タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います



■08月31日(火)■


完全アウェーな華菜ちゃんにワラタ

アンケートのご回答の程、誠にありがとう御座います。
総数30票くらい頂けたら御の字だと考えておりましたので、それ以上の投票を頂けてとても嬉しいです。
アンケート自体はまだしばらく置いておく予定ですが、この場を借りまして厚くお礼の程を。
感謝です。

現在のアンケート結果、こんな感じで ↓


池田ァ…

「ポチッとな」 & 「そろまぜ」 にも敵わない、だ、とvv
池キャプってそんなに茨の道だったのか(゚A゚;)
ああ……うん。
ちょっと知ってた!(え)
アンケート結果を閲覧した際、凄いナチュラルに 「ですよねーvv」 って思いましたからね。
まあサイトの中心を担って貰っている組み合わせでもあるので、コノサイトショウライテキニダイジョウブダロウカ…とも思いましたけど(笑)
いや、でもこれは仕方ないよ。
池田が駄目なんじゃない、部長が格好良過ぎたんだ。

部キャプの人気はホント凄いですね(゚∀゚*)
贔屓目で見てる部分もあるのでしょうけれど、【咲-Saki-】の中でも人気上位に入る組み合わせではないでしょうか。
私も大好きです、当 た り 前 で す 。
だって原作でもアニメでも部長の隣に居るだけでキャプテンが幸せそうなんだもの。
好きキャラの幸せ、これ大事ですよね。
上埜さんアドバンテージ半端ないですわー
包容力抜群の二人だからこそ、部長もキャプテンも双方で甘えたら良いです。
くっ…可愛いな。

─── はい。
そんなこんなで、アンケートで票を頂戴していることもありまして、次の「小説or小ネタ」更新は部キャプでいこうと思います。
[ 百合要素強め、甘え要素強め、燃え要素強め、片思い(部長)、片思い(キャプ)、初チュー、告白、プロポーズ、熱 ] …等々。
書きたいネタのストックは沢山ありますので、この中のどれかを仕上げて参ります。
頑張るぞー!!

あ!それと、意外に「ふくすこ」にも票を頂けててテンション上がってます!
絶対書く!私、絶対書くんだー!!


次、アンケートコメントへのお返事です ↓


ああああありがとうぅうううー!!

サイトやってて良かったです。
池キャプよりもアウェーな組み合わせだと思うのですが、こんな嬉しい言葉…
本当、ありがとう御座います!!


話は変わって…

なんと、本日はまだ日記が続きます(笑)
ワゴンセールで500円だったので、PS2の麻雀ゲームを買ってみたりしました。
麻雀するのは十代の頃に雀荘へ行ったきりなもんで、ゲーム相手に無駄に緊張してみたり。
恐らく、私はこーこちゃんと同世代くらいの筈なので(←そんな情報は要らない)、ピー年振りくらいになります。
今まで何度か職場の人に誘って頂いた事もあるのですが、即答で断ってました。
何故なら、弱過ぎるから!
確かに周囲に比べたら経験値も圧倒的に低いのですが、しかしそれにしても私は弱過ぎる。
馬鹿なの?私は馬鹿なの?(← うん)

何も考えずにゲームした結果がコレです↓

結果
総局数 135局
和了局数 15局
リーチ和了 一発率 25.00%
リーチ和了 裏ドラ数 1.00
リーチ後 和了数 2.00
和了時 1翻率 40.00%
和了時 4翻上率 33.33%
和了時 平均翻数 2.66
連続トップ(最大) 1
連続ラス(最大) 6
連続トップなし(最大) 7

い く ら な ん で も 、 こ れ は 酷 い (`・д´・ ;)

思い切り吹いた。
鳴いたらアガれない役とか忘れてるし、もうどうしようもない。
みっつずつ、みっつずつから勉強し直そうと思いました。
【咲-Saki-】の対局描写に少しはついていけるようになりたいな…

うむ。
個人的には字一色が好きなので、死ぬまでに一回くらいはアガってみたいです。
後は、リーチ一発平和純金三色一盃口ドラ3、四暗刻単騎ツモとか…
やっぱ、ほら、無謀でも…夢は持って良、いよ、ね!



■08月22日(日)■


小ネタ&アンケート始めました

新カテゴリー【小ネタ】を追加、始めてみました。
まずは当サイトの主軸である池キャプからです、楽しいです。

【小ネタ】カテゴリのコンセプトは
  ・短時間で読める文章、目指せ2000文字以下!
  ・自分の中にある埋もれたネタを完成させよ!

以上の二点で御座います。
多種多様のCPに手を出しつつ、これから【小ネタ】カテゴリも頑張っていきたいと思います。
でも、もう今の時点で 「別に分ける意味なくね?」 とか薄々思っているので、将来的にはどうなるか謎です(ええええ)

参考までに、今までの文字数比較↓

タイトル名 文字数
伝統の風 約 5,404 文字
選択肢 「大好き」 約 4,426 文字
全国大会個人戦前夜 約 5,376 文字
子供以上大人未満 約 11,623 文字
短い夏はゴメンだ 約 4,762 文字
これより最果てに挑む 約 4,055 文字
今日も今日とてキャプテンです 約 1,889 文字

うむ。自分なりに精一杯。
本当はもっと短くスッキリした文書が書きたいんですけど…
なかなか難しいです。

それともう一つご報告。
サイトのトップページに【アンケート】を設置させて頂きました。
もし宜しければご投票下さい。
最初の一票は私の動作確認票なので、無視する方向でお願いします。
【咲-Saki-】は魅力的なキャラが多いので、今後どのCPから手を付けていこうか真顔で迷っています。


以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


サイト紹介分が地味に変わりました
 ・まだ作品を置いていないのに
  「咲和」や「かじゅモモ」の検索で来て下さっている閲覧者様に申し訳ないので
  以下のように変更しました。

 <変更前>
  当サイトは 【咲-Saki-】 の池田×キャプテン中心で小説を書いている妙なサイトです。
  基本、池キャプへの愛で稼働中。風越大好きー
  だが部キャプも愛さずにはいられません。
  近いうちに咲和やかじゅモモにも手を出すに違いない、絶対。

 <変更後>
  当サイトは 【咲-Saki-】 の池田×キャプテン中心で小説を書いている妙なサイトです。
  基本、池キャプへの愛で稼働中。風越大好きー
  だが部キャプも愛さずにはいられません。

  他キャラも勿論大好きなので、これから色々なCPに手を出す予定です。

【ヤングガンガン本誌感想】カテゴリに追加
 ・66局〜69局 + 番外編 の感想を纏めました。




■08月21日(土)■


ヤングガンガン本誌より<69局・抱負>

扉絵に池田&優希、純&衣。
お姉さん属性発動中の池田は可愛いさとキリッ感20%増しですな(当社比)
ちょっとでも良いからその属性をキャプテンにも発揮したら良いのに…
上級生相手だし麻雀力も上の相手だから遠慮しちゃうのは分かるけど、華菜ちゃん本来は引っ張る側の子なんだよ。
もどかしいなぁ。


【咲-Saki-】では仕事しない事で有名な肩ヒモが仕事をしています。さすがは全国ですね、 感動した。

しらたき糸こんにゃく高校 (仮名) の試合を皆で観戦中。
うん。テレビ見易い位置を後輩達が陣取り過ぎだよvv
部長&キャプテンが座っている場所の見辛さは異常。長時間見たら確実に首をゴッ倒される。
しかし、敢えて久&美穂子の空間を邪魔しない為に後輩達が気を遣った結果とも考えられるので…
この位置取りの真相は神のみぞ知るのである(え)

位置取りで言うのなら、全国編入ってから池田と優希の絡みがそりゃもう増量中なので、みはるんが胸熱してると思う。
華菜ちゃんまさかの罪作りポジション。
風越絡みってどうしてこうも誰一人として報われないのか。
いやホント応援しがいある子達だわ。

余談ですが、私の中でみはるんの一番の好きな台詞は 「胸のない人が増えた!」 です。

「咲さん…お姉さんの学校の試合だというのに 見なくていいのでしょうか…」

咲さん。
リピート、咲さん。

いつの間にか、和が宮永さん → 咲さんと呼ぶようになって…!
あらあら。ってことは咲も「和ちゃん」呼び?
最近はドライな印象だった二人ですが、ちゃんと仲は発展させてたってことですか。
そんなオカルトはアリですね。
さすがに主人公&ヒロインのエピソードに対して、「詳細はアニメを見てね★」 ってことはないと思いますので、回想シーンに期待します。
無かったら泣くよ!
個人的に、原作とアニメのコラボは素晴らしいと思うのですが。
誰しもが両方見てるとは限らないので、原作は原作、アニメはアニメでの統合性を大切にして欲しいです。
【咲-Saki-】はアニメ先行で全国の対戦カードが出ていましたけども。
もし、今後における展開がそれと違っていても、私は別に構いません。
あくまで原作は原作、アニメはアニメでいってくれ。


いよいよ先鋒メンバーが全員顔出し完了、ミッションスタート間近です。

[清澄高校(長野)・一年・片岡 優希(かたおか ゆうき)]
  優希 「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」 (←言ってません)
  マント装備で登場したタコス優希。
  え、マント?? いやいや、一体何が優希をそうさせたんだよvv
  後の話が良い流れだからスルーしそうになるけど、何でマント。
  透華から受け継いだ、「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」精神開花中なのか。
  なら是非、池田からも最後まで諦めない精神を受け継いで、頑張って頂きたい。

[宮守女子(岩手)・三年・小瀬川 白望(こせがわ しろみ)]
  ダルいらしい。
  こういう子は強そうに見えるね。
  イケメン枠参入かな。

[永水女子(鹿児島)・二年・神代 小蒔(じんだい こまき)]
  橋を渡って登場してきたから吹いた。
  二回戦の設営がギリギリまで行われていたのは姫様の為だったんですね、分かります。
  しかし、永水は姫様に無理させたくない割りには勝負のキーを握る先鋒で送り込むのね。
  そう考えるとゾクゾクした(え)

[姫松高校(南大阪)・二年・上重 漫(うえしげ すず)]
  68局で登場して以来、管理人の心を掴んで離さない子(「卯」的な意味で)
  他校の先鋒メンバーでは全力で支援決定(「卯」的な意味で) (←もう分かったから)
  昨年は副将だったってことは、一年生からレギュラーだったのか。やるな。


「バカ 清澄は原村だけでいーんだよ!」
「でもデスクが清澄は要注意って」
「どーせ長野全体のレベルが落ちてるだけだって!」

某記者は全国一億人の長野ファンを敵に回しました。
天江衣を擁する龍門渕にも勝って、一回戦をトバしで勝ち上がってきても清澄の注目度はまだこんなもんなのね。
ま。基本的に [有名校vs無名校] が当たれば大方の視線は有名校に傾くもの、それは仕方ないというか当然の流れ。
事実、今年の夏の甲子園だって初出場校は6校中全てが初戦敗退している訳で。
清澄は世間を注目させるにはまだまだ実績不足なんでしょう。
だから、注目度低いのは別に良いけど…
でも記者の発言だけは許せない、絶対にだ。
個人がどのチームに何を思おうが自由だが、選手本人の前で言うとか何なの?馬鹿なの?

燃えろ!優希!!

あと、むっきーもたまには思い出してあげて下さい。

全国大会トーナメント<公式決定版>
(画像クリックで拡大)


次回は9月3日発売のヤンガン本誌に掲載予定。
9月3日…9月3日か…えっと、予定確認予定確認 ─── よし、OK!!
今のところ、公私含めてスケジュール空き空きだぜ!!
いぃいいやっほー!!



■08月20日(金)■


今日も結局仕事だったという罠

明日はお仕事休みなので、夜も遅いのですが今から感想記事の作成に掛かりたいと思います。
3:00までに更新無かったら、恐らく睡魔に負けた結果です(;´Д`)

しかし、発売日当日に【咲-Saki-】を読めたのは随分と久しぶりでした。
嬉しいな。


【咲-Saki-】 <69局・抱負> 簡易感想
 ・池田の可愛さ増量中
 ・部長の隣にキャプテン
 ・咲さん咲さん咲さん(大切なことなので・以下略)
 ・橋てvv
 ・優希 「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」
 ・選手の前で陰口言う記者なんて…
 ・他校では卯さんを全力で支援

あ!!
改めて68局を読み返したら、「卵」じゃなくて「卯」だったことに気が付きました。
太字+赤文字で勘違い誤字してたなんて…ナンテコッタ。パンナコッタ。
申し訳ありません。
感想部分にはお詫び文を挿入させて頂きました。



■08月11日(水)■


まだ使い方がよく分かっておりませんが

夏休みが連休で貰えない代わりに、チマチマとした休みがあるらしい管理人です、どうもこんばんは。
気持ち的に連休は欲しかったんですけど、家族サービスに震えている(←!?)父達の背中を見たら譲るしかない。
お土産宜しくお願いします。
ビールに合うもの or 甘いものが良いです。

はい。



pixivさんで小説が投稿出来るようになったみたいですので、チラッと参戦させて頂いてきました。
プロフィール画像は、池田牌(チーピン)と美穂子牌(スーソー) + 県予選の風越の獲得点数分の点棒です。
サイトTOPページでも活躍して貰っている牌ですが、pixivさんでも頑張って貰います。
風越大好きー
今日は取り敢えず池キャプ小説をUPしております。
残りは本日の夜中かまた明日くらいに掲載させて頂く予定です。
基本的にはサイトで展示しているのをそのまま貼り付けてる形なので、特に変化はありません。
面白くなくてスミマセン(;´Д`)
あ。pixiv上では三点リーダーは上手く反映されないんでしょうか…
色々と試したんですけど駄目だったので、ちょい悲しいです。
これは仕様なのかな。

それと、もし今後の百合活動において他ジャンルの小説が書きたくなったらpixivさんに投稿させて頂こうかなと考えております。
このサイトは【咲-Saki-】専門ですので。
何処かで見掛けた際にはどうぞ宜しくお願い致します。



■08月07日(土)■


加治木フォルダを槍槓

【咲-Saki-】本誌の感想を書く時に、各キャラの台詞を色分け表示してきたのですが。
そういえば、今までちゃんと 「このキャラの台詞はこの色です」 的な紹介をしたことがなかったです。
キャラの口調等から大体は伝わると思うのですが、一度、今まで使用してきた色を纏めてみたいと思います。
正確に感想内で色分けを始めたのが 『62局・模倣』 辺りからなので、種類はそれ程でもありませんけれども。

チョイスした台詞はテキトーです。
また、間違いも含まれています(え)

キャラ台詞色分け表
清澄
宮永 咲 「原村さん!」
原村 和 「宮永さん…」
片岡 優希 「のどちゃんは私の嫁だからな!」
竹井 久 「さーすが!」
染谷まこ 「一発ツモじゃったのう」
風越
福路 美穂子 「彼女とまともにぶつからないで──!!」
池田 華菜 「やけに弱気じゃないか」
鶴賀
加治木 ゆみ 「おぉ」
津山 睦月 「うむ」
永水
神代 小蒔 「県予選決勝の3校はあなどっていい相手ばかりでした…」

チョイスした台詞はテキトーです(何故か二回言いました)
永水他キャラ・姫松キャラ・福与アナ・小鍛治プロ等の台詞が未だ黒色なのは、個人的にイメージカラーがまだ掴めていないからです。
何かしらの形で髪色でも出てくれれば良いなぁ。
あ。でも、姫松・福与アナ・小鍛治プロはともかく、永水女子はアニメ先行でカラー出てるか…
次に台詞抜粋する時は色付けするかもです。

うむ。
話は変わりますが、<07月30日(金)>の日記で展示させて頂きました、東横フォルダ嶺上開花についてのコメントありがとう御座います。
三コメも頂けるとは…さすがはかじゅの嫁。
ステルスじゃないモモの独壇場っスよ。
「かじゅバージョンも作って下さい」という素敵嬉しリクエストを受けましたので、作ってみました。
PCに眠る加治木フォルダを 一部 槍槓です。
Web拍手返信は別途させて頂いておりますが、こちらでも展示させて頂きます。

↓オンマウスで拡大↓

加治木フォルダ 槍槓!

それでは。
リクエストありがとう御座いました(´∀`)
もし、「他キャラでも!」というリクエストがあれば気軽に言ってやって下されば幸いです。

はい。
以下、またまた話は変わって。
別作品の余談です。

ヤンガン本誌でチラチラ気になっていた 【バンブーブレード】 を一気に全巻買ってしまいました。
感想 → 女の子全員可愛いなコンチクショー!
でも、特に紀梨乃可愛いよ、紀梨乃。
久しく主人公チーム側の子に惚れました。
私は【咲-Saki-】でもそうですが、割りと敵側のキャラを好きになってしまう傾向があるので、自分でもビックリです。
東南西北わーい、わーい!
『主人公側を好きになる = 出番の安泰』 、コレ主人公側の特権。
↑ …だと思っていたのですが。
最新刊になるにつれて出番が激減しているのが悲しいです。あれっ(笑)

百合目線で見るなら、キリサヤ か サヤキリ に一本。
ミヤミヤは公式彼氏持ちじゃなければ東とウフフだった…くっ。
タマちゃんは単キャラで愛したい。



■08月03日(火)■


画像一枚作るのに半日掛かった、そんな休日。

ヤングガンガン本誌より<番外編・ふくよかにすこやかに>

番外編は福与アナと小鍛治プロのお話。
まさしく外伝中の 「外伝」 って感じですなー、この二人の組み合わせ好きだから嬉しい。
本編には絶対差し込めない内容だ。よくやってくれた。


「これはカメラ!!」 (キラン☆)

混雑中の為、低画質モードでの再生となります。プレミアムk…(以下略)

こーこちゃん マジ スーパージャーナリスト。
でも女子の寝起きは駄目、絶対。
HEHEとかそんな生易しいものじゃない、世界の法則が乱れるぞっ…!

扉絵の小鍛治プロの制服が風越と似ていたので、思わず体が反応してしまいました。
でもその二秒後には「違う…袖のラインとか」と、資料も何も見ずに納得した辺り、自分が気持ち悪いです(←褒め言葉ですね、分かります)
風越はどれくらいプロを輩出してるんだろ。
今後出てきてくれないかなー。
大穴で、実は藤田プロが風越出身とかでも良いんだけども。

「ね 今からインターハイの会場に行かない?」
「え…でも今日は別の人たちが実況してるんじゃ…」

吹き出し外の台詞で小鍛治プロが 「局違うし」 と言ってて、スポンサー意識リアルでワラタ。
プロだったらそこは確かに大事だよね。
【咲-Saki-】ってたまに生々しいから好きだ。

二回戦から使われるステージの設営がさっき終わったらしいですが、設営終わるの遅くないかvv
夏の華ともいえるインターハイでギリギリ工事は嫌だ(ノ∀`)
一回戦で使っていた場所の仕様を変更するだけの簡易工事だったのかな。

「でも…さすがに2往復してもらうのは気がひけるかも…」
「じゃー今から着替え取りに戻って 今晩は私んちに泊まって
 明日そのまま一緒に行こう」

なんという仲良し。
可愛いなー、可愛いなー。
この二人可愛いなぁ。


「なんか…ステージには上がっちゃいけないような気がして…」
「どーゆーこと?」
「だってここは全国から勝ち上がってきた ホントに一部の子たちだけが上れる所だから…」

やー、良い!
全国経験者、それも制覇者が言うと威力格別ですな。
こういうのを慮れる人こそ、本当の「プロ」だ。心イケメン。
こーこちゃんは本職とは違うから、それと対比で描いてるのが映える。
欲を言うのなら、卓に座って打ってる所の回想も欲しかったな。
プロ麻雀せんべいの絵柄は気が抜けてた感じだったけどvv 本気モードならどうなるんだろう。
そのまま静かに燃えるタイプか、牌を握ると性格変わるタイプか…

「でもすこやんも20年前にここで優勝してるでしょ」
「うん…それは そーだけど… って 10年前だよ!」

こーこちゃん、間違いなくすこやんのツッコミを楽しんでるよね ( ・∀・)っ
欲しがるなぁvv
ちゃんと分かってる事も敢えてズラして言って、すこやんのツッコミを堪能しているとみた。
素敵なコンビだ。

「私さー 昔テレビでインハイ見てすごく興奮したことがあったんだ」

10年前の小さな繋がりが開花。
いやいや、これって凄いことだよねえ。
こーこちゃん、サイン貰うくらいだったのなら何故もっと早く気が付かない。
不特定多数にサインしてたっぽいすこやんは仕方ないが、こーこちゃん勿体無かった(´ε` )
ま。今からそりゃもう絆深めていくんでしょうから、まあ良いのかな。
いや、既に深っ…ゲフンゲフン。
で。いきなりですが、私はキャプテンのサインが欲しいです(本当にいきなりだな)

「私が中2だったから… 10年前かな!」
「…っ!」

こーこちゃん年下確定きましたわー!!
ヒャッハー!これで心置きなく妄想出来ます(え)
だが、また時間も無いくせに書きたい小説が増えていく…

「気持ちだけでもあの頃に帰れるのかな」 という小鍛治プロの台詞。
これは無理だろうなー、と正直思います。
個人的な見解なのですけれど、高校生特有のあの青い熱は二度は出せない気がするんですよね。
思い出す事は出来ても、恐らくそこまでしかいけない。
でも、だからあの時って輝いてるんでしょうね。



■07月30日(金)■


桃子さんの誕生日だった…だと

現在の時刻AM5:30、今から出勤の管理人です、どうもお早う御座います。
本屋さんが恋しいです。
増刊でヤングでガンガンな本が恋しいです。

で…
昨日、【咲-Saki-】関連のサイト様をウロウロさせて頂いてて気付いたのですが。
7月26日は東横桃子こと、モモの誕生日だったそうで。
イベントDayに疎くて本当にスミマセン。
実際の生活の中でも疎くてよく怒られてきているのに、 ま る で 成 長 し て い な い (By 安西先生)
ああああー(;゚Д゚)
でもきっと、かじゅが心を込めて「誕生日おめでとう…モモ」って言ってくれてるから大丈夫。
濃厚にイチャイチャした筈だから大丈夫だと思います。
生クリームと桃って合うよね、だからモモも合います。かじゅ美味しいです(←黙ろう)

しかし、気付いた以上は私も祝わせて頂きたい所存。
小説は更に時間が掛かって仕方ないので、私のPCに眠る東横フォルダを 一部 嶺上開花させてみます。

↓オンマウスで拡大↓

モモ誕生日おめでとう!

モモおめでとう!
遅れた奴が言うのも何だけど、大好きー!
かじゅに一生懸命な貴女が大好きー!



■07月26日(月)


7月30日は無理だけど8月20日には本気出す。ヤンガン本誌感想的な意味で

7月30日は相変わらず仕事さんが邪魔してくるけど、8月20日はお休みの予感。
ヤンガン発売日当日に【咲-Saki-】が読めるかも知れない、ワクワクワクワク。

はい。
大変遅くなりましたが、コーチ+キャプの小説がようやく更新出来ました。
考えてたよりも随分と長文になってしまった…これが愛の力か(←凄く…迷惑です)

次は新しく【小ネタ】カテゴリでも作って、超短文を更新してみようかなと思っています。
【小説】で更新するには短いかなー、という埋もれたネタ達をいくつか仕上げいこうかなと。
今のところ、私のネタMEMOには

風越 池キャプ・部キャプ
コーチ+キャプ・文+キャプ
池←みは・キャプ←誰か(ランキング下位の子)
清澄 咲和・優和・部まこ
鶴賀 かじゅモモ・蒲かお・かじゅ←むっきー
龍門渕 一透・純+衣・純+歩
その他 ふくすこ

が、眠っているのですが。
一生完成しないネタもあるんだろうなあ…
部まこも大好きなのに、広島弁が難しくて手が出せない現状です。むむむ。
関西弁は地元だからいけるんだけどねえ。
あと、風越好きーとしては深堀さんも当然絡めていきたいんですけど、公式設定で ” 深堀さんはあまり喋らない ” ってのがあるので、小説に登場させるのは至難の技。
私の腕では難しいな。悩ましいぜ。
福与アナと小鍛治プロは、全国編がもうちょい進んでからの方が良い気もしますし…
やっぱここは、県キャラから更新していこうかな。
頑張ります。


以下、更新履歴には載らないサイト関連連絡です。


小説カテゴリ・【後書き】の仕様変更
  ・読み易くなってれば良いなという願いを込めて、仕様を変更してみました

小説カテゴリ・【後書き】ページ内の誤字脱字&加筆修正
  ・仕様変更の際に発見された誤字脱字修正や
   チマッとした加筆修正を施しました

その他・誤字脱字訂正
  ・サイト全体にて、 ×【咲-saki-】 → ○【咲-Saki-】へ訂正
   作品タイトル誤字るとか…もうホント申し訳ない




■07月20日(火)■


ベッドでちょっと横になろうと思って、気付いたら四時間も過ぎていた罠。

ヤングガンガン本誌より<68局・始動>


何人がこう呟いたことでしょう 「僕はいちごさんの可愛さを考慮しとりませんでした」 と。
まだ一回戦なのに、全国ホント侮れない。
僕はこの先に一体いくつのハートを盗まれれば良いの。
全国ホント怖いわ(容姿的な意味で)

でも、キャラ的には愛宕さんの方が私のツボを押してきてるんですよね。
キリッと「32000 ─── 思ったより痛いんちゃうか?」とか言っておいて、その実、内心ではドキドキしてる子ですよ。
頭撫でてあげたい感じ。
おまけに、愛宕さんは髪下ろしたらすっごい美人系になるタイプ。天地神明に誓ってこれ間違いない。
それで関西弁でしょ?
「ちゃうねん、べ、別にあんたの為やないんやからな!偶然や、偶然!」ってことでしょ?(←何がだよ)
あああ抱き締めたいな。

全国大会・和了MEMO
【01・愛宕 洋榎 (南大阪) - 清老頭 - 32000】


愛宕さんが和了した役満、清老頭。
いちごさんが懸命に考えている内容も、私には難しくて理解出来なかったし…
親リーに加槓って発想も私にはないんだが、やっぱ超素人だからかな。
みっつずつ、みっつずつ…
たが、六巡目で三倍満テンパイや役満テンパイがヒャッハー!な状態なのは分かるんだぜ!ヽ(゚∀゚ )ノ


「卵」vv

卵 てvv  た ま ご vv  何それ美味しいの?(←美味しいです)
私には 「いちご」 よりも 「卵」 の方がインパクト強かった訳ですが。
これまさかデフォルト装備じゃないよね?誰かの悪戯で書かれただけだよね?
いや、デフォルト装備だったら惚れてしまうけどね?
こんなに可愛い子でも身体張ってくる大阪…さすがだわ…輝いてる…

(8月20日・追記)
正しくは「卵」じゃなくて「卯」だっといことが判明しました。
太字+赤文字で勘違い誤字してたなんて…ナンテコッタ。パンナコッタ。
本当スミマセンです。

「誰も迎えに来ーへんのかい!」
「おーぅ おかえり おねーちゃん」

躍動感溢れるツッコミが素敵だよ、良いね主将。
このSっ気溢れる容姿をしている子は愛宕さんの妹さんなのかなー
あんまり似てない様に見えるから、「おねーちゃん」は単なる呼称の可能性の方が高いかな。
あ。いや、そんなことよりも!
そんなことよりもですよ!!黒ニーソ枠は華菜ちゃんのものじゃなかったのかぁあああー!!
立先生ぃいいいいー!
くっ。こうなったら池田はスパッツ枠に戻るしか…
スパッツ枠に…スパッツ……うん!アリですね!(←お前ぇえええ!)


(たぶん先鋒)優希「……」
(たぶん次鋒)
まこ 「……」

一回戦、文字通りオワタ \(^o^)/
いや、私は部長好きだからこのコマに一切不満はないのですが、不思議とモヤモヤしましたよvv
中堅戦でトバせるということは、割りと先鋒と次鋒も活躍した筈ですよね。
なのに、優希と染谷先輩が一コマもないなんて…どうしようパトラッシュ。
でも部長カッケー。
描写ないだろうけど、キャプテンの反応が気になるところだ。

「天江衣ちゃん」
「あ…あのちっこい子 すごかったね去年…」
「一回戦では2校…二回戦では3校もまとめてトバしてたものねぇ」

昨年の衣の活躍が垣間見えました。おお、嬉しいな、てか真顔で溜め息でるくらい凄ぇ。
同時に、池田&かじゅ…よく頑張った、ともオモタ(笑)
だって衣さん、噂によると去年はまだヒトの土俵に立ってたらしいからな。
今年はもっと強かったってことだぜ(; ・`д・´)

さて、それはさておき。
この台詞は、県→全国間によく起きる「パワーインフレ」をセーブするという意味も持った良い台詞ですね。
毎度お馴染みの深読みだったら申し訳ないのですが。
非常に重要な役割を果たしているなと感じました。
少し大袈裟な物言いかも知れませんが、その天江衣と対局した長野決勝大将卓は、ちゃんとオーラスまで ”対局出来た”訳です。
もし、私が県外他校の選手だったならば、まずそのことに驚くでしょう。
あの人が誰もトバせないとか、負けたとか、今年の長野ヤベェエエエエーvv ってなります。笑えません。
池田をあの時にトバしていれば、というのは関係ないですよね。
手加減されたとはいっても、”結果的” に生き残っていたんですから。
(私が池田好きだということを差し引いても、これは本当にそう思っています)
で。いくら衣が強いって言っても、さすがに一人の力だけでは勝てない。
昨年の臨海戦のように、大将まで回らなければ戦うことすら出来ませんし。
他のメンバー、純・ともきー・国広君・透華も、それなりに全国で戦える力をやはり持っていて、その龍門渕を倒してきてる清澄勢も全国に通用する道理が出来ますよね。咲さんの注目度とかド偉いことになってても良いと思う。
はい。
長々とウザさ爆発で書いてしまいましたが、何が言いたかったのかと言うと、石戸さん可愛いってことです(←えぇええー!?)

「県予選決勝の3校の中に… あなどっていい相手がいたでしょうか…」

この神代の台詞に薄墨さんがフルフルと首を振ってるのですが。
あれ、確か 「この調子でらっくらく〜に」という愛おしい死亡フラグを立っ…ゲフッゴフッ。
しかし巫女服肌蹴過ぎてるのは個人的にイくないなー(´Д`)
純和服はちゃんと着て欲しいなぁ、袴がめっさ短いのもどうかと思うんだ…
最近は浴衣のミニとかも登場してるから無しとは思わないけど、下の長さは足首やくるぶしくらいまであるのが好み。
好みったら好み。

県予選時は制服姿だった狩宿さんも巫女服になってましたね。
実は一人制服姿な姿勢を貫いてくれるのを期待していたので、ちょい残念。
でも似合ってるなあ。素朴さを失わず、普通な感じが最高。
現在、永水女子では一番のお気に入りな子です。今後が楽しみ。

「ちぃーとばかし痛い目見せたらなあかんな!」

この時はまだ誰も岐阜と石川の快進撃を予想だにしていなかった──!

てか、実際に姫松まだ勝ってない(笑)
油断は駄目だぞー

それでは最後に。
清澄勝利!が確定しましたので、以下のトーナメント表を更新しておきました。
さらば、佐賀・鳥取・福井…

全国大会トーナメント<公式決定版>
(画像クリックで拡大)

ちょっと余談。
この季節、既に夏の甲子園予選が始まっておりますが。
私の地元ではシード3校が初戦(二回戦)で敗退するという波乱が起きております。
まさに、「夏は何が起こるか分からない」ですね。
【咲-Saki-】でもダークホース的な学校出るかな。


次のヤンガンでは【咲-Saki-】は休載のようです。次回掲載は8月20日とのこと。
しかし、柱文によると7月30日発売の増刊ヤンガンに【咲-Saki-】の番外編が載るらしい。
どんな内容かは告知されていないのですが、私の中で真っ先に思い浮かんだのが、文堂さんと深堀さんのターンでした。
駄目、かな…(笑)


はい。
スミマセン、本誌感想と小説更新と同時にしたかったのですが、時間切れで無理でした…
なんで寝ちゃんだろー(;´Д`)



■07月15日(木)■


そりゃそうですよね。仕方ないのでCAPTAINを連れて帰って来た


何かの間違いで【ヤンガン】が一日早く売り出されてないかな、とか思って本屋さんに行ってみましたが。
結果的にゲリラ豪雨に打たれただけでした、テヘッ☆ (イラッ By まこ)
仕方ないので、前から買おう買おうと思ってたCAPTAINを連れて帰って来ました。
格好良いです、CAPTAIN。
池田にもあげたいです、CAPTAIN。
大好きです、キャプテン(←おぃいいい!)

はい。
明日から三日連続でほぼ終電帰りという、お仕事トラップに掛かりました。
コンビニちゃんと売店ちゃんはヤンガン君に優しくないってのを、この前に学びましたので悶々としております。
なんであんなに敬遠されてるの、いやマジで(笑)
その三夜を超えたら休みを貰える約束なので、待てば良いじゃんって話なのですけれども。
やっぱ発売日に読みたいな。
でも、ネタバレとか見たら負けかなって思ってる。

うむうむ。
コーチ+キャプテンの小説、10割完成しました。
ただ本日は見直しまで手が回りませんでしたので、更新出来るのは来週くらいになりそうです。
先に本誌感想の更新を上げようとは思うのですが、可能なら同時UPしたい所存。
需要は無いと分かってるのに、どんどんコーチとキャプテンの組み合わせが好きになってますわー
勝手に夢見てるだけですが、 謎の魅力万歳。



旧しました。良かった良かった ■07月11日(日)■


昨日お知らせしました、『バナー表示&Web拍手画像表示トラブル』の件、無事に復旧しましたのでお知らせ致します。
ご迷惑をお掛け致しました。


<06月26日(土)>の日記で一部書いておりました、コーチ+キャプテンの小説が8割くらいまで完成しました。
仕上げ・見直し等含めてもうちょいです。




やっ!?45927の様子が… ■07月10日(土)■


朝5時に寝て、翌日の朝5時に目が覚めました管理人です、お早う御座います。
寝過ぎです。
時間が全く過ぎてないのかと思って焦りました、寧ろ怖かったvv

さて、本日はお詫びのご連絡に参上しました。
7月10日正午現在、当サイトが利用させて頂いておりますサーバー内でトラブルが発生しております。
それに伴い、登録サーチ様からのバナー表示やWeb拍手画像が表示出来ない状況となっております。
(※他は全て通常通りに閲覧可能です)
(※登録サーチ様関連は、一時バナー登録を外させて頂きました)

現在、管理人様に問い合わせ中ですので、復旧まで今しばらくお待ち下さい。

ご迷惑をお掛けします事、深くお詫び申し上げます。



■07月07日(水)■


ヤングガンガン本誌より<67局・応援>

扉絵がキャプテンという素晴らしきターン。
煽り文が某上埜さんを直撃指名しているように見えて仕方ないのですが、どうでしょうかvv


京太郎が普通に良い奴、てか普通にイケメンになりつつあるのが気になるvv
変な意味じゃなくて、優希愛されてますなー
一回くらい、ちゃんと礼言っとけ。

「衣ちゃ…衣さん」
「ノッポの学校!」
「メイドってどういう理屈でしょうか…」

衣の上級生設定がひっそりと開花+.(・∀・)゚+.
「鏖殺」や「神算鬼謀」なんて激しい台詞回しする子には、たとえ上級生でなくても ”さん” 付けはしといた方が良いなvv
ちなみに、  「鏖殺(おうさつ)」 → 『皆殺しにすること』
         「神算鬼謀(しんさんきぼう)」 → 『人知の及ばないような、優れた巧みな策略のこと』
衣さんマジ半端ないっス。
んで、今号の国広君は真面目に服を着ているようで…、二度見するくらい驚きました(←通常はその疑問に驚くべき)
彼女に何があった…
とーかと喧嘩でもしたの?

このコマのデフォルメ和が超絶可愛いです。
あれ、何だこの気持ち(え)

最近の優希は池田や純といった私の好きなキャラに絡んでくるので何だか嬉しい。
優希株急上昇中。


「県予選突破後 うちの生徒や父兄に清澄麻雀部のファンが増えてきまして」

県予選突破からというのが妙にリアルな流れで複雑な心境になったvv
逆に言えば、今まではそうでもなかったという事ですよね。
会長としての人望はあっても、清澄麻雀部の竹井久には誰も注目してなかった訳だ。
全国に行くとか誰も思ってなかったんでしょうねえ。
まあ部員数も少なく活動さえまともに出来ていない状態だったから妥当な待遇だったのでしょうけれど。
でもコレ、初戦であっさり負けるようなことがあれば、手の平を返したように注目されなくなるんだぜ…ゲフンゲフン。

「部室で1年の間一人だった ── 2年生の時 まこが来てくれて二人でもう1年 今──」
「嬉しいのう」
「え── … そうねぇ…
 風越みたいにサポーターが応援ツアー組んで東京来るほどじゃないにしても…」

「まてまて 照れ隠しに風越を引き合いに出さんでもええ 素直じゃないのう」

実質一年目のぶっつけ本番で夢を掴んだ部長は、私が思うに既出の【咲-Saki-】キャラの中で一番の「運」の持ち主。
スポーツでも勉学でもゲームでも、一線レベル以上まで到達するのには、どうしても才能と努力と運が必要になってくると思うんですよね。
努力は本人の心意気次第ですが、才能と運だけは自分では操れない範囲ですから。
部長はそれを持ってたんだなー、としみじみ感じます。

「風越みたいにサポーターが応援ツアー組んで東京来るほどじゃないにしても…」
この部長の台詞は、キャプテンの個人戦に風越応援団が来襲するフラグと見て宜しいか!?
個人じゃ駄目か?いやいや、そんなオカルトは認めません。
え?そもそも描写があるかどうか問題だと…いやいや、そんなオカルトは認めません。
来るよね!!麻雀って楽しいもんね!(関係ない)
てか、試合当日は文堂さんや深堀さんも含む、ランキング上位10位の部員くらいは最低来て欲しい。
モブ顔でも可。
そして、ずーずーしい華菜ちゃんは風越応援団に揉みくちゃにされながらでも、本気出してキャプテンに絡んでくれる筈。


ガンバ!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

っううぉおおー!盛り上がるわ。
スポーツ漫画(?)を読む度に思うのですが、こういうの正直羨ましくて妬けてしまいます。泣きそうです。
小学で1年・中学で3年・高校で3年、コーチで2年、私も全国という場所を夢見て来ましたが。
そこは凄く凄く、とっても、あまりにも遠過ぎた場所でした。
空気だけは味わいに行きましたけど、やはり自分の足でその場に立ってみたかった…

私個人の実感として、自チームを倒した学校が勝ち上がっていってくれるのは、それは嬉しいものです。
いえ、誇らしい?に近いのかも知れません。
「ほら、自分を倒した学校はこんなに強いんだぜ!」ってなるのさ!
実力差に大層な嫉妬はしますけど、気付いたら応援してて尚且つ勝利を願っていた謎。
負けた時は、「HAっHAっHAっザマーミロ」と感じるんだとばかり思っていたんだが…見てたこっちも遣る瀬無かった。

うん。
清澄に限らず、出場校全てが敵わなくて叶わなかった選手達全ての代表です。
ああ、良いなぁ!!
清澄も出場高校も、皆ファイト!


それでは最後に、他に気になった人々。
  池田 → 背景と同化していてもキャプテンをガン見してる貴女が大好きです。
  広島 → あら可愛い。しかしなんという 「こっち見んなvv」 状態。
  モヒカン → もし女性だったら惚れる。


次回のヤンガン発売日は7月16日…
駄目だ、この隔週発売日と仕事のバタバタ予定が綺麗に被る('A`)
逆隔週発売日だったら見事に暇なのにvv 悔しいっ!…ビクンビクン。
はあ。



■06月26日(土)■


も一回、麻雀覚え直そうかな

前職の人と飲み会にて、麻雀の話題が出ていたのですが。
お互いの麻雀論を語り出すと戦争になるねぇ…(ノ∀`)
私は横から聞いてただけなのですが、話してた男性陣がやたらと熱くなってました。
そろそろ混ぜろよ!と思ったけど(笑)今の私ではルールも覚束ないレベルですので、混ざろうにも混ざれなかったんですよねー
安いゲームとか買って、も一回麻雀覚え直そうかな。
よくやってた頃のテンションに戻れたとしても、結局弱いんだけども。

はい。
仕事はバタバタしているのですが、無駄に長い通勤時間を利用しつつ、妄想はバッチリしておりました。
進捗が一番早そうなのがコーチ+キャプテンものですので、次の小説更新はそれになりそうです。
訂正入るかもですが、以下のような感じで進めています。

 『決勝の数字だけであいつ等を評価するのは如何なものかと。福路・池田・吉留・深堀・文堂、二年が主体の編成でしたが、恐らくは過去最高の力を持ったチームでした』

予期せぬ久保の台詞に福路が衝動的に振り向かされた。
隔たる襖扉へ投げるは強い驚き。この驚きの向こう側には、チームの誰にだって見せることも暴かせることも許さなかった久保貴子がいた。
福路はこんな風にチームを語る久保を知らない。
厳しさの中に存在する想いを感じ取ることは出来ても、それより上は決して見せない人だった。

 『いいえ、私の解雇について異存は何も』

風越が二年連続優勝を逃したことにより、もしコーチが解雇の危機だったら ───
という話です。
すみません、またこれベタな内容で…ホントすみません(;´Д`)



■06月25日(金)■


華菜ちゃんが選抜された理由を400字詰め原稿用紙1行以内で記しなさい

咲 -Saki- 池田華菜 抱き枕カバー(スムースニット)[エンスカイ]《予約商品08月発売》

(・∀・)

ネタかと思ってたら本当、だと…!?
個人的には表面の方が圧倒的に好きな訳ですが。
どうしてこういう商品のラインナップに池田の名が挙がったのか謎過ぎる(笑)
確かに色々な意味で(← ここ重要)人気はあるんだろうけどコッチ系に持ってかれるとは全くの予想外。
やるな、華菜ちゃん。
でもまかり間違ってもキャプテンだけはこういう商品出しちゃ駄目だぜ!絶対にだ!
仮に他キャラverが全部発売されたとしても、キャプテンだけはいかん。
マジでな。

■商品解説
   名門である風越女子高校で雀力ナンバー2を誇る『池田華菜』が抱きまくらカバーで登場します!
   部長の「副路美穂子」を心から敬愛(?)するマスコット的キャラクターの『華菜』は
   本編でも時折ネコミミが生える(?)「咲 -Saki-」のキャラクターでも1・2を誇る人気キャラクターです。
■スムースにットとは
   縦横に伸びる弱ストレッチ素材です。(伸縮素材)
   発色が美麗でTシャツ等に使用。丈夫さには定評があります。

今回の紹介文の「路美穂子」といい、ファンブックの時の「池田菜」といい、風越はキャラ名誤字に呪われているのかvv
しかも敢えて ”キャプテン” ではなく ”部長” と表現してくるのが、むっきー仕様で胸キュンした(え)
あと、文面最後の ”丈夫さには定評があります” で、何故か妙に納得した。

こういう商品の開発会議ってどんな会話されるんだろ。
真顔で偉い人が「次は池田でいこう!」 「だし!」 「純金三色一盃口ぉおおー!!」とか言ってんのかな…
議事録とか超頑張って書くから書記として参加させて欲しい。



■06月22日(火)■


ヤングガンガン本誌より<66局・休息>

遂に…っ!遂に【ヤンガン】をコンビニで発見した!
愛してる、セブン○レブン愛してる!


全国大会トーナメント<公式決定版>
(画像クリックで拡大)

さて、今号でトーナメント表の全様が明らかになりました。
既に色々な人様も言われているとは思いますが、表から推察するに…

一回戦(1A〜4C) 上位1校が勝ち抜け
二回戦(5A〜6B) シード+一回戦の各ブロック勝ち抜け校同士が対戦 上位2校が勝ち抜け
準決勝(7A〜8C) 二回戦の各ブロック上位2校同士が対戦 上位2校が勝ち抜け
決勝(9A) 準決勝の各ブロック上位2校同士が対戦 優勝

ということなのでしょう。前号で立てた予想は大外れだったぜ!
てっきりトップが上がっていくものだと思っておりましたが、この形式も面白そうですね。
王道ちゃ王道ですけど、「負けても優勝のチャンスがある」というのは物語的に大きな要素だと思う。
時を見誤らなければ、負けは勝ちよりも話を盛り上げてくれますよね。

上位2校が勝ち抜けるのならば、どうやっても同じ学校と対戦することになる訳だ。
これってオーダ変更とか実施されたら色々なキャラ同士の闘牌が見れるってことですか!
その頃には贔屓キャラも出てきてるだろうから、見所沢山で良いな。
まあ、やっぱ1Pとかで終わる子もいるのでしょうけどvv

「48校の熱い夏!」
「ねぇ ちょっと… こーこちゃん?」
「ん…?ラダーじゃなくてブラケットの方が良かった?」
「いやそこはどーでもよくて…48校じゃなくて52校だよ?」

初読の時、「こーこちゃん」って何だろうと真剣に考えた、スマン福与アナ(゜∀゜)
プロ雀士に渾名で呼ばれてるなんて、何て仲良しなんだっ!
プライベートでも仲良しに違いない、こーこちゃん マジ スーパーアナウンサー。
だが実際に出場校なんて重要な箇所をラジオやTV放送で言い間違えたりしたら、かなり重い始末書ものだと思うぞvv
あ。というか、聞いてる方も見てる方も既に「こーこちゃんだから仕方ない…」とかいう暖かい感じなのか。
【※ただし、可愛い子に限る】


ちょっとヤンガン見遅れてる間に、部キャプ結婚したのかとオモタ。
【新婚外伝 - Hisa&Mihoko - 】とか文字打っても違和感が仕事しない、働けぃvv
しかも部長にいたっては美穂子さんの制服見ながら「もやもやするわね」って!(←だいたい合ってます)
こっちがもやもやするわぁああぁあーー!
ぜーはー…
キャプテンの開眼率、部長の前だとホント高いですね。
あんまり会話してるシーンないけど(てか敢えてそうしているのでしょうけど)原作の部長も美穂子さんのことを思い出してるのかな??

池田は衣とも仲良くなったようで、ロリハンターとしての経験値をちゃくちゃくと積んでいるようです。
もしかして貧乳同好会でも作る気なのか…ゴクリ。心から応援します。
このままの勢いで永水女子のはっちゃんも手中におさめてしまえYO!
そして、みはるんは池田の肩にもたれながらお休み中です。
超至福の時でしょうな。絶対に良い夢見てるー(´∀`)
で。このコマの池田、なんか表情がグッと大人びて見える気が。華菜ちゃん可愛いです、華菜ちゃん。
ああ、でも池キャプのツーショットも見たいなぁ。

しかし【咲-Saki-】は背景の書き込みに妥協しませんねえ。
いつも線が細かくて綺麗だと思います。見事だ。


たとえば一回戦…雑魚を嶺上開花でトバす!
そしてシード校…私と私が三連続役満で終局 ───
その後、決勝でお姉ちゃんに四槓子かませば!!

ま、まっま麻雀って楽しいよね!!(((( ;゚д゚))))

対 戦 相 手 逃 げ て ー !
文堂さんには抱かれたいって思ったけど、咲さんには犯されても良いな…gj3pr3jpうわ何する8g3お@3こらやめろghjb2l

その内、和が 「私の知ってる宮永さんじゃない…」 とか言い出さないか心配になってきた。
咲も咲で 「くっ。原村さん!私の意識が嶺上開花に乗っ取られる前に、早く!」 とか言い出しませんか(←ねぇよ)
まあアレだ。
咲は麻雀部に入部した根幹が【全国で姉に会う】で、照は三年生だから実質の試合で「戦える」チャンスはもうここしかないもんね。
世界ジュニアとかコクマとかの伏線もあったけど、敵サイドにはならんでしょうから真剣勝負が出来るのはこの全国だけか。
あ。これは確かに燃えるテンションになる。
これからどうやって咲さんが全部ゴッ倒してくれるのか、ワクワクするよ!


次号から試合始まりますかね。
楽しみです。
でも、次のヤンガン発売日は7月2日ということで…まーたこれ仕事忙しそうな日程です。
モーヤダー(´ε`;)



■06月20日(日)■


どうして…

今週はやたらと仕事が忙しくて終電帰りの日が続いております。
時間帯的に本屋さんに行けないので、コンビニ or 駅の売店で【ヤンガン】を購入しようと思っていたのですが…

売ってなさ過ぎてリアルに凹んでます\(^o^)/

どうしてこうなった…
「初めて見たぞ!?」というような雑誌は売ってるのに、ヤンガンだけ発見出来ないとか…
そんなオカルト状態です。
のどっちヘルプミー。

今号も風越の面々や、部長が出てると良いなぁ。
池キャプ&部キャプ万歳!!



■06月12日(土)■


福与アナは小鍛治プロよりも年下だったら良いです、凄く良いです、確実に目覚めます

そろそろ全国キャラが本気でキャラ出ししてくると思うので、今の内に勝手な妄想を語っておきたくなりました。
こういうのは後から読み返すと恥ずかしい黒歴史になるのは重々承知しているのですが。
何も知らない今だから出来る妄想もあるよNE☆……ということで(笑)

そんな訳で、以下は願望含みの馬鹿な百合期待話です。
直感頼みなので、Why?(゚∀゚)な部分もあるかと思いますがドンマイという魔法の言葉でカバーをお願いします。


白糸台高校編 ありだと思ってる組み合わせ

・大星 淡 総受け
基本的に私は年下攻が好きなのですが、第一印象の限り淡さんの攻は全く想像出来なかった。
なので、総受け思考中です。
具体的には照×淡とか良いと思ってます。
性格にもよるけど、照(クールヘタレ)×淡(実は気強い)だったら大変なことになるよヘッヘッヘッ。
無理とは分かってるけど、淡+美穂子でツーショット来たら鼻血出るよね。なんという目の保養。
ああ。美穂子相手だったら淡さん攻もいけるか…(←接点なんてキニシナイ!)

・亦野 誠子 + 渋谷 尭深
この二人には池キャプや部まこ的な絆があれば良いなー、と。
根拠は単行本7巻P89の立ち絵の二人がすっごい可愛いかったってだけなんですけどvv
あと意外に渋谷さんは胸大きいように見えたので、細身ペタンの亦野さんとは相性バッチリさ(え)


永水女子編 ありだと思ってる組み合わせ

・滝見 春 × 狩宿 巴
個人的に何故かこの二人の絵面癒されたので、仲良しだったら嬉しいのです。
滝見さんはあまり喋るタイプには見えなかったので、天然でポヤッとしてる子だと予想。
しっかりしてそうな狩宿さんが引っ張ってあげてるんだけど、でもいざという時には春ちゃん凄い子なんですよ、みたいな。
一言に絶大な重みを乗せる子なんですよ、みたいな。
狩宿×滝見でも可。

・薄墨 初美 + 石戸 霞
「この調子でらっくらく〜に全国優勝」という死亡フラグが堪らなく愛おしい件(←お前の愛は歪んでいる)
薄墨さんがまさかの三年生だったので、石戸さんと一緒になって神代を妹みたいに思ってると素敵だなと思います。
たぶん神代の方が上の立場(麻雀力や姫様的な意味で)でしょうけど、学校では先輩だからね。
そこを通して薄墨さんと石戸さんの何か熱いものが結ばれていたりすると最高。


臨海女子編 ありだと思ってる組み合わせ

・ハオ ホェイユー × ネリー ヴィルサラーゼ
一年生コンビながらも、姉肌ハオとやんちゃ妹肌のネリーのような感じでキャッキャッウフフを希望。
国間の色々な意識の違いから喧嘩は日常茶飯事ですが、最終的に愛は国境を越えます(キリッ)
てか、臨海女子は全員がその辺大変そうだ…(;´Д`)

・辻垣内 智葉 + 雀明華
やー!ない組み合わせだとは思いますが、現時点での臨海ツートップ好きキャラです。
沢山絡んでくれたらという願いを込めて。

・メガン ダヴァン + 龍門渕 透華 (え)
や。これは会話して欲しいなって思いまして(・∀・)
どっかの雀荘でバッタリ再会 → 勝負という流れこないかな。



■06月03日(木)■


ちょこっと整理

気候がようやく夏らしくなってきたので、サイトも夏仕様にしてみました。
ついでに簡易的な整理整頓。
もし変になってる箇所がありましたらご指摘頂けますと幸いです。

ふう。
先週の休日に色々な人様の【咲-Saki-】本誌の感想を拝見させて頂いたのですが、気付かされたことが沢山ありました。

1. 和の髪型変更

私、気付くの遅っ!!
ここの管理人、いつも波に乗り遅れ過ぎだわ。
和の絵面にフワッとした「おや?」は感じていたのですが、それが何か全く分からなかったのでスルーしてました。
ツインテールからサイド結びに変わってたんですねー
気付いてから本誌読み直すと、妙に納得するから不思議。人間って何て勝手な生き物…!!(←人類を巻き込むな)
個人的にはサイド結びのが好きかもです。
咲さんに「可愛いね原村さん」(ニコッ)みたいなツッコミ入れて欲しかったなぁ。
手加減とか無しですよ(え)

2. 咲のスカートが長い+靴下色が黒に

へー!!
見ると確かに長くなってるし、黒靴下だ。
危うく見逃してしまう所だった。
新章へ突入すると外見チェンジが入るのは漫画の醍醐味ですが、私は【咲-Saki-】はしない方向で進むんだと思っておりました。
自分が気付いてなかっただけとか泣いた。
私の【咲-Saki-】に対する愛はまだまだ足りないということが分かった(;´Д`)

3. 滝見 春(たきみ はる)

マジか。
何の違和感もなく、ずっと 「滝 見春(たき みはる)」だとばっかり…
みはるんだとばっかり…
そっか、どっちでもいける名前だったのか。
私の頭のネジが飛んでたわ。
春さんで確定のようなのですが、皆さんは何処情報で春さんだとお知りに??
もしかして本誌とかで出てたのをまた私が見逃しているのかぁあああ。
いかんな。

















inserted by FC2 system