タバレに配慮が御座いません、ご注意の程を願います



 ■02月28日(日)■


本日中に池キャプ小説更新したかったのですが、間に合いませんでした…くっ(ノ∀`)
訂正入るかもですが、取り敢えずこんな感じで書いてます。

福路美穂子はプリントアウトされた牌譜をホテルの一室で見ていた。
その牌譜には風越部員の親しんだ名前は無く、見知らぬ選手達ばかりの、もしくは、顔や名前のみぞ知るといった遠いものばかりだ。正確に表すのなら、個人戦全国大会で戦う相手達の激甚たる記録。
それに対してもう何度、感嘆の息を漏らしたことだろうか。
決戦の地である東京へ一人現地入りし、いよいよ明日に迫った全国大会を前にしても福路は未だその牌譜を読み解けずにいた。
最低でも強く、そして巧い。
属に言う「魔物」でさえ、この場所では当たり前のように姿を見せている。
レベルの向上が年々著しい全国大会は今年も例に漏れず熾烈を極めているようだった。
福路は天井を見上げた。手の中に薄っすらとした汗を滲ませながら、個人の予選を振り返る。
個人戦には姿を見せなかった天江衣、出場はしていても巡り合わせがなかった宮永咲。
いずれにしても、福路は魔物を感じさせる選手達とは戦わないままで一位の席を得た。
それは単なる組み合わせの問題で、特に恥じ入る理由はないが、もし対戦していたならば何処まで戦えていたものだろうと福路は考える。
あのヒリヒリとした心地良い緑の上で魔物に向き合う自分。分析や推察に長けているつもりはあっても、牌に愛されし支配と豪運を前にしてそれらは武器に成り得たのだろうか。



■02月26日(金)■ Web拍手返信


      
  >>池キャプ好きなので小説が読めてとても嬉しいです。ありがとうございます。
どの作品もキャラのらしさが出ていて気持ちよく読めました。
これからも応援しています。


池キャプが好きだと言ってくれる人様がいて下さるこの嬉しさったら数え役満級です。
良いですよねえ、この二人( ´∀`)人(´∀` )
書きたい話が沢山あるので、これから先も頑張って形にしていきたいと思っております。
またお時間が許す時にでも足を運んでやって下さいませ。
メッセージありがとう御座いました。

 
     


近々、池キャプ小説を一つ更新出来たら良いなと考えています。
全国個人戦前夜をテーマに福路サイドで文章を展開中。
8割程度は書けたので、完成までもう少し!
キャプテンも池田が大好きなんだよっ、というのを無理なく表現したいのですが…



■02月21日(土)■


ヤングガンガン本誌より<61局・本物>


「鶴賀の部長は加治木ではなく蒲原です」 By某実況アナウンサー

ここにきてカラーでキャプテンが見れるとは思いませんでした。
一番大きいとか、嬉しいですな〜!!部長も近いし。
もうとっくに知っている事ですけど、敢えて何度でも言いますよっ。キャプテン可愛い。
しかし、最近のキャプテンの胸はピンポイントで成長期にでも差し掛かっているのでしょうか。
元々から大きい方だったとは思いますが、更に成長が加速している気がする。素敵ですね。
だって制服装備でここまで出てたら相当なものですよねえ。
D以上いっちゃうと、良いデザインのブラが見つけ難くなるから、この年頃の女の子達には難点だろうけど。
あ。【咲-Saki-】の女の子達は、はいてないから特に問題は無…ゲフッゴフッ。


工エェェ (゚Д゚) ェェエ工
あれっ。まだ「ラブじゃん」を買えていないから何とも言い切れないのですが、マホって弱い子でしたよね?
合宿のタイミングで登場したのも少し謎でしたが、それだけではなく一人清澄プレイをやってのけるだと!?
イメージが違い過ぎてどうしたら良いものやら。えええええ(ノ∀`)

ですが、まあ…展開が読めないからこそ漫画は面白いんですよね。
当然ながらこの対戦は何かしらの意味を持っているはずですから、今後の部長の解説に期待。



■02月14日(日)■



DVD9巻の初回特典に部キャプ降臨とかマジですか。


いやっほぅううう−−−!!きたコレ!!


しかし、池田ァ!!と叫ばずにはいられないvv


裏面か、裏面に期待なのか…。



■02月13日(土)■


ヤングガンガン本誌より<YOUNG GANGAN SPECIAL DRAMA CD>


---------------------------------------------------------------------------------------------
 「原村さん!」
 「宮永さん!」
 「原村さんっ。楽しいね!二人でハワイに来れて良かったよ」
 「はい!」
 「ねえ、原村さん。二人の旅行の記念に………しよっか?」
---------------------------------------------------------------------------------------------
 「四等賞の板チョコも美味しい。原村さんも食べる?─── あ、両手塞がってるね。じゃあ……はいっ」
 「!」
 「ハッピーバレンタイン!! ─── なんちゃって」
 「…!!!はいっ。ありがと、御座います…」
---------------------------------------------------------------------------------------------

咲さんの囁き! 和 が 死 ぬ vv

台詞を一部だけ抜き出すと、R指定のCDみたいになったよ!
「公式が本気」の枠はかじゅモモの席だと思っておりましたが、主役サイドも負けてはいなかったか(・∀・)
和が凄い楽しそうでした。ウフフアハハって言ってましたもん、ウフフアハハって。
これを公式でやってくれるんだから【咲-Saki-】は凄い。いやマジで。
私は咲和フィルター入ってるから余計にアレなのでしょうけど、ニヤニヤせずにいられる方がおかしいです。
寧ろ、ダメ絶対。ここでニヤニヤしないと人生において大切なものを一つ失う事になる。
うむ。【咲-Saki-】以外のアニメは全然分からなかったのですが、アニメ混在異色コラボ作品という事で、雑誌のオマケCDとしてはとても贅沢な内容だったのではないでしょうか。
何せ一時間近くありましたし、別途普通にドラマCDで販促しても売れてた予感です。得した感満載でした。
咲和好きな人様は、咲さんの「しよっか?」という二秒間だけの為に買っても良いと思いますぜ。

原作の咲はそうでもありませんが、アニメ版の咲はどうにも和に好かれてるという絶対の自信を持ってアクションを起こしているような気がしてくるから不思議です。
はい!そこの「え?どこが??」と思った人様!!
きっと貴方様の方が正しいので、そのままでいて下さい。
何かもう色々なCPが好き過ぎて歪んだ見方しか出来なくなりつつある管理人なので、生暖かい目で放置してあげて下さい\(^o^)/
ま、そんなこんなで、私の中での咲は部長とはまた違った角度からの甘い言葉攻めが出来る逸材です。
咲さん格好良いよ、咲さん。
ただでさえ好意を抱いている宮永さんから何でもない感じでサラッと攻められる原村さんの胸は毎日大変でしょう。
いえ、胸の大きさとかそういう意味じゃなくて内面的な意味でね(←分かってます)

さて。
ドラマCDだけではなく、世間も立派なバレンタイン日和ですね。
学生の頃は酷く盛り上がったものですが、働き出してからはそうでもありません。
こういうイベント事にだんだんと無関心になっていくのが寂しいですね、歳を感じますわー(笑)
学生時代には普通に女の子同士でチョコ交換とかやってました、今で言う友チョコ。
中学生の時なんて規則が厳しかったものですから、先生に見つからないかとヒヤヒヤしていたものです。
今思えばそんなスリルも楽しかったんだろうなあ。認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを(´∀`)
百合好きでガンダム好きで、無言が苦痛にならない人と付き合えたら最高だー。
あのキャラ超可愛い!とか あの量産機マジ格好良い…とか馬鹿みたいに話せたら楽しい。

風越は規則厳しいのかな、やっぱり。
キャプテンは規則厳守するだろうから、駄目なら持込とかしなさそうだ。
いかん!これじゃ池田がキャプテンからチョコ貰えないじゃないですかぁああ。
後輩達に区別なく手作りチョコ配布するキャプテンの裏で、特別扱いって訳でもないのに超喜ぶ池田が見たいのにぃいいい!!



 ■02月06日(土)■




DVD8巻ピクチャードラマの様子。




 「先輩!福路先輩っ!」
 「あら?どうしたの池田さん」
 「……もう、先輩。名前で呼んでくれるって約束したじゃないですか」
 「あっ…そうだったわね。─── どうしたの、華菜?」

なんだ…ただの天使か。

純金三色一盃口ぉおおおおおーーーー!!(゚∀゚)
画面に天使しか映ってないとか、なにそれ怖い。
視覚と聴覚からの二点責めですか、そうですか。
ただでさえマイナー路線爆走中のこのサイトに更に輪を掛けて池キャプに目覚めろとおっしゃるのですか、そうですか。
いや私、池田&キャプテンが好きな人種で良かった。これは幸せ以外の何ものでもない。

池田の妹達の名前も明かされましたね。
緋菜(ひな)・菜沙(なずな)・城菜(しろな)で、中の人は全員、池田が務めていました。お疲れ様だvv
キャプテンに対して、何故かひたすらに「だっこして〜」と行ってる子がいましたよ。超可愛いです。
「きれいなおねえちゃん」とかも言ってました……幼いのに分かってる子っ。素晴らしい目利きに感動した。
将来が楽しみな予感がします。池田のライバルは部長だけじゃなかったんだな…(え)
うん、良いと思うよ。十年後辺りに歳の差とか気にしないで頑張れよ。
当サイトは頑張る年下攻をどこまでも応援しています!!

という訳で、池キャプ好きーには非常においしいピクチャードラマでした。
キャプテンに膝枕してもらっている時の池田の右手も原作通りにちゃんと危険ゾーンに入ってましたしvv
これから視聴する予定の人様は心の準備してから見る事をお奨めさせて頂きます。
心がモフモフし過ぎてどうしようかと思いますからね。
癒され過ぎて逆に明日の仕事に行けなくなりますからね、うん。


ヤングガンガン本誌より<60局・伏兵>
付録CDの感想は時間の関係でまた後日にでも。



ちょ、 本気で夢オチだったのかと思ってビックリしたvv
透華は冷たい時の自分の打ち筋が気に入らなかった様子です。
和とスタイルが全然違うかったらしいので、デジタル打ちからはよっぽど遠かったんだろうなあ。
麻雀の力で言ったら冷たいのが良いはずなんですけど、やっぱ…ねぇ。
透華の「らしさ」が欠けてしまうのも非常に寂しいので、このままが良いな。
国広くんも嬉しそうですし、良かった良かった。

しかし、衣はどう思っているんだろう。
特に何も言及していないのが気になるな。
「冷たい透華」は衣と遊べるレベルなので、麻雀してる時は冷たい方が好きだったりするのかな。



え(゚◇゚)?



■01月31日(日)■


ヤングガンガン本誌より<番外編・つるがいでん>


カラーも厭わず 凄絶な はいていない で攻めてくる桃子に吹いた。
何なのこれ、桃子テロなの?あー可愛いなあ可愛いなあ。
キャラだけじゃなくて、背景の塗りもかなり綺麗です。このカラー部分だけでも本誌買った価値ありました、満足満足。

蒲原はモモが風上にいれば匂いで発見出来るようになりつつあるとの事。
「実家の職業柄!」と言っているコマがありますが、何の職業なんでしょうね。
やっぱカマボコ屋さん?vv
しかしカマボコ屋さんが匂いに敏感とか聞かないし、ってか「カマボコ屋さん」というカマボコだけに特化している店舗自体が存在するのか謎。
探せばあるのでしょうが、少なくとも私は見たことがないぞっ。
地味に気になるじゃないか…地味に(笑)


そりゃ、ユミちん1年A組乱入事件に比べたら劇的な出会いなんて限られてますわなー( ゚д゚ )

蒲原 → 加治木 の第一印象は 「仏頂面の根暗」
加治木 → 蒲原 の第一印象は 「アホ面の能天気」

挨拶もろくにかわさなかった二人ですが、鶴賀祭、まあ文化祭でしょうか。
そのお化け屋敷準備の時に、クラスを上手く纏めていく蒲原と、計略に沿った考えでルートを作成する加治木。
当時はそんな姿が二人にとっては 「意外」 に映ったのでしょうね。
なんたって、第一印象が根暗とアホ面ですから、意外に出来るなコイツ…!みたいなギャップに驚いたんじゃないかな。
色々な面で協力していく内に二人の距離は縮まっていったのでしょう。
良いねえ。こういう学生っぽいエピソード(´∀`)

この2年前の鶴賀祭にたまたま参加していたモモはどうやら、セーラー服の幽霊と噂されていたらしい。
デフォルトでステルスですもんね、 さ す が !!
一般客はさぞかし恐ろしかっただろう。
鶴賀高校の七不思議には確実にモモが一枚噛んでるなvv


かじゅの麻雀歴は多く見積もっても3年いかないんですねー。
という事は、それだけの短期間で後輩達に指導出来るレベルになり、県選抜候補に選ばれる逸材に成長しているという事ですか。
風越のようにコーチのような存在がいるならまだしも、かじゅの場合はほぼ独学ですよね。
魔物憑いてなくてこのスペックとか、才能溢れ過ぎで怖えーよ、かじゅΣ(゚Д゚;)

「うんざりするまで遊ぼうやー」
な ん て 良 い 笑 顔 す る ん だ 。
いやはや、しかし蒲原は麻雀こそ強くはないものの、どのキャラよりも大物という感じが強い。
普段はワハハだけど、いざという時に頼ったら凄い頼りがいを発揮してくれそうだ。
何か知らんが人を惹きつける魅力があるんだろうな。好きだ。



以下、どうでも良いオマケ。






 ■01月16日(土)■


ヤングガンガン本誌より<59局・豹変>

今まではコミックス速度だったのですが、サイト持つくらい好きになってしまったので本誌購入を始めてみました。
これから【咲-Saki-】が掲載されている時には感想を書いていこうと思います。
しかし 【ニコイチ】 ってヤンガンだったのか…なんという嬉しい誤算(←金田一先生が好き)


一体、何が始まると言うんです?(゚Д゚)
東東京の伏線がこんな所で関係してくるなんて…ええええええ!!
まさかの展開、とはまさにこの透華イベントのことですよ。テストに出るレベル(←?)
藤田・衣・咲・の面子の卓で大勝利とか…「冷たい透華」は一気に色々なモノを通り越してしまった感じですかっ。
イケメン枠に透華乱入とかコレいかに。国広くんはとーかを早く暖めてあげて下さい。
<国広くんは大切なものを盗んでいきました、それは冷たい透華です> 次号、乞うご期待!!




なんてイキイキした文堂さん…!

可愛いぞ、可愛いぞ、文堂さんんんん−−!!
背景で池田がちょっと引いてるのにワラタvv
藤田プロのカードはいかにも「撮影」って感じで映ってるのにも関わらず、自然体スタイルの小鍛冶プロよりレアカードじゃないとか泣いた。
小鍛冶プロも「まくりの女王」みたいな銘を持っているのでしょうかね。
「ランキングにこだわらない女」みたいなのでお願いしたいvv

「プロ麻雀せんべい」は現実に商品化されそうですよねえ、もちろん法外ちっくな値段で(・∀・)
せんべい×1にカード×1付属で200円くらい?
最近はグッズ関係を購入しないので相場が全く分かりませんが、下手したらもっと高くなるのだろうか。
でもカードが描き下ろしなら高めでも買ってしまいそうな自分が非常に嫌です。
集めてもどうにもならないとか分かっているのですがね、だって欲しいものは欲しいもの。



あげませんよーvv
さり気なくみはるん良いよ、みはるん。
ちゃんとキャプテンの声に引き寄せられてくる池田が好きだ。
しかし、部長もそろそろキャプテンの熱い視線に気が付いてやって欲しいなー( ´ ` )
明らかに意識しているキャプテンが可愛い過ぎるだろっ!!(←良い事じゃないか)
キャプテンは心の中では「上埜さん」言ってますが、本当に呼ぶ時はちゃんと「竹井さん」って呼んで欲しいがどうだろう。

「裏はめくらないでおいてやる!」 「裏ドラサービスだし!」 ヤダッ、池田がいちいち池田だわ。マジ大好きー。
池田がいた卓って、何気に各校時期部長卓ですよね。
おおおおお。そう考えると、少し感慨深いかも。みんな頑張れ。
池田覚醒イベントはこないのかな。
キャプテンが鰹節を与えてみるとか、キャプテンがねこじゃらしをチラつかせてみるとかしたら、さすがの池田も覚醒せずにはいられんだろうに。
え?麻雀??ほらそれはghじょぎkrpぺ@04k3@
まあ、それは冗談として(笑)
私は池田を結構強いとか本気で思ってますからねー。
牌がもっと池田を愛してやってくれ!!


次号は鶴賀の番外編が掲載されるらしいです。
内容は<加治木&蒲原>のエピソード。
かじゅモモにしてこない辺り、小林先生は分かってらっしゃる。さすが。



 ■01月13日(水)■ Web拍手返信


      
  >>CPの要素はないとわかってます。わかっていますが、コーチとキャプテンの二人も良いなと新境地を発見しました。コーチのことをよくわかっているのは、キャプテンでしょうねえ。いろいろな意味で。

もうマイナー過ぎて誰も目を通して下さらないかと考えておりました、メッセージ本当にありがとう御座います。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コーチとキャプテンは本来ならば接点が多くあってもいい組み合わせだと思っております。
チームを引っ張る二人の意思疎通がズレているような事があったら、その学校は優勝どころか、決勝までもいけないのではないのかと。
言葉は少なくとも無駄に通じ合っていて欲しいです。
私の勝手な考えなのですけれど、「コーチ」としての久保貴子を一番見てきているのは福路で、「キャプテン」としての福路美穂子を一番見てきているのは久保コーチであると思います。
別の部分においては全て他に劣っているのでしょうけど、指導者と教え子ですから、そういうちょっと特別な関係があってくれればファンとしては嬉しい限りです。

 
     


まだまだ時間は要してしまいますが、次の小説更新は「池キャプ」「部キャプ」になります。
池キャプに関しましては、普段は池田がキャプテンを好きで堪らない感じの描写が多いので、何とかしてキャプテンも池田のことが大好きだよ!というのを表現するのが目標です。
池田を幸せにし隊(´∀`)
あと、可能ならばみはるんも登場させてみたいですね。
タメ語で会話も重要だよなあ。

部キャプはまだ書いた事がないので、とにかく書いてみたい願望があります。
書くとしたら、部長に美穂子さんを意識してもらいたいのですが、部→キャプ寄りというのも、これまたマイナー思考ですよねえ。
うん。もうこのサイトはマイナー路線を突っ切れば良いんじゃないかな…(←遂に開き直りました・笑)



 ■01月09日(土)■


DVD7巻ピクチャードラマの様子。
8巻のパッケージはネタだと思ってたのにマジだった、照さんのキャラは何処へいくの…vv



主役サイドの咲和を差し置いて、かじゅモモ新婚旅行…だと。
さすが鶴賀、もうコレ、けしからんな(ノ´∀`*)
実にけしからん、うむ、けしからんよ。
モモはソフトタッチのプロですね、何ですかあの自然なかじゅ足タッチはvv
かじゅモモだけは公式が本気出してくるから、全く勝てる気がしないよパトラッシュ。

いつも制服姿なので、私服は余計に映えますよね。画面に華しか見えない、もう幸せしか見えない。
ちゃんと高校生が着てそうなデザインで安心しました。
リアルにお店で探したら見つかりそう。かじゅモモのコスプレしている人がいても気付かないとみた。
国広くんの私服見た時はそりゃもう驚、というか危……おっと、誰か来たようだ。


以下、折角なので、7巻を風越中心でキャプチャー&キャラ語りしてみる。














名シーンしかなかった!!
コーチィイイイー!!最高だよ、あんたら最高だよ(´∀`)
何度見てもそう思う。原作でも風越頑張って欲しいなあ。

ところで、「ウザい」が代名詞の池田ですが、どこら辺がウザいのか実はあまりよく分かりません。
優しくね?この子、凄い優しくね??おまけに格好良くね?
責任感も持ち合わせてるし、良い子だと思うんだが、影で悪口言われるんですか…
でも女子高だからそれもありか。やっぱドロドロだったりす、ゲフッゴフッ。

キャプテンは涙もろいという設定がありながら、コーチに叩かれても毅然としてた所が、私の中でド真ん中ストライクでした。
あそこで惚れた、寧ろ、濡れた(←あ)
あのシーンでキャプテンが普通に泣いちゃうタイプの子だったら、こんなに好きにはならなかった。
可愛い顔して勝利への執念が強い所も素敵ですな。部員80人の頂点にいるだけある。
「私達が最強だということを───」の台詞なんて、私の中のクララが立ちましたからね。フルマラソン完走しましたからね。
コーチの前では池田の事を「華菜」じゃなくて「池田」って苗字呼びにちゃんと切り替えているのも良い。礼儀が出来てる。

あと、文堂さんもかなり好きです。
一般入学で78位→5位とか、どんだけ努力したのかと。
池田もそうでしたけど、名門校で1年生がレギュラーを取るというのは、もうコレ「事件」と言っても過言ではないと思います。
レギュラー枠5人しかない競技でよくもまあ…ホント凄ぇ…
咲-saki-の世界では、高校生の県予選がTV中継されるくらいに麻雀が盛んなようなので、池田と文堂さんはそれだけでインタビュー受けれる話題性を持っている気がします。写真付きで雑誌掲載されても全然不思議じゃない。
私が記者なら上司に反対されても追っかける(・∀・)


ちなみに、DVD8巻のピクドラは
  1年前、県予選で敗退した後の風越女子。
   ある放課後、池田華菜は福路美穂子に、今日の部活動を早引けすることを告げるのだが──

という内容らしいですね。
風越のターンがもいっこカンー!!
というかチビ池田登場するんじゃないですか、池キャプ膝枕くるんじゃないですかっ。
純金三色一盃口ぉおおおー!!(←?)



 ■12月31日(木)■




今年1年、誠にありがとう御座いました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。



とは言っても、このサイトはまだ開設して1ヶ月しか経っておりませんが…(´Д`)
2010年はもっと池キャプ&部キャプの人が増えると良いなぁ、とか願いつつ新年を迎えたいと思いますvv
もうね、美穂子は池田と部長と両方から愛されたら良いと思う訳なのです。
池田と部長は性格のタイプが全く違うので、お互いに「無いモノねだり」で嫉妬するんじゃないでしょーか。
天然ジゴロで名を馳せる部長も、いざ美穂子という本命となると不器用になっちゃうとか悪くない。
池田は常に一生懸命ですし、この二人でさり気なくバトルしてくれたら最高に面白いと思うんですが(←あれ、これ私だけですか)
ドロドロは苦手なので、あくまで青春な感じ強めで。
いつか書いてみたいな、そんな話。

次の小説更新は「コーチ+キャプテン」の組み合わせになりそうです。
またそんなマイナーな!とか石を投げないであげて下さい(笑)
例え原作やアニメで交わす言葉が少なくても、共に風越を引っ張っている要なので、この二人にも確かな絆があるという妄想が止まらなかったんだ…
やっぱ夏の話が主体になる訳で、相変わらず季節感無視が炸裂しておりますが、石を投げっ…(以下略)

はい。
こんなサイトですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様、良いお年を!!



 ■12月20日(日)■ Web拍手返信


池キャプ万歳!

      
  >>良い池キャプ読ませて貰いました。
今後も期待してます。


池キャプ大好きですので、常に愛だけは無駄に注いで参ります。
ありがとう御座います、これからも趣味全開で書いていきますっ。

 
     


      
  >>アニメの内容のせいか池田とキャプテンの小説はあまり見かけないのですが、まさかこんな良質な池キャプ小説が読めるとは感激です。
風景描写と心理描写のバランスがよく、丁寧でいいですね。
後輩への洗礼や、他校との練習試合など部活動の中で名門の看板を背負う二人が仲良くなる過程は原作でもないので、その部分が読めてとても嬉しかったです。
これからも頑張ってください!

嬉しいお言葉、とても感謝です!!
原作が池キャプの出会い編をやってくれるまでは、妄想を爆発させていきたい所存です。
やってくれると勝手に信じてますので(笑)
これらも頑張ります。

 
     


      
  >>管理人さんは女性?

YES!!
女ゆえにエロいのも書きたい訳ですが、サーバー上の規約で書けないのが悩みですな。
だが無料でお借りしている身分なので文句は言えませんね(;´Д`)

 
     



 ■12月13日(日)■



【咲-Saki- OFFICIAL FAN BOOK】を買って見ました。
年末はお金が厳しい季節なので買わないでおこうと思っていたのですが、気がついたらレジに持って行っていたという。
この目が合う構図の表紙はズルいな…胸キュンした。

で。まずは風越のページから見ようじゃないかとワクワクニヤニヤしながら開いたら




誰だよっ!(゚Д゚)

おぃいいいい!!
どうしてこうなった…どうしてよりにもよってキャラ紹介という重要な所で誤植った。
他のページではちゃんと「華菜」となっているのに。
うむ。だが、さすがだ池田ァ!!でしょうかね(笑)FAN BOOKでまでネタに事欠かない子、正直惚れ直した。
「春菜」はたぶんチビ池田3姉妹の誰かの名前だと予想。

や。しかし個人的には2500円出した価値は余裕でありました。
私は咲-saki-にハマったのが少し遅かったので、アニメ見始めたのも途中でしたし、見逃していたイラストとかも結構あったんですよね。
公式で出たイラストが纏まってるのは超ありがたい、皆可愛いなー、ホント正義で良いよ。
キャプテンの水着姿は何かイケナイ方向を想像させるのは何故なんだろう、あれっ(笑)
そして、何より価値があったと思うのは、監督さんや声優さんのインタビューから2期フラグがビンビンと感じれた事。ヒャッハー!!
全国編では風越メンバーの出番は減るでしょうけど、個人戦枠にキャプテンがいるからきっと皆応援に来るよね!
キャプテンのピンチに池田が励ます→キャプテン覚醒シーンとかあったら、それだけで嬉しくて死ねる。
上埜さんも絡めば尚良し。ヒャッハー!!
まだまだ先でしょうけど、2期が本当にあったら良いなぁ。

全国キャラはまだまだ性格的イメージが全く掴めていないので何とも言えませんが、容姿だけならば「大星 淡」が気になっています。
どんな子なんだろう、これから楽しみ。



 ■12月10日(木)■


百合にハマるのは人生で二度目ですが、まさかサイトまでやっちゃうとは思わなかった。
4巻表紙のキャプテンに惚れて漫画を衝動買いした&DVD揃えだした結果がこれだよ!!
無駄に初回版で買ってるから抱き枕カバーとかついてきたよ!どうしたら良いのvv

【咲-Saki-】という作品は何か普通に魅力がありますね。漫画もアニメも素晴らしい出来だと思う。
池田最高、キャプテン可愛い、部長も好きだ。
ってか、出てくるキャラの殆どが心臓を鷲掴みにしていくから困る。

このサイトの最終目的は池田にキャプテンを「美穂子」と呼ばせたり「ちゅー」させたりする事ですが、違和感しかないので無理だと思ってます。
なのでその役は部長に任せようと(←え)
でも美穂子先輩ならギリいけると思ってるし、事故キッスならありだと思ってる。
華菜ちゃん頑張れマジ頑張れ。
池田 → キャプテン ← 部長 とかも将来的にはやってみたい。でも池田が負ける気しかしないので無理だと思ってます。
でもそんな池田が好きだぁあああー!!

ってか、池キャプはマイナーなんでしょうかねぇ(ノ∀`)









inserted by FC2 system