タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います



■10月31日(日)■


未来永劫 愛してる!



素でぶったまげた Σ(゚Д゚)




゚ ゚ ( Д  )


当サイトはヤンガン発売日付近を除けば、一日平均10アクセスあったら良いくらいなのですが。
[ 池キャプ 小説+サイト名 ] なんて数え役満キーワード(なにそれ)で検索して下さる人様もいらっしゃるのですね…
[ 部キャプ 小説+サイト名 ] なんて三年前の大会でキーワード(だからなにそれ)で検索して下さる人様もいらっしゃるのですね…
天使?もしくは妖精さん?それとも紳士?
いやどなたでも構いませんです。全ての閲覧者様に感謝。
う、嬉しいなあ…


さて。
次に更新する予定の小説が見直し段階に入ってますので簡易的なお知らせです。
【雲行きは跳満模様】というタイトルで、部キャプ小説で仕上げております。
内容は、ヤンガン本誌<68局・始動>前日辺りをイメージしたもので、微妙なシリアス調。
訂正は入るかもですが、以下のような感じで書き進めています。

【雲行きは跳満模様 (間文)】
誘いを掛けたのは、竹井でもあり福路でもあった。
明日に全国大会一回戦を控えた清澄の作戦ミーティングが終わった後のこと。
清澄全員の面々が最終調整に専念していく中、竹井だけが音もなく席を外した。
それに単独気付いたのは、同室でもある福路美穂子。
卓が空いていない?それならば喜んで自分の場所を譲ろう。と、咄嗟に考慮して、周囲を窺ってみるも、概ねその当ては外れ、卓は余裕と空いているようであった。
呼びかければ面子にも不自由しない環境、休憩には少し早いタイミング。
福路はしばし目だけで竹井を辿っていたが。

 「…!」

出入り口付近に差し掛かった際、喫驚と共に視界に入ったのは、竹井久に到底似つかわしくない窮屈な横顔だった。
何が彼女をそうさせたのか。
福路は思量を持つも、結論に達する前に、先に竹井が視線の気配を察した。
目が合い、どちらもが次いで丸く見開いたが、逸らしはしなかった。
福路の様子を気取った竹井は気まずそうに頭を掻く。
そのまま起こした人差し指を口元に寄せ、

 「しぃー」
 「え…」

今のは内緒に、と。福路に映ったのは、竹井のそんな言葉と無理じみた一笑。
そして、福路の返事も待たず、続いて歩を進めた竹井はそれ以外の音を残さずに部屋を出る。



■10月27日(水)■


咲&和誕生日おめっ!

↓オンマウスで拡大↓

咲&和誕生日おめでとう!

お祝い印として、私のPCに眠る宮村フォルダを一部そんなオカルト嶺上開花!!
二人分なので少し大きめサイズにしてみたり。
改めてキャプ画編集してみると、宮永さんスマイルがいかに威力持ちなのかを理解しましたよ。
しかも麻雀打ってる時はイケメン。泣き虫さんでもイケメン。のちに魔王。
……こりゃ、和も惚れてしまう訳だNE!!
早く結婚したら良いのに(ボソッ)



以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


【ヤングガンガン本誌感想】カテゴリに追加
 ・70局〜72局の感想を纏めました。

【他色々】カテゴリに追加
 ・「誕生日記念2010」ページを新たに追加
    モモ(+かじゅ)、衣、透華、純、優希、一、咲&和を纏めています。
 ・「アンケート結果」ページを新たに追加
   【小説-Novel-】今後増やすべき組み合わせ【複数回答可】の結果を纏めています。




■10月26日(火)■


現在ちゃんと視聴しているアニメは【スパロボOG】。【禁書】は黒子回だけ見ようかなと

サイトもお家も冬支度が完了しました管理人です、お早う御座います。

新しく買ったコタツ布団が値段の割りにフワモコしてます。
幸せです。
油断しなくても眠りにいざなわれます。
気持ちが良いです。
そして明日まで仕様のプレゼン資料は放置プレイです。
駄目です(; ・`д・´)

新しくした今回のトップページ(メニュー画面)、自分で変更しておきながらアレなのですが。
色合い的に見辛くなった感が否めないです。
作ってた時はイケる気がしたのですが、いざブラウザ確認してみれば、そんなことはありませんでした。
ひぃいいい。
目に優しくなくて非常に申し訳ない。
誰か私に色のセンスをっ…!!


あ!
明日は清澄の大将の誕生日ですね!
遅れに遅れまくってる和の誕生日と一緒に祝うぞっ。



■10月20日(水)■


【咲-Saki- Portable】 全クリ達成! その記念に…



PSPを痛くしてみた!!





─── というのは冗談で御座います(笑)
上記のは紙製。
趣味の一端でもあるペーパークラフトで作成してみました。
基本的にチキンなので、実機を改造する度胸はありませんが、これなら大丈夫!
ミスっても取り返しがつく!イェイ!

●展開図はこちらより拝借 → 【ニコニコ動画】京都で一番危険なPSPをつくってみた

改変OKとの言葉に甘えさせて頂き、こんな感じでデザイン変更。
フォトショを持っていない関係で、加工はちょっと強引なんですけどね(;´∀`)
主人公とヒロインをふんだんに紙PSPにお届けですっ。
手加減はしません。
宮永さん!私も楽しませて下さい!!

●組み立て方(簡単です。親切設計に感謝)
@紙を切る!
A各種箱状に組み立てる!
B表・中・裏を合体させる!
C最後にパーツ各種を貼り付け!
Dワーイワーイ!と叫べば…


はい、もう完成です!!
百万点仕様の原村さんは、この後、宮永さんが美味しく頂きました!(え)

何歳になっても、工作は楽しいですねえ(/▽\)
風越ver や 部キャプver も作ろうかな〜

もし、この痛いペーパークラフトを 「自分も作ってみようか」という人様がいらっしゃいましたら、こちら→[ ]からどうぞ。
二次配布OKとのことなので、公開させて頂きます。
めちゃくちゃ公式画像を使用しているブツですので、超個人趣味内でのお取り扱いをお願い致します。



■10月16日(土)■


ヤングガンガン本誌より<72局・余裕>

「三巡目で1200(オヤマン)聴牌 ─── この局ももらった…!!」
「テンパイ ───  索子かぁ…」

おはよう!姫様(文字通り)から約1ヶ月!待ってましたよヤンガン発売日!
藤田プロも認める魔物の実力はいかにっ。
他校の面子は手も足も出なくなってしまうのか!?
優希は失速してしまうのか!?

─── なんて考えていましたが、どうやら皆さん続々と手が出来上がっていっております。

優希の手牌 (三巡目・聴牌) ドラ表示

この流れでを切るのは当然として、タンヤオもGetしてますし、おせおせゴーで何の不自然もない。

優希は結構ドラに好かれているのかな。
裏はあまり乗らないみたいですが、普通のドラや赤に恵まれてる気がする。
良いなあ。

白望の手牌 (三巡目・聴牌) ドラ表示

前回の感想で私なら「ドラ含みで三色狙えるかな?」なんて考えてしまいそうですって書いたのですが。
おお…本当に三色絡み。
…ちょっと嬉しいじゃないか。
でもま、これは白望さんだから聴牌に持っていけるのであって、私なら絶対に狙うだけで終わってしまいますけどねvv
こんなに素晴らしい引きを一度で良いから体験してみたい('A`)

で。を切った白望さんですが、リーチは掛けずでした。
ええ、何で!?と激しく思うのですが、ここで白望さんは「索子かぁ…」と意味ありげな視線を神代に送る。
姫様が当たり牌持ちなのを勘付いてるのか!?
この時の姫様の河はのみですから、ピンポイントで「索子」と読むにはあまりに情報不足の筈ですが…
確信レベル分かってそうだな、白望さん。
それはつまり、彼女も常識の外にいる生き物だということかもしれません ───
ね!末原先輩っ!(しらんがな)

「あ…このメンツ相手に先制できた…これは行けるんちゃうか…!!」

漫の手牌 (四巡目・リーチ) ドラ表示

を切って、漫ちゃんが張ったぁあああー!!
先に優希と白望さんが聴牌してるから、実は先制じゃないんだけど、そんな所が可愛いぃいい。

でもやっぱ可愛いだけじゃありません。
リーチに浮かれることなく、ツモ切りをする優希と白望を推察して、ちゃんと二人の聴牌気配に気付いてます。
漫は能力や超感覚持ちじゃないだけ、いちいち純粋に思考して予想して、考えてますよね。
振り込みを怖がるとか、とても素直で良いと思うんだ。
好きだわ。


漫和了 (ロン・8,900) ドラ表示

遂に漫ちゃんの和了キター(゚∀゚)!!

メンピン一発!役的には大物じゃないけど、裏が乗ったー!!
ああ、なんて嬉しそうな顔するんだ。
好きだー

し か し 、 優 希 が 灰 に vv
いらっしゃいまし!東二局!!
「ここからは私の連荘で終わらせる この試合に東二局は来ない!」宣言は黒歴史となりました。
将来に待っているであろう同窓会等の場で一生ネタにされるとみた…(笑)
でも、優希は充分格好良かったな。
頑張った。
東一局が終わっても「東場」に強いのが優希の属性だから、まだいけっるしょ。

漫ちゃんの当たり牌を振り込んだのは意外も意外、目覚めた筈の神代でした。
白望さんも読者も「あれぇ…?」と疑問顔。
姫様、手牌のを捨てたのは何故だろう…
いきなり七対子に近い手がきていたのなら、河に四枚出ない限り、私ならそのまま四暗刻コースだが。


「姫様は完全にお目覚めのようですねー」
「早いね今回…」
「起きた小蒔ちゃんはフツウの頑張り屋さんだものね」

あれぇ…?

目覚めた姫様はフツウの子らしい。
わーぉう!超意外だ。
咲や衣もそうだけど、牌に愛された子も万能じゃないんだねえ。
この姫様お預け展開により、永水の勝ち抜けはほぼ決定でしょうか。

でも、超短期間とは言え、寝てた状態(魔物状態)の姫様と他校先鋒面子は張り合っていた訳だ。
言い切るには早計だけど、レベル高い試合だったんだろう。

姫様は仮に9万点差つけられたとしても、おやつ抜きですむのか…
漫ちゃんなら、蛍光ペンで 「子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥」 とか書かれてそうだけどvv

にしても、石戸さんを見ていると非常にムラッとします。
ムラッと。
かなり困ります。
この感情はどうしたら良いんだろう…(※ここの管理人は女らしいですよ)

「ジュンー!!はやくはやくっ ユーキの試合終わっちゃうよ!」
「おまえがトイレつきあえって言ったんだぞ」

めっさ和んだ…(*´ `*)
今号の天使ですね、分かります。
この純&衣のターンのお陰で、明日も頑張れるわ。
純君は衣を肩車したら良いよ!


宮守女子勢登場!!
容姿で一本釣りされたのはベタにAislinn Wishart(エイスリン ウィッシュアート)さんでした。
ちょっとキャプテンと似てる時点で、私が釣られない訳がない。
俺の妹がこんなにかわいいわけがないレベル(え)

純&衣とニアミスした姉帯さんは衣が無反応だったので、魔物級ではないと予想。
でも強そうだ…


次号のヤンガン発売日は11月5日で、【咲-Saki-】もセンターカラーで掲載予定。
うっわ。
たぶんメッチャ仕事忙しい時期です…ゴフッゲフッ。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)



和の誕生日は間に合わなさ過ぎたので、宮永さんと一緒に祝わせて頂こうと思います!



■10月15日(金)■


ここ数日、会社に缶詰で面倒な仕事を片付けてたら上司が誉めてくれました
凄い爽やかに言って下さったので、私はただヤンガンを発売日当日に読みたいだけなんだ、とは言えませんでした


【咲-Saki-】 <71局・余裕> 簡易感想
 ・三巡目 in 聴牌祭
 ・いらっしゃいまし!東二局!!
 ・漫ちゃん可愛い可愛い可愛い
 ・石戸さんにムラッとする。ムラッと。どうしよう…(※ここの管理人は女らしいですよ)
 ・姫様お預け展開により、永水の勝ち抜けはほぼ決定かなー
 ・純&衣のターンのお陰で、明日も頑張れます
 ・純のおっぱいも成長期に入っているもよう
 ・宮守勢登場!名前の辞書登録作業に入らねば


10月4日が和の誕生日だった、だと…!?



■10月03日(日)■


残りはチャレンジモード21

本日未明、近所の男子(7歳)にドッジボール対決で負けまして。
何故か【ポ○モン ブラック】をプレゼントしなければいけなくなった管理人です、どうもこんにちは。
私なんてDSさえ持ってないのに、どういうことだってばよ!!(← そこ!?)
勝てると思ってたんだ…
点差に胡坐をかいてのうのうとしている君に目に物を見せてあげようと!(← 点差じゃなくて年の差だろ…gjpじぇ4jpうわなにするbこらr3jやめろ)

─── それが まさか一撃で殺られるなんて。

何ということでしょう(By 劇的 ビフォー○フター)
完敗だよ…
足元を正確に狙って放たれた完璧とも言えるボールの軌道。その威力。
俺様ショットとか言う謎の必殺技名。その威力。
「んじゃ、私が勝ったら何をくれるの?」 → 「…俺のうまい棒をやる!しかもたこ焼き味で2本だ!」 その覚悟、その威力。
くっ、完敗だよ…
うまい棒美味しいもんな。

さて、それでは約束を果たす為に今からゲーム買ってきます。
私もポ○モン久しぶりにやりたいなあ。
何せ初代ポ○モン世代(赤・緑)ですからねえ、すっげ懐かしいよvv
私のお気に入りはゼ○ガメさんでした。
いまいち共感してくれる人いないけど、奴は愛嬌あるぜっ!



【咲-Saki- Portable】は残すところチャレンジ21のみとなりました。
咲さんが鬼畜なので、なかなかクリアさせてくれません。
配牌からいきなり カン、もいっこカン!!とか…vv(´゚д゚`)ぇぇえ
頑張る。

注目の咲和オリジナルストーリーですが、シナリオに物足りない感を覚えつつも、CG沢山見れたので満足です。
でも私は咲のフリフリ服姿にいつまで経っても慣れません、誰か助けてvv
あ、あと。
ツッコミ入れたら駄目な所だとは思うのですが、和さん宅は不法侵入され過ぎじゃないでしょうか。
セキュリティ事情が凄く…心配です(笑)

全クリしたらちゃんと画像取り込みとかやって感想あげていきたいんですけど。
むむむ、最近はちょい時間押し気味であまり纏まった時間が取れませぬ…



■09月29日(水)■


東京で買ったもの → 「食料、飲料」・「ごまたまご」・「けいおん4巻」(しかも普通の本屋さんで)、以上。

キャプテン誕生日おめでとう!(お前は今日を何日だと思っている)
出張祭りもようやく終焉を向かえ、美穂子さん誕生日小説を更新出来ました。
部キャプです、誕生日仕様でイッチャイチャです。
少なくとも私は楽しかった!…ああ、本当に楽しかったああああ!( ゚∀゚)ノ


【咲-Saki- Portable】の感想もボチボチ投下していきたいですねー
今日は時間が押しているので詳細は書けませんが、普通に面白くてワラタ状態です。
麻雀もしっかり出来るし、これはハマるわ…



■09月24日(金)■


美穂子キャプテン誕生日おめでとうーーー!!

キャプテン誕生日おめでとう!!

おめでとう!おめでとう!!
貴女に一目惚れしなければ 【咲-Saki-】 に出会うことも、再び麻雀をやり始める事もありませんでした!
大好きです!!
これからどんなに魅力的なキャラが出てこようとも、貴女が不動のランキングNo,1ですっ。
大好きです!!
風越の皆や部長に愛されてこれからも輝いて下さい!!
大好きです!!

という訳で…【久局・九百二十四本場】というタイトルの元、部キャプで誕生日小説を書き進めていたのですが。
今週はずっと東京に出張。
訳あって戻ってきたけど、再び今から3日間は東京に出張です。・゚・(ノД`)・゚・。
何だよ。私が一体何をしたって言うんだよ…
いいさ。俺、この戦いが終わったら休みの間もずっと引き篭もって小説書くんだっ。
あれ、これ何て死亡フラグ?

ちなみに、以下のような感じで書き進めています。
訂正は入るかもですが、誕生日仕様で百合度高めな感じです。

【久局・九百二十四本場 (間文)】
構える福路の全身はやはり無駄に強ばっているのだけど、重なる部位は彼女そのものを象徴するように柔らかい。
竹井は静かにそれに酔う。

 「美穂子、少し口開けて?」

人の肌はどこまで赤くなれるのか。
際立った紅潮に自覚がある福路はフルと首を横に動かした。
こういった方面となると極度に狭くなる福路の許容量は既に───厳密に言えば、竹井に笑顔で「おめでとう」と言われた時からもう一杯一杯だった。

 「恥ずかしい…です」

福路のか細い声と仕草に、竹井の脈が弾む。

 「はあ。美穂子、そういうのって ”反則” って言うの知ってた?」

または「逆効果」と、こちらは心だけで呟いた竹井が、先程よりも深く唇を合わせた。
呼吸を食めば、福路の震えと緊張が詳細として露わになる。
不安定で危なげで、それでいて妙に心地良い数秒間。

 「…ん」

その心地良さの中、まさに溺れる寸前の福路が、僅か、本当に僅かな開きを見せた。

イチャイチャイチャイチャ(笑)

んでもって、あまりの出張ラッシュにイラッ(By まこ)ってしたので。
旅のお供として、遂に 【PSP本体&咲-Saki- Portable】 を買ってしまいました。
本体持ってないから手を出せないでいたのですが…いよいよ買っちゃったな。
今更とは言うなかれ。
このサイトが時代に乗り遅れているのはいつもの事なので御座います。
ああ、楽しみだなー!(*´Д`*)


PSP本体カラーは、キャプテンの青と部長の赤で迷ったけど選べなかったから白にしてやったぜっ(え)
貴女色に染めてカラー!!(え)
まだ空けてない両方ともキラキラな新品っす。
いいぃいいヤッホー!!
新幹線は角で端な席を取ったので、こそっとプレイしていようと思います。


国広君誕生日おめっ

遅れたけど国広君も誕生日おめっ!!
これからも透華好き(大体あってる)のメイドとして、常にとーかの隣にいるんだよ!
お祝い印として、私のPCに眠る国広フォルダを一部正攻法なボクでいく!!

↓オンマウスで拡大↓

国広君誕生日おめでとう!



■09月18日(土)■


ヤングガンガン本誌より<71局・怪物>

「トラッシュトークなのかなぁ… 
 10万点とる力があるようには見えないしねぇ」

前号のヤンガンで「ここからは私の連荘で〜」と宣言した優希に対して、ポソッとそんな事を思う白望さん。
ぶっちゃけ長野ではこんなのトラッシュトークの内に入らないような(゚∀゚)
決勝だけでも咲さんとか衣さんとか華菜さんとか…
寧ろ、登場する選手の半数以上がトラッシュトーク使いじゃね?
岩手は平和だったのかな。
まあ漫画でマナー重視されても華に欠けてしまいますしね。


漫の手牌 (配牌時) ドラ表示

漫も良い感じの引きですねー
パッと見、三色狙える?かと思ったのですが、漫は神代より(チー)、優希より(ポン)でタンヤオ速攻手。
親流しの為に速攻とか考慮しない私はやはり初心者だと痛感しました(;´Д`)
チーとかあんまり上手く使えないから勉強になった。

漫の手牌 (二巡目・聴牌) ドラ表示

二巡目で聴牌、羨ましいです。
どう考えても切りになりますが、それは残念な事に優希の当たり牌。
うおっ、さすが優希。もう聴牌してたのか。
私が漫の立場だったら 「ポカーン(゚ρ゚*)」 ってなりますわvv

優希和了 (ロン・8,000) ドラ表示

何でこれが8,000点なのか小一時間くらい点数計算表と睨めっこしていたのですが。
そうでした一本場だからでした。
計算難しいな…これ学生時代の数学評価2だった私でもサクッと出来るようになれるものなのでしょうか。
やっぱ慣れと努力?
麻雀のこと考えてる時の方が仕事の時より遥かに頭使ってる気がする私です。

「手変わりを待つまでもなかったじぇ 8000!」
「東パツの片岡は門前では即リーチ……そう聞いていたのに
 話が違いますやん 末原先輩!」

しらんがな って…枠外の末原先輩、ちょ、素敵過ぎるだろうvv

何その正直な名言。
しかもまたそんな良い表情で言うなよ!
好きになってしまうじゃないか!!(え)

てか、張った時の漫ちゃん美しく格好良くて困りました。
眉毛の手入れに時間掛かってると思います(どうでもいいよ)
聴牌でこれなら、和了したらきっと大変な事になるよ!
強豪校レギュラーのプライドも持ってるし、「辰」を期待してる半面でどうしても応援したくなるぜっ。
頑張れ、こっからやで…!!

あ。ロンした優希ですが、まだ高得点を狙う気でいたんですね。
凄いな。無茶だし無理だろうとはかなり思うけど、本気で東一局で終わらせてやろうって気概が感じれるのは良いね。
その姿勢嫌いじゃないぜ。

「ダブルリーチだじぇ!!」
「当たったら事故みたいなもんやわ」
「ロン…ッ! 一発!!」
「よ…よりによってそこかいなーーッ!!」

優希和了 (ロン・8,600) ドラ表示

よ…よりによって尻全開 DE ロンかいなーーッ!!
マントはこういう時に仕事しないと駄目だろう!
お前隠せるだけの長さはあった筈だっ…やれば出来る子だって信じてたのに…
お母さんは肩ヒモのように仕事しない子に育てた覚えはありませんよ!

ちなみに漫のこの時の手牌は
これで 切って振り込むとか、まさしく事故。
誰も責めれないし、どうしようもない範囲ですよねえ。
泣いて良い。


白望さんに注目、の前に。

姫様の手牌がさり気なく ってなってるように見える。
いきなり七対子一向聴!?
ヤベェエエエエ!!
配牌時からこんなに揃ってたら、自分明日死ぬのかなって思う(笑)

白望の手牌 (配牌時) ドラ表示

白望さんもヤベェエエエ!!

うむ。こういう形の時って、切りがセオリーなんですかね?
私なら「ドラ含みで三色狙えるかな?」なんて考えてしまいそうです。
なので、白望さんの切りがそこまで妙とは思わず…
でも、白望さん自身が「変だけどこれで」って言ってるから、私の考えはやっぱ底浅めなのかなー( ̄。 ̄)
麻雀面白いな。

てかアレだよ。
皆、もっと自分の引きの良さに感動するとか…驚くとか…さ。
しても良いんだよ!!
俺凄くね?みないな表情しても良いんだよ!?(笑)


「あ…」
「じょ?」
「?」
「ご…ごめんなさい 少し寝てました」

工工エエェェ(゚ロ゚;)ェェエエ工工

おはよう!姫様ぁあああー!!
えええええ。ポンとかしてたじゃないっすかー!
麻雀とか以前に別角度でも天才の素質あると思いますよ姫様ぁああー!!
シード校でしかも先鋒なのに何故に疲れてるんですか姫様ぁああー!!
けしからんおっぱいですね姫様ぁああー!!
ちょっとフニフニってさせて下さい。
しかし、白望さんが姫様に一目惚れした(厳密には一目じゃないけど)みたいな顔してるのが気になる(え)


次号のヤンガンは休載で、次は10月15日に掲載予定。
ヤバイ…仕事の納期が近い日だ。
ゴクリ。


全国大会 和了 MEMO
(画像クリックで拡大)


以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


誤字訂正
 ・Web拍手よりご連絡を頂き、×「嶺上開放」 → ○「嶺上開花」へ訂正しました。
  主人公の必殺技誤字るとか…心からゴメンナサイです。
  ご指摘ありがとう御座います!
  本気でありがとう御座います!!(大切な事なので二回言いました)




■09月17日(金)■


簡易感想 + 優希誕生日おめっ

仕事で参加中の案件が 「清一対々三暗刻三槓子赤1嶺上開花」 ってレベルでトラブったらしく。
丸2日間会社に泊まり込みで仕事(ノ∀`)
色々な人様のお力添えもあり、何とか鎮火したのは良かったのですが…
その後にうっかり会社ので爆睡(どうしてそうなったのか自分でも分からないんだぜっ)
地方出張から大急ぎで戻ってきた部長(上埜さんじゃないよ!←知ってるよ!)+課長の偉い人コンビに発見されました。
一緒に対応していた先輩はちゃんと仮眠室で寝ていましたよっと。

私 「??あ、っと?お早う御座います??」
課長 「お早う。死んでも良いけど、ここではヤメロ」 (素晴らしい笑顔)
部長 「せめて他部署でな。他人のフリするから」 (素晴らしい笑顔)

と っ て も 冷 た い ★
でも申請飛ばして休みをくれるという紳士っぷりを発揮してくる辺り、二人はツンデレなんだなと思いました(え)

そんなこんなで本日と明日はお休みDayです。
たっぷり寝て体力も回復!ヤンガンも読めたぁあああー!

【咲-Saki-】 <71局・怪物> 簡易感想
 ・今号で東二局がこなかっただけでも優希立派
 ・登場する選手の半分以上がトラッシュトーク使いじゃね?
 ・しらんがなvv
 ・どうしても漫ちゃんを応援したくなる
 ・尻
 ・白望さんの配牌も充分ヤベーっす
 ・おはよう 姫様!!(文字通り)


それと!
優希誕生日おめっ!本編でも頑張れー!!
お祝い印として、私のPCに眠る片岡フォルダを一部タコス!

↓オンマウスで拡大↓

優希誕生日おめでとう!



■09月14日(火)■


透華&純、誕生日おめっ

↓オンマウスで拡大↓

透華誕生日おめでとう!

お祝い印として、私のPCに眠る龍門渕フォルダを一部いらっしゃいまし!!
遅れたけどおめでとう!とーかおめでとう!!

アニメで国広君が告白した時の(えっ)透華の照れ描写はド偉く神掛かってた記憶があります。
動きがとても細かくて、そのあまりの可愛さに呼吸困難に陥るかと。
スタッフ様の中に某ハギヨシが紛れ込んでいたとしか思えません。

透華は、私の中の「凄い」カテゴリにいる子です。
何故!?って自分でも思うのですが、やっぱ凄い子で落ち着きます(笑)
なんだろ、お嬢様で暴走系かと思いきや気遣いやで端然、そして変な所も!!(主にのどっち編で)
他の子達とはまた別ベクトルの可愛さを持ってる。
信頼もあって、国広君を筆頭に皆に愛されてるんだろうなー(´ `*)

お嬢様故に誕生日は大きなパーティーとか用意されてるんでしょうけど。
立場上、従者の位置にいる麻雀部の皆は参加出来なくて、ちょっと寂しがってる透華様とか可愛いと思います。
目立つチャンスも二の次で、実は麻雀部の身内だけでする小さな誕生日パーティーを喜んでる透華様とか可愛いと思います。
小ネタでそんなの書きたかったのです。
仕事なんて爆発しちゃえば…くっ。


↓オンマウスで拡大↓

純誕生日おめでとう!

お祝い印として、私のPCに眠る井上フォルダを一部ほっとけねぇ!!
当日に言えた!ヤッタ!おめでとう!!

もし、【咲-Saki-】キャラの麻雀能力が一つ自分に貰えるのなら、私は純兄貴の能力が欲しかったりします。
勝負事に流れってメチャクチャ大事で、味方になってくれたらこれ程に心強いものはない。
実力以上の成果を見せてくれる時もありますよね。
(ぬっ。余談ですが、今 「せいか」って変換したら「星夏」って出ました。胸キュンしました)
「流れ」 は運・才能・努力に並ぶ「力」を要していると私個人は思っています。
なので、それを多少なりとも読めるのが羨ましい。
純良いなぁ。格好良いなぁ。
全国編では純以上の流れ読み、寧ろ操作の域に入った能力者が出てくるのでしょうか…
良いなぁ。
あ…和にツッコミ入れられてしまいそうな感じの文章だ…(笑)

百合視点なら、専ら 「純+衣」 , 「純歩」 を応援したいです。
衣相手だと、まさしくお父さんポジションな純が大好き。
腕乗り衣は最高でした。「しゃあないなー」って感じで許可する所がホント休日のお父さんです。
そのまま衣を肩車に移行して東京巡りしたら良いじゃない。

歩は、アニメで純との絡みがちょい多めだったので、密かに「アリですね」と思ってた組み合わせです。
純に頭撫でられてたシーンが良いねえ。仲良しだ。
透華様の事が大好きな子だけど、無自覚に惚れてるのは純。そんな、私の脳内設定(えー)



■09月09日(木)■


衣誕生日おめっ

名前 誕生日
天江 衣 9月6日
龍門渕 透華 9月10日
井上 純 9月14日
片岡 優希 9月16日
国広 一 9月21日
福路 美穂子 9月24日

9月の人気に嫉妬せざる得ない。

チーム龍門渕生まれ過ぎだぁあああ。
いっそのこと、ともきーも9月生まれに入れてあげて欲しかったvv

そんなこんなで、衣誕生日おめっ!
このサイトは遅れても堂々と祝っちゃうんだぜっ。
藤田プロも喜んでるだろうねえ(´∀`)
お祝い印として、桃子の時と同様に私のPCに眠る天江フォルダを一部海底摸月させてみました。

↓オンマウスで拡大↓

衣誕生日おめでとう!

そして透華様も明日誕生日おめっ!
でも明日の会議準備のせいで、どうやっても画像編集が間に合わないよゴメン!(なんだと)
次の更新の時には透華フォルダをいらっしゃいまし!!させます。


アンケート終了


アンケートを終了させて頂きました。
ご投票の程、誠にありがとう御座いました。
順位通に並び替えた結果は以下の通りで御座います。

アンケート結果
順位 組み合わせ 投票数
1 部キャプ 13票
2 咲和 7票
2 ふくすこ 7票
3 かじゅモモ 6票
3 そろそろまぜろよ(特に意味は無い) 6票
4 池キャプ 3票
4 その他(コメント頂ければ幸いです) 3票
4 ポチッとな(何となく投票したくなった人様用) 3票
総投票数 50票

最終結果でも 「そろまぜ」 に負けたぞ池田ァ!!vv
まあそんな所が愛おしいキャラな訳ですが…
キャプテン、どうか華菜ちゃんを抱き締めてあげて下さい(ノ∀`)

このアンケート結果を受けて、今後の小説&小ネタの更新方針は
[ 部キャプ → 部キャプ → 咲和 or ふくすこ ] の流れで進めていく所存です。
9月下旬に控えている美穂子さんの誕生日には部キャプ小説で一発ツモしたい…
でも当日までに完成出来るのかが不安。

これからは全国キャラもどんどん魅力的になってきますよね、楽しみー!
しかし私はある程度のキャラ性が掴めないと創作出来ない人間ですので、まだしばらくは県キャラ中心に活動する予定です。
もし万が一突発的なネタが浮かんだから手を出してしまうかも知れませんけど…
こういうパターンの時は黒歴史確定なんだ…(´Д`)
こーこちゃんとすこやんは外伝が大変有難かった、イヤッホイ!


次、アンケートコメントへのお返事です ↓


そんな…!
咲和を書かせたら@ボンボンさんに勝てる気が ま る で し な い 。
まず愛の深さが違いますからねえ。
でも無謀にも将来的に私も咲和を書く予定です。
もうこれ、寧ろ@ボンボンさんに捧げる勢いで書きますよ…(迷惑です)
あ。Pixivの件、お手伝いコメントさせて頂こうと思ったら解決してたみたいでvv
うむ。良かったです(´ `)



■09月05日(日)■


ヤングガンガン本誌より<70局・東風>

扉絵の和を見た瞬間にAngel zoneが脳内でフルマラソン(えっ)
純粋に可愛い過ぎ。ドキッってしました。
冴えて目覚めて火照り出すかと…
咲さんとの絆の糸感じてますよね?(お前は何を言っているんだ)


闘牌開始!!
なんか、【咲-Saki-】始まったって感じした。

地区大会の戦績を踏まえた結果、姫松陣営は先鋒戦の主な焦点を優希に当てるもよう。
姫様がいる卓で優希に注目してくるとは意外でした。
でもそうですよね。有名校無名校関係なく、対戦するチームの研究は万遍なくしてきますよね。
強いと言われているチーム程、そういうの怠りませんもの。
正直、風越はそこだけが惜しかった…個人的にめちゃくちゃ好きなだけに、敢えて強く惜しかったと言いたい。
遅かった、牌譜の研究があまりにも遅過ぎた。
部員80名もいるのなら、偵察班・分析班・対策班…等々、上手く配分するべきだったんだ。

「漫ちゃんの仕事はトップとの点差を3万点以内におさえることやで」
「いやちょっとこのメンツじゃキッツイで…」

マイナスを決定付けられている漫ちゃんが可愛いです。
しかも本人の不満の無さったらvv
容姿は池田に似てる所があるけど、攻撃選手ではないんだねえ。
昨年は副将だったみたいだが、どんな戦績残したんだろ…

でも全国五指と言われているらしい姫松なのに、要の先鋒に持ってくる子がマイナス覚悟なのか。
漫に不満は微塵もないが、選手層はあまり厚くないのかもとか思ってみます。
3万点はそれなりに痛いよ…
でも、永水の姫様や優希の属性を考慮すれば充分に苦しいんだろうね。
逆に言えば、3万点差くらいなら姫松の余裕逆転領域って事だから、後ろのメンバーが攻めに特化してる証拠だな。

「もしアカンかったら今度はデコに油性やで」
「うぅ…」

次は油性で「辰」の刑!!
うっはあ!期待するわ(←ここの管理人は酷い奴です)
広島戦の時の「卯」は悪戯とかじゃなくて、点差開いた罰だったんだな。
十二支的に考えると、今まで漫は四回くらい失敗している計算になるのですが……結構多くね?(笑)
ハードな仕事を任されてきたのかな、大阪は激戦区だし。

はい。
作戦指示してる姫松の子(名前が分からない)もさり気なく可愛いですよね。
その調子でもっと漫ちゃんをイジって!
思いっ切り!
さあさあ!(*´Д`*)


優希の手牌 (配牌時)
以降の流れはこんな感じ? (黒→OUT・黄→IN)
(リーチ)
和了(4000オール)
(ツモ)

メンタンピン(立直+断ヤオ+平和+赤1)で4000オールってことだ、よ、ね?(←自信が無いらしい)
速攻がお株の優希だけあって早かったー
東場補正で配牌も良かったし。

神代の切り牌 (優希リーチ直後)
漫の切り牌 (優希リーチ直後)
白望の切り牌 (優希リーチ直後)
 (神代がポン)

優希は満貫アガったけど、結果論で言えば白望&姫様コンビのズラしによって親倍は止めたれたと。
私なら満貫でもめっさ喜びますけども。
白望は姫様に「どうすか」って言いながら牌を切ってる辺り、意図的にズラす気満々だった訳か…
姫様も何も言ってないけど、試す価値はあると思って(もしくは最初から自分もやろうと考えてたので)ノったんでしょうね。
あ。でも優希のリーチ直後の漫の手牌にがあるから、姫様は本当は漫に鳴かせたかったのかな??
あそこで既にズレてたら優希はアガれてない可能性があった(もちろん、それでもアガれてた可能性もあるけど)
てことは、姫様スルーした漫に対して、実は 「 (゚Д゚)ゴルァ!! 」 とか思ってたかも知れん。
白望も同様の読みを持っていたとしたら、彼女の溜め息&「だる…」って台詞は普通に現物を捨てた漫に繋がるのな。

まあ何にせよ、姫様&白望の中では「姫松つかえねー」が確定したに違いないvv
漫は実力秘めてるタイプでもなさそうだから、こりゃ 「辰」 へまっしぐらですな。
全く困った子です。
ちっ……そんな子は ─── 大 好 き だ ぜ !!
予想を裏切ってまさかの善戦してくれても、それはそれで大歓迎!


「東場で連荘して討ち果たしてしまえ 然すれば ほら 毎回東風戦だっ」

我、東風の神なり!!

って ─── そんな無茶なvv
言ってること自体は間違ってないけど、間違ってはないけどもね!?
これ十万点持ちっスよ!?
池田の「それを30回くらい繰り返す!!」と同じくらいの無茶さですぞい?

「それもそーだじぇ…」

マジで!?

あれっ、マジか!?
優希マジなのか!?
………
………
まああの衣が言うのなら、多少なりとも説得力はあるような気も………
………
………
いや、やっぱ無理だわvv

「ここからは私の連荘で終わらせる この試合に東二局は来ない!」

ああ、うん。
まあ無茶だろうが無理だろうが、格好良いものは格好良いよね。
決めゴマってズルいわ。
まさかロリ属性のない私が優希相手に濡れるとは・・・(ちょ、え)
扉絵の和がAngel zoneなら、優希はみんなぢから=ユメぢからで勝負ですなあ。
だが、こんな分かりやすい死亡フラグってありかね。
神代という魔物がいなければフラグを裏切ってくれそうだけど…
姫様は魔物認定うけてるし、黙ったままで終わるとは推測し難い。
東二局…来るよね。


次回は9月17日発売のヤンガン本誌に掲載予定。
9月17日…9月17日か…えっと、予定確認予定確認 ─── よし、微妙!!(え)
今のところ、公私含めて忙しいか否かが微妙だぜ!
発売日当日に読みたいなー!!



■09月04日(土)■


最近ハマったばっかりのバンブーが終わっちゃった…

【咲-Saki-】 <70局・東風> 簡易感想
 ・【咲-Saki-】始まった、って感じした
 ・扉絵の和がマジで Angel zone
 ・攻撃を期待されてない漫が可愛いです
 ・十二支的に考えると、今まで漫は四回くらい失敗してる
 ・何も喋らない姫様が凄く…怖いです
 ・ダルいくせにちゃんとズラしてくる白望さんが凄く…怖いです
 ・みんなぢから=ユメぢから


お出かけより戻ってから本感想の編集に入ります。



■09月01日(水)■


Web拍手・お礼内容変更

Web拍手のお礼内容を変更しました。
前に更新しました小ネタの、「今日も今日とてキャプテン」の部キャプverです。
書き始めた当初、どちらの組み合わせで書こうか迷った作品でもありますので、番外編としてWeb拍手のお礼小説とさせて頂きました。
拍手アイコンも変更しておりますので、気が向いた時にでも押してやって下さいませ。

部キャプ小説書く時って、キャプテン → 部長の呼称を 「竹井さん」・「上埜さん」・「久さん」・「久」のどれにしようか、かなり難儀します。
やはり 「上埜さん」 呼びがしっくりくるのですが、でもやっぱり昔の苗字だし…?
スタンダードにいくと 「竹井さん」 って呼ぶだろうし…?
「ゆみー」 「久か」 のケースを考えると、美穂子さんも 「久」 って呼んでるのかな…?
とか、色々考えちゃいます(笑)

個人的には 「久」 呼びしてくれてると嬉しいので、小説内ではそれを採用させて頂いてますけれども。
原作で早く明確な名前の呼び合いして欲しいです。
そしたら遠慮なくそこへ向かって爆走する所存(゚∀゚)



■08月31日(火)■


完全アウェーな華菜ちゃんにワラタ

アンケートのご回答の程、誠にありがとう御座います。
総数30票くらい頂けたら御の字だと考えておりましたので、それ以上の投票を頂けてとても嬉しいです。
アンケート自体はまだしばらく置いておく予定ですが、この場を借りまして厚くお礼の程を。
感謝です。

現在のアンケート結果、こんな感じで ↓


池田ァ…

「ポチッとな」 & 「そろまぜ」 にも敵わない、だ、とvv
池キャプってそんなに茨の道だったのか(゚A゚;)
ああ……うん。
ちょっと知ってた!(え)
アンケート結果を閲覧した際、凄いナチュラルに 「ですよねーvv」 って思いましたからね。
まあサイトの中心を担って貰っている組み合わせでもあるので、コノサイトショウライテキニダイジョウブダロウカ…とも思いましたけど(笑)
いや、でもこれは仕方ないよ。
池田が駄目なんじゃない、部長が格好良過ぎたんだ。

部キャプの人気はホント凄いですね(゚∀゚*)
贔屓目で見てる部分もあるのでしょうけれど、【咲-Saki-】の中でも人気上位に入る組み合わせではないでしょうか。
私も大好きです、当 た り 前 で す 。
だって原作でもアニメでも部長の隣に居るだけでキャプテンが幸せそうなんだもの。
好きキャラの幸せ、これ大事ですよね。
上埜さんアドバンテージ半端ないですわー
包容力抜群の二人だからこそ、部長もキャプテンも双方で甘えたら良いです。
くっ…可愛いな。

─── はい。
そんなこんなで、アンケートで票を頂戴していることもありまして、次の「小説or小ネタ」更新は部キャプでいこうと思います。
[ 百合要素強め、甘え要素強め、燃え要素強め、片思い(部長)、片思い(キャプ)、初チュー、告白、プロポーズ、熱 ] …等々。
書きたいネタのストックは沢山ありますので、この中のどれかを仕上げて参ります。
頑張るぞー!!

あ!それと、意外に「ふくすこ」にも票を頂けててテンション上がってます!
絶対書く!私、絶対書くんだー!!


次、アンケートコメントへのお返事です ↓


ああああありがとうぅうううー!!

サイトやってて良かったです。
池キャプよりもアウェーな組み合わせだと思うのですが、こんな嬉しい言葉…
本当、ありがとう御座います!!


話は変わって…

なんと、本日はまだ日記が続きます(笑)
ワゴンセールで500円だったので、PS2の麻雀ゲームを買ってみたりしました。
麻雀するのは十代の頃に雀荘へ行ったきりなもんで、ゲーム相手に無駄に緊張してみたり。
恐らく、私はこーこちゃんと同世代くらいの筈なので(←そんな情報は要らない)、ピー年振りくらいになります。
今まで何度か職場の人に誘って頂いた事もあるのですが、即答で断ってました。
何故なら、弱過ぎるから!
確かに周囲に比べたら経験値も圧倒的に低いのですが、しかしそれにしても私は弱過ぎる。
馬鹿なの?私は馬鹿なの?(← うん)

何も考えずにゲームした結果がコレです↓

結果
総局数 135局
和了局数 15局
リーチ和了 一発率 25.00%
リーチ和了 裏ドラ数 1.00
リーチ後 和了数 2.00
和了時 1翻率 40.00%
和了時 4翻上率 33.33%
和了時 平均翻数 2.66
連続トップ(最大) 1
連続ラス(最大) 6
連続トップなし(最大) 7

い く ら な ん で も 、 こ れ は 酷 い (`・д´・ ;)

思い切り吹いた。
鳴いたらアガれない役とか忘れてるし、もうどうしようもない。
みっつずつ、みっつずつから勉強し直そうと思いました。
【咲-Saki-】の対局描写に少しはついていけるようになりたいな…

うむ。
個人的には字一色が好きなので、死ぬまでに一回くらいはアガってみたいです。
後は、リーチ一発平和純金三色一盃口ドラ3、四暗刻単騎ツモとか…
やっぱ、ほら、無謀でも…夢は持って良、いよ、ね!

















inserted by FC2 system