忙しいです。
正直、何そのピンポイント射撃 という荒ぶる感情を抑え切れません。
この抜群の精度には、さすがは Made in Japan と言わざるを得ない(←?)
片腹大激痛!!

うむ。【咲-Saki-】のカラー、楽しみですねえ。
色使いが大好きです。背景の綺麗さは言わずもがな。
あ。でも今回は対局描写中心になるだろうから、外背景は載ってないかな?
漫ちゃんやAislinnさんがカラーで見れる事を期待します。末原先輩もすっげ期待してます。
キャプテンは?池田は?(真顔)
可能ならば全員を…っ!!

テンション上がってきました。
せめて簡易感想だけでも更新したいっス。



■10月31日(日)■


未来永劫 愛してる!



素でぶったまげた Σ(゚Д゚)




゚ ゚ ( Д  )


当サイトはヤンガン発売日付近を除けば、一日平均10アクセスあったら良いくらいなのですが。
[ 池キャプ 小説+サイト名 ] なんて数え役満キーワード(なにそれ)で検索して下さる人様もいらっしゃるのですね…
[ 部キャプ 小説+サイト名 ] なんて三年前の大会でキーワード(だからなにそれ)で検索して下さる人様もいらっしゃるのですね…
天使?もしくは妖精さん?それとも紳士?
いやどなたでも構いませんです。全ての閲覧者様に感謝。
う、嬉しいなあ…


さて。
次に更新する予定の小説が見直し段階に入ってますので簡易的なお知らせです。
【雲行きは跳満模様】というタイトルで、部キャプ小説で仕上げております。
内容は、ヤンガン本誌<68局・始動>前日辺りをイメージしたもので、微妙なシリアス調。
訂正は入るかもですが、以下のような感じで書き進めています。

【雲行きは跳満模様 (間文)】
誘いを掛けたのは、竹井でもあり福路でもあった。
明日に全国大会一回戦を控えた清澄の作戦ミーティングが終わった後のこと。
清澄全員の面々が最終調整に専念していく中、竹井だけが音もなく席を外した。
それに単独気付いたのは、同室でもある福路美穂子。
卓が空いていない?それならば喜んで自分の場所を譲ろう。と、咄嗟に考慮して、周囲を窺ってみるも、概ねその当ては外れ、卓は余裕と空いているようであった。
呼びかければ面子にも不自由しない環境、休憩には少し早いタイミング。
福路はしばし目だけで竹井を辿っていたが。

 「…!」

出入り口付近に差し掛かった際、喫驚と共に視界に入ったのは、竹井久に到底似つかわしくない窮屈な横顔だった。
何が彼女をそうさせたのか。
福路は思量を持つも、結論に達する前に、先に竹井が視線の気配を察した。
目が合い、どちらもが次いで丸く見開いたが、逸らしはしなかった。
福路の様子を気取った竹井は気まずそうに頭を掻く。
そのまま起こした人差し指を口元に寄せ、

 「しぃー」
 「え…」

今のは内緒に、と。福路に映ったのは、竹井のそんな言葉と無理じみた一笑。
そして、福路の返事も待たず、続いて歩を進めた竹井はそれ以外の音を残さずに部屋を出る。




















inserted by FC2 system